7/1  タプ公ランキング

割とweb漫画通の間では有名どころなのかもしれないが、なかなか読む機会がないまま時が経ち…偶然レンタルコミック店で見かけて思い出した。

王様ランキング 1巻 

ご覧のとおり(?)人を選びそうな絵ではあるが、個人的にはこれがいい味を出していると思うのでどうか敬遠しないで欲しい。

特に今現在子育て真っ只中の自分は、この主人公が自分の子のように見えてきてとてもかわいく愛おしく感じてしまう。喜怒哀楽の描き方がとても上手というか、いつのまにやら感情移入してしまうのだ。

さて気になる内容だが、落ちこぼれ王子が立派な王になるため成長していくという王道ファンタジー系とでも言おうか、しかし元々絵本作家を目指していたと作者本人が後書きで語るとおり、どこか牧歌的な空気感漂う中で考え込まされる辛らつな内容も多い。例えば主人公が落ちこぼれなのは父親のある願いが原因なのだが、父親はそんな子を見て自らの願いの愚かさを悔いる。自分の事だけを考えていた男が子のために生きることを決意するのだ。そういった各々の事情が丁寧に練りこまれた設定が後々響いてくる。

かと思えばクスリと笑えるコミカルな描写も多く、キャラクター達も魅力的でいつのまにかその世界観に引き込まれている自分がいた。

 (これは確かにおもしろいぞ(゚∀゚))
 
今だとマンガバックというサイトで一部読めるようですが、他に電子書籍版と単行本も出ているのでとりあえず興味のある方は是非!

それから王道ファンタジーの後にコレを紹介するのも気が引けるのだが…(;^ω^)

嫌な顔されながらおパンツ見せてもらいたい ~余はパンツが見たいぞ~

となりのヤングジャンプというサイトで連載中の漫画。タイトルまんまのお話なのだが、突き抜けたアホさ加減が面白いと言おうか、エロとしてではなく純粋にマンガとして楽しめる…気がするが疲れてんのかな俺(‘A`)

 (こういう極端なフェチ物ってありそうで無かった設定だな~)

なんて連載当初は思ってたのだが、今これを書くために画像を探してたらアラ大変!これって原作がちゃんとあって、そちらはエロ同人?そこから漫画の前に小説にアニメ化までしてるというではありませんか(;^ω^)

しかしまあ、そんな色んな分野に派生してるって事はそれだけこの作品が面白いという事の証明でもある。別にオススメはしないが疲れてる方はどうぞw

 (相変わらず怖いもの知らずだなぁw)

気付けばライフワークであった近代麻雀の刊行が月2回から月イチへと減ってしまっている。ジャンプももう鬼滅の刃ぐらいしか見てないし、マガジンなんて何も読まなくなった。ヤンマガヤンジャンだって全てはもう押さえられず、単行本が出てからレンタルコミックで読むという方向になっているが、時間が空くとどうでもよくなって読まなくなる作品も結構増えた。

 (新しいものを取り込まなくなるとグッと老ける気がするなぁ(‘A`))

おパンツみたいなのを面白いと思えてる内は大丈夫なのかもしれないが、漫画って案外金と時間のかかる趣味だなと近頃思ふ。

コメント

  1. kenji より:

    王子のやつは母親が好きです。

    おパンツはこの間本誌に来たので見ましたが単なるフェチ本w
    連載の方だともうちょい別要素ありそうですが

  2. ヨシホイ より:

    最近は今更感がすごいのですがアオアシ、賭ケグルイ、北斗の拳イチゴ味を読みました
    イチゴ味は迷った結果購入したけど面白いですねwアオアシは文句なしだったけど賭ケグルイは・・・70点くらいかなぁ

    嫌顔おパンツはなろうみたいなタイトルですね

  3. 三重県人 より:

    おぱんつのアニメのpvだけなんかで当時見たなー。漫画連載してるとはw

    そういえば鬼滅読み出したました。面白いですね。なんか子供の頃にジャンプ読んでた感覚になりました。

    そういえばスピリッツで知恩さんの作者の新連載始まってるんですが今回も青春ラブコメっぽいです。

  4. 愛知のクマ より:

    歳のせいなのか、雑誌のゴラクと、単独ではキングダムくらいしか見てないなぁ。
    鬼滅はまだ見ていませんが、umiさんオススメなので時間が空いたら読む予定。
    王子のやつも今から見てみますw
    最近は図書館で借りた家に関する本を読んでいるのが多いっスなぁ。
    マイホーム計画につき、登記の関係も自分でやると30万位安くなるようで今、勉強中。
    現在、土地探しに力注ぎ中( ̄∀ ̄)

  5. umi より:

    >>kenjiさん
    本誌に載ってたんだw?知らなかったな、web版とは違う読みきりバージョンか。見たかったなー

    >>ヨシホイさん
    アオアシも丁度今マンガワンアプリで読めるので読もうと思いましたが…長いwなんか連載中にちょこちょこ読んでた気がするんですが、女の子の顔しか覚えてません。賭けグルイは少し読んだけど何か続き読もうという気にならなかったなー。クドいというか新鮮味がないというか、なんであんな人気なんでしょ?

    イチゴ購入はすごいですねw出オチ系にしか見えなかったんすけどwネタ系スピンオフならカイジの「班長」の方が好きです(゚∀゚)

    >>三重県人さん
    アニメとマンガどっちで知るべきだったんだろうという思いはありますが、割と有名なんですねw

    鬼滅は仰るとおり王道系ジャンプ漫画ですねw振り返ると血統系?主人公補正の塊なんですが何故か面白く読めてしまう。

    知恩さんの作者の連載は知りませんでした(゚∀゚)けどまあ毒にも薬にもならないそれでいてちょっと胸キュンないつもの作風でしょうから、老後に気が向いたら読みますよw

    >>愛知のクマさん
    歳のせいかはともかく、なかなか全部読む気力も時間も失せていきますよね~。ゴラクと言えばウィードがまさかの新章突入しててウケましたwおまえ前作で「銀牙〜THE LAST WARS〜」って言ってたやんけ!!!ガロファイナルぐらいウケましたw

    マイホーム計画頑張ってください!うちは今月辺りに本契約になるかもしれませんが、この段階になって全て白紙に戻そうかとも迷ってるぐらいですw

    妻が「イエタテ」ってフリー情報誌を愛読していますが、その他はピンキリらしく本よりネットで生の情報見てった方が効率良いらしいですYO!土地に関しては縁(運とも言うw)も大きいでしょうから…巡り会わせを願うのみですね><

  6. のっぽさん より:

    王様ランキングをやっと読みました。
    今年読んだ漫画の中で一番自分にフィットした感じです。

    確実に言えることはここで薦められていなかったら読むことはなかったということ。

    これからも定期的に漫画紹介よろしくお願いします。

  7. umi より:

    >>のっぽさん
    おー、気に入ってくれたようで何よりです。

    その上で心苦しいながら申し上げますと、正直バトル展開になってダレまくってる気がしませんかw(;^ω^)?

  8. のっぽさん より:

    コメントを書いたときは3巻までしか読んでなかったのですが、先日8巻まで読みました。失速感は否めないですがもう少し追いかけてみようと思います。
    話題の鬼滅や呪術、チェーンソーなどを読んでも自分には全く刺さらず、たまたま定食屋に置いてあった美味しんぼがぶっ刺ささり、歳を取ったと感じています。

  9. umi より:

    鬼滅も昔ブログで触れたけど、煉獄さんが死ぬ当たりまですごい面白かったんすけどねー。最終回が酷すぎたし、今じゃ騒がれ過ぎて何だかなぁという思いでいっぱい(;^ω^)

    チェンソーも前作のファイアパンチの失速感が酷すぎて読む気になれません… 途中で読むの辞めた作品ってかなり珍しいんだけどな。

    美味しんぼもそうですけど、人生系やグルメ系が面白くなったら歳を感じますよねw 両方を兼ね備えたザ・シェフは神!

タイトルとURLをコピーしました