1/4  買うは一時の損、買わぬは一生の…

時は少しだけ遡って年末、恒例のKEIRINグランプリ。

別にそこまで興味があるわけでもないのだが、ここ数年ずーっと買ってる年末恒例行事になっていたので半ば義務的に買いに出かける。

 (昔はみんな集まってワイワイやってたのになぁ(´・ω・`))

魚君は帰省せず、スロ狂い君はバイトが忙しいそうだ。そして競輪狂のY君はこの日家族とディズニーらしい。よーやるよこんな日に…しかし何だかんだで長年いい父親をやってるなと感心もする。

そのY君に助言を求めると、4番か8番を軸に買えとのこと。僕は5番の清水選手という勢いのある若手が第一感でビビビと来たのだが…そうですかそうですか。

確かに競輪は情報戦である。その点でY君の予想は僕の遥か高みにある事は認める・・・が、その予想が利かないぐらい実力の拮抗した面子で頂点を決める争いがこのグランプリなのだ。身も蓋も無い言い方だが、情報を絞って尚、情報が役に立たない筋書きの無い勝負なのである。

 (…仕方ない、こうなれば使うしかないな)

 「こえー!」
 「よし、2番だな!?」


 

デ、デ、デ、デーブwwww

そう簡単に当たるわけねーだr

僕の特質系能力はかすりもしなかったわけだがw、先ほど聞いたY君の買い目に「4全全」というものがあった。これは三連単で4番頭の全通りという意味であり…今回の一着はまさかの4番!そして三連単の配当は…

 【3連単 4-3-8 143,920円】

 (ちょっww!!!!!)

とんでもない配当がついてやがるんですけど…

100円ずつでさえ14万4千円。もし1000円買ってたら144万…

 (いったいいくら買ってたんだ?)

慌てて聞いてみると、衝撃の回答!

ほんとかよwと思いましたが、性格的に獲ったらぜったい自慢するはずなので…wレースが終わった直後に雄たけびLINEを真っ先に送ってこなかった時点で何となくそんな気はしていたのだが…

家族サービスの年末ディズニーの園内で、声にならない叫びをあげのた打ち回っている彼を想像すると心中を察するに余りあるよ(´;ω;`)

コメント

  1. 匿名 より:

    どっこい生きてたスロ狂いくん

  2. ヨシホイ より:

    逆に考えるんだ。Y君が買わなかったからそれが来たんだと。

    いやーキツイっすね(;ω;`)

  3. kenji より:

    (。=`ω´=)ぇ?うみさんが買ってあげるんやと思ってた

  4. ししゃも より:

    「全全8」も当たっとるがなー!
    いやー、3万投資で30万でしたかw
    今年は良い年になりそうですね!

  5. 三重県人 より:

    やるなら競馬よりボートですね。

    そういえば初夢は仮想umiさんと結構広い神社か寺の敷地内を散策する夢で最後に仮想kenji神が現れて何故か自分が立体機動装置で飛び回るという最後でした。

    ちなみにumiさんは天牌の黒沢さんをヒゲモジャにした感じでした。

  6. umi より:

    >>匿名さん
    先月からバイト減らして就職活動始めてるらしいですよ!次は雀荘かなw?

    >>ヨシホイさん
    なんだかんだであいつ去年もカスってたし、一昨年は当ててるしで結構よい予想してるんだよなぁ… デブにゃんじゃなくヤツを信じるべきだったw

    >>kenjiさん
    金額も書かれてねえのに買うかよw 
    これで当たってて金銭要求されたらまんまコーチ屋の手口じゃねえかw

    >>ししゃもさん
    ホントだ、全全8も的中… つーか毎年当たらずとも必ずカスってくるヤツの予想精度の高さをそろそろ認めなければならないな…

    そして乗っからねば^^今年の年末が楽しみだ♪

    >>三重県人さん
    そうっすね、自分も三つの中なら競輪=競艇>>競馬って思ってますが、極めりゃどれも変わらないのかもしれません。

    初夢…大丈夫ですかそれw?僕はともかくkenji「神」降臨とかラリっちゃってるとしか思えないんすけど(;^ω^) 

    僕が黒沢さんと似てるのは髪形だけですよ(´;ω;`)ウウッ

  7. kenji より:

    私と認識したそれはどんな形なのだろう
    (。・ω・)y-゚゚゚

タイトルとURLをコピーしました