6/25  IMASARA

最近意思表示がとても明確になってきたデブにゃん。お腹が空いたと泣いていただけの時代はもう過ぎた。今は何が欲しいかある程度リクエストまでしてくるおねだりデブちゃん。

中でもたまごボーロがお気に入りらしく、驚いた事に隠してある場所をちゃんと把握しているようで、容器が空になるとすぐさま補充しろとその場所を指差し催促してくる。

見事な指差し。現場で働くものとして見習わねばw
  

さて、週末そのデブにゃんの保育園で父親らが集められ労働を課せられた。庭園に砂場を作るのだそうで…大して広いスペースではないため自分らで作ってしまおうという事なのか。

 「あ、おはようございます」
 「あ、おはようございます」

少し前に「親父の会」という、この保育園に通う子の父親らで集う飲み会があると聞いて今回いよいよそれに誘われるのでは!?と構えて向かう。

 (新参者としてどういうスタンスで行くべきなのか…)

面倒だが子供のために行っておいた方がいいのだろうか等と散々悩んだのだが、いざ行ってみると親父の会というものが本当に存在するのだろうかというぐらい父親方にみな距離があるw

 「あー、○○さんおはようございます!こないだはどうも」

 (お、なんか一人やけに元気なのがいるな)

みんなと顔見知りらしく和気藹々と喋っていて、この人が会長なのかなと思うも…後で聞いたら先生だったらしくw、結局会に誘われるどころか誰とも満足に話もしないまま砂場作りに没頭するのであった。

 (…こういう場での手持ち無沙汰感はなかなかしんどいぜ!)

自分の父親らがそうであったように、周りの人々達がそうであるように、こういう所で気安く話し掛けられるような友人…とまでは行かずとも、せめて見かけたら話しかけるぐらいの間柄の人が一人ぐらいは欲しいと思ふ。

 「あ、それではお疲れさまでした~」
 「あ、どうもでした~」

されど自分から進んで開拓するような性格でもなし。

このままではとてもじゃないが知り合い関係にさえ発展する気がしないのだが、もう少し時間を重ねれば解決する問題なんだろうか(;^ω^)?みんなどうやって仲良くなっているんだろう?

これって飲食店で「マスター、いつもの」をやりたいっていう感情と根源は同じだと思うのだが、あれだってやれる人は意識せずともいつの間にかそうなっているし…もしかして自分、コミュ症気味なのかしら。

育児
堕落blog録

コメント

  1. ヨシホイ より:

    現場猫ならぬ現場珠ちゃんカワイイ僕あのシリーズ好きなんすよ
    親父の会か・・・仮に今子供出来たとしてそこに入るのは一人だけおっさんで浮きそうで怖いよぉ

    全然関係ないんすけど兄さん前にシェンムー好きって言ってませんでしたっけ?続編出るらしいですよ

  2. より:

    うちも息子のパパ会もこの記事の距離感ぐらいですよ
    9年間やってますがwww
    趣味があったり、よく会うパパさんとは普通に喋りますが
    それ以外の方とは、お互いにパーソナルスペース不可侵状態ですw

    が!しかし!!!

    酒が入れば無問題!
    「お仕事何されてるんですか~?」とか
    「何々ちゃん可愛いですね~」とか
    「しつけとかどうしてます~?」とか普通に聞けるようになるはずです。

    このご時世、子供も一人っ子が多いので親になるのも初めてってことで
    子供の世話どうしてるとかの話すると結構盛り上がりますよ。

    ただし、飲み過ぎて何話したか忘れたり、誰のパパとか忘れるのはご愛敬

    長々と失礼しました
    多少なりともご参考になれば

    この話はフィクションです

  3. kenji より:

    まずは挨拶から

    話しかける勇気

  4. umi より:

    >>ヨシホイさん
    現場珠ちゃんって何のこっちゃと思ったけど、あのバケット車に乗せてたりするヤツですかねw?家建てるときはこれでもかってぐらい撮りまくると思います!

    親父の会も案外年齢層バラバラ…というか、見た目じゃもうよくわからんオッサン達ばかりなのでヨシホイさんなら浮かないと思いますよ~。むしろ若すぎる方が浮くなw

    シェンムー3は初耳でした(゚∀゚)ー!!!PS4持ってないので恐らく買えませんけどw、なるほど、こういうときにゲーム実況見るんだなwすげー楽しみっす、情報サンクス!

    >>とよまるさん
    なんか語りが既におかしいので最後のオチはともかく、何かしらのネタ系なんだろうなとは予想してましたw 

    >趣味があったり、よく会うパパさんとは普通に喋りますが

    だからその趣味をどうやって知ったんだって話ですよwよく会うパパさん…趣味!?…ま、まさかあなた(;^ω^)

    >>kenjiさん
    挨拶はみなさんしますけどね、その後が続かないんすよw普段園に迎えに来るのも妻なので誰が誰の子かってのもわかりませんし会話の糸口がありませーん(‘A`)

  5. より:

    趣味は嫁伝いに聞きましたよ
    私の場合ですと、草野球とかテニスやってるパパさん教えて貰いました
    流石にパチンコスロット趣味の人は聞いてませんがw

    よく会うパパさんは…うみくんの想像通りですw

    ってのは嘘でw
    家族ぐるみの付き合いしてるのが3組ぐらい居るので、そこのパパさん達とは
    普通に話しできるようになったってだけです。
    その付き合いの元は、仲のいいママ同士の女子会から発展して、家族飲みとか
    花火見に行ったりとかお祭り行ったりとかするようになりました。
    まあ基本酒絡みですがw

タイトルとURLをコピーしました