7/25  デカタプ

うちのおでぶちゃん。今では「タプちゃん」との愛称で親しまれている二号であるが、この間近くの助産師さんが開催する何とかの会に参加したところ、単に身体が大きかっただけと判明する。

図のように成長曲線状の上位に位置しているだけで、別段おでぶというわけでもないのだそうだ。

足とかミシュラン君みたいになってんだけどなーw

うちは妻が162cm、僕が176cと特に大きいわけでもないので意外や意外。親戚にマツコ・デラックスみたいのがいるから若干心配だけどw、わんぱくでもいい…たくましく育ってくれれば。
  

さて先日、初めて保育園に迎えに行った。うちも恥ずかしながら時間に融通の利く妻に園への送迎を任せっぱなしになってる状況で、この愚父たるやなんと一月近く通ってる中で始めての登園となる。

場所が若干わかりづらいところにあるためナビに従いつつも迷う中、ようやく辿り着いた先にいたうちのタプちゃん(゚∀゚) いつものテンションでちゅっちゅしながら抱きかかえ、野朗が笑顔になるのを見届けてこちらも笑顔でタプタプタプ~などとトリップしていると傍にいた先生が笑っていた。いたのを忘れてたw

 「あんたがすっごい嬉しそうに抱えてたって話してたよ」

後日それがまあまあ好印象だったのか、『親父の会』なるものに誘われた。園に集う子らの父親のサークルのようなものらしい。活動は主に園での力仕事や日曜大工、それと飲みニケーションw

 (めんどー(;^ω^))

などと思うも、行ってみると案外楽しいかもしれないし、そこから仕事が発生する事も結構あるという。義弟が嫌々ながらもしぞーかの電気組合青年団などに所属しているのもそういう目的があるんだとか無いんだとか。自営の家にいる以上は、ここは愚兄もそれに倣わねばなるまいか。
 
 (ホールで度々見かけてた同業とか、高校のときの同級生とか、そういうのがいたら楽しいんだけどなー)

プーだったら絶対やろうとは思わないイベントが今、こうして訪れたのも何かの縁だろう。友達一人ぐらい出来るかな♪

育児
堕落blog録

コメント

  1. 三重県人 より:

    いいですねー。充実した生活を送っているように見えます!(^^)!

    umi氏の心の充実度は如何許りかは自分には分からないですけど。

  2. ヨシホイ より:

    この年で上位支配層に鎮座するとかたぷちゃん恐ろしい子やで

    なるほどエアコンはまあ普通の価格なんですね最近仲良くなったおっちゃん社長だったので問い詰めイベント発生させなくてすんでよかった^^;

  3. kenji より:

    そ、そうっすね(^ω^;);););)

    っていう海さんが見える

  4. のっぽさん より:

    最近遊びたいと思うのは以前からの友達より奥さんの同僚の旦那達。境遇が一緒だからメチャクチャ話が盛り上がって最高です。
    同じ境遇は年齢という垣根を簡単に取っ払いますね。

    ネタになるような人と出会ってブログになることを楽しみしています。

  5. umi より:

    >>三重県人さん
    充実してるのでしょうが、いつも心のどこかに「堅気の生活だなぁ」って感じていますw
    そう思う事自体まだズレてるんだろうけど(;^ω^)

    >>ヨシホイさん
    こないだ保育園で10ヶ月の子が同室にいたんだけど、サイズ感が変わりませんでしたw男の子だったらすごい大人物になったかもw

    エアコンというか電機工事はやってて値段設定結構適当だなぁって思う事が多いです。だからこそ業者とは仲良くなっておくと得する事が増えるかもしれませんねw

    >>kenjiさん
    そ、そうっすね(^ω^;);););)

    >>のっぽさん
    なるほど境遇かぁ… 自分も仕事先で同い年ってのがほとんどいないのでそちらに期待すべきなのかなwただ、どこからどこを「境遇」と呼ぶべきなのか迷いますが、僕と似た様なプーあがりは結構いそうですね(;^ω^)

タイトルとURLをコピーしました