1/1  残り30

新年あけましておめでとうございます。

今年の目標は何と言っても「無事故・無違反」、これ以外ありません。いい加減軽自動車以外運転しない方がいいんじゃないかってぐらい運転に自信を無くしかけておりますが、その恐怖心を忘れず危うきに近寄らずを徹底して参りたい所存であります!

さて、冬休みに入る直前に水道屋さんが例の私道における下水管の「分岐工事点」(助成金を受けているか否かの証拠)を探してくれましたが…

 「あったぞー」
  「おお!・・・おお?」

見つかるには見つかったんですが、、、

 (そこかーーいwww)

詳しくは前回を読んで貰うとして…下水の分岐点が出るには出たのだが、それが僕らの予想のかなり手前であったという事実。いや、「予想」というより状況的にここしかないだろう?みたいな確信さえあったからそこを掘っていたのだけれど、やれやれ… これが素人の悲しさ。見つからないわけだぜ。

 (しかし…、あの刻印は一体なんだったんだ(;^ω^))

前回、意地になって手掘りで周辺を手当たり次第探してたら一日を徒労に終えた可能性大。(実際半日徒労に終えたんですがw)あそこで損切りしておいて正解だったようだ。

これにて下水工事を共同名義による助成金を受けていたことも確定し、お隣さんとの交渉も最安値で無事完了。工務店との最終打ち合わせも終わりいよいよ年明けから工事が始まる事となる。

順調に行けば5月の終わりには新居は完成予定で、いよいよ来るところまで来たなぁ…と、未だに他人事のようで、そのくせ聖帝十字陵でも建ててるような空恐ろしさも覚えている。

 (ある意味これは自分の墓のような気もするんだよなw)

墓だろうと何だろうと買った以上は頑張るしかない。令和2年は僕にとって30年ローンの闘いの幕開けの年でもある。これからここで毎年カウントダウンしていければ幸いだw

それではみなさん、本年もよろしくお願いします!

コメント

  1. 三重県人 より:

    あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

    umi城建築ついに始まりますか。30年後の日本の想像が全くできませんが
    お互い生きてるといいですねw

    私の今年の目標はAGAの治療に手を出して取り戻すのだ。
    オラに髪の毛を分けてくれ!

  2. どら猫 より:

    明けましておめでとうございます!!
    毎回欠かさず読んでるんごw
    確か星沼さんが2021ローン完済なのでバトンの引継ぎおめでとうございます!
    新居でオフ会楽しみにしてますw

  3. ヨシホイ より:

    明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします
    僕の新年一発目はFireスティックなるものを購入しまして余りの素晴らしさに恐れ戦く事から始まりました
    また新年会でもよろしくお願いします!

  4. kenji より:

    その傷の延長に分岐は無かったのかな?逆おい大事
    新居にVR実装頑張ってください

  5. umi より:

    >>三重県人さん
    おめでとうございます、今年もよろしゅう。
    AGAの治療、飲み薬など含めて興味があるので是非経過報告お願いしますwパチが終わった今、育毛ブログとしての再スタートも吝かでは…w

    >>どら猫さん
    あけおめです!どんどん更新頻度が落ちてるから読み手にも優しいブログです^^

    少し前に読んだらバイトに心血注いでて、ヤング編みたいのやりだしてて星沼さんの落ちぶれっぷりが半端ありませんがwそうですか、ついにローン返済なんですね。確かマンションの資産価値が全然落ちておらず売るにいいタイミングがあったはずですけど、今の生活で頑なに残しておきたい気持ちが理解できませんね^^;

    ライバル?の谷原がどうなったか、創作なりに書いて欲しかったなーと思ってます。

    オフ会はあれですが、新居の見学会はやるので待ってますw

    >>ヨシホイさん
    あけおめでっす。Fireスティックってなんぞや?と思ったんですが、テレビで色んなサービスが一括で使える便利な機器って認識であってるんですかね?あまりテレビなど見ないのでイマイチ凄さがわからんち^^;

    新年会の方はまた連絡します!

    >>kenjiさん
    刻印の先ってことですか?それは見てないなー、というか水道屋さんから聞いてないので無かったのかしら?でもそんな1つの土地に対し何箇所も分岐作ってるんですか?今度聞いてみますね!

    書斎にVR実装したい気持ちはあるんですが、プレイ中に見つかったときのリスクが計り知れないからなぁw

タイトルとURLをコピーしました