1/17  パチスロ不感症

例年この時期はオールナイトの動画などを見て阿鼻叫喚を楽しむのが恒例だったのだが、少し前からパチスロ動画は8割近くがGOD系になっていて… 自分で打っても苦痛なのに、何が楽しくて他人の打ってるGOD動画なぞ見なけりゃならんのか(;^ω^)

シェンムーⅢのプレイ動画見てる方が1000倍楽しいわw

それにしたってオールナイトってだけで楽しめてたのにもはやその補正も無く、GOD系の動画を避けると残るはリゼロやらサラ番やら…

 (あれ?面白い台…無くね?^^;)

実際のところホールに行っても同じ感想で、右を向けばリゼロの即ヤメ、左を向けば北斗に群がるハイエナ共。前を向けば見るも無残な触ろうとも思えない無稼動の6号機達… 振り返ると設定の入るわけがない旧基準を打つオッサン達が天に召されている。

 

というか、打ちたい台すらねェ。

 (・・・なんて、今さらか(;^ω^)w)

考えてみると昨年の八月辺りからずーっと同じ事を言っている。その頃はまだ絆やらまどマギやら色々残ってて、リゼロがホールの看板機種になりつつあったのだが、つまらなすぎてリゼロなんて打てねえ、男は黙ってバーサスとモンハンや!!1!と新しいものを拒み続けていたわけで…

遅ればせながら先日、令和2年に入って初めてリゼロのラッシュを体験できた。たしか白鯨初当たり5回目の挑戦だったろうか。

 (なるほど、たしかにこれは早い…というか爽快!)

ラッシュの純増速度は噂どおりであったが、それにしてもやっぱり6でも打ちたくないと思ってしまった。通常時がマイナス一万点くらいなんだもん。

その点北斗はまだマシなのだが、如何せんハイエナパラダイスになりすぎていてなぁ…

正月にこんなのも出した。閉店間際にハイエナした台で、ほとんど回されてなかったから6かどうかはわからないけど、一応設定は入れてるんだなー…と。

 (しかし朝からこれの設定をツモってもなぁ…)

エナでも高設定でも“触りたくない”6号機。

せっかく四月から全面禁煙という、嫌煙家が待ち望んだ未来がようやく訪れるというのに皮肉なものだ。僕は完全に平成に取り残されてしまったらしい。

コメント

  1. 神様 より:

    全く同意見ですぞ、初まどとギアスr2 しか打ってなかったから初まどの喪失感半端ないお(;▽;)
    r2 だけだと設定なさすぎてつらたん

    ちなリゼロは5回くらいしかうったことないけど全部ラッシュ入って完走もしたけど…触れる機械がなさすぎ
    5号機エウレカが出たときのような希望の光は、まだですか?

  2. りゅー より:

    モンハンがお亡くなりになり、もはやパチスロ をする意味がなくなってしまいました( ; ; )
    ありがとうモンハン
    さようならモンハン
    これからは麻雀と競馬に生きていきます。

  3. kenji より:

    6号機だけになったら五号機のみになった時よりパチ屋潰れるでしょうね
    というか潰しに来てますよね

    凱旋、沖ドキ、番長消えた時にどうなるかですかねぇ

  4. umi より:

    >>神様
    お久しぶりです!神様もそんな感じなんですね、リゼロそんなに触って無いとは意外です。もっとドライに何でも立ち回っていると思っておりました(゚∀゚)

    リンかけやダーマンはまだ四号機の感覚が抜けてなかったし、その後の閉塞感漂う中での五号機エウレカや鬼武者の光明差した感は半端なかったっすもんねーwすっごいわかります。

    >>りゅーさん
    モンハンロスは思った以上に大きいよね… でも麻雀も競馬も・・・敢えて不利な闘いに挑む男の生き様も辛いもんだね(;^ω^)w

    >>kenjiさん
    エナか設定6以外ヒラで打てたもんじゃないって状況を打破する何かが出ないとキツいっすね。おまけにパチは天井搭載するみたいで…これも長い目で見ると悪手としか思えんしなぁ。

    とりあえずリゼロや聖星みたいな○○回突破で…みたいなシステム辞めてほしい(´;ω;`)開発さんの毎度の仰天発想に期待するしかありませんな

タイトルとURLをコピーしました