8/10  あの日見たクソ台の名も

8/8、8の付く日が強かった某店に想いを馳せる。

かと言って別に未練というわけではなく、思い出に浸りたいというわけでもない。ただただ何となしに休みだったら行ってた・・・わけもねーかwなどと自嘲気味に、若かりし頃の行動力を懐かしむよう某掲示板のスレを覗いてみるのが回顧厨の正しい楽しみ方という訳さ・・・

 “リゼロまさかの全6キター(゚∀゚)ー”
 “初代まどかも全6あるぞー(゚∀゚)ー”

 (おうおう、なかなか景気のいい謳い文句が並んでいるではないか)

しかしそれを見て行けば良かった・・・とはならず、逆に安心してしまう自分がいた。なぜなら自分が整理券一番を取っていてもリゼロやまどマギには絶対に座らなかったであろう事がわかりきっているからだ。

 (くっそつまんねえな(;^ω^)・・・)

少し前に遅まきながら初打ち・・初触り?する機会があった。ゲーム数が300ちょいで棄てられてたのだ。どこを見てもこの台は200越えから拾え!などと書かれていたのを覚えていたのでちょいと触ってみたわけで・・・

結果はA天76%一回戦敗退という何ともあるあるな展開だったわけだが、そこに至るまでの通常ゲームが拷問の一言で、ATの出玉速度こそがこの台の売りといわれればそこまでなのだが、とてもじゃないがそれを体験してみたいとも思わず・・・ 恐らく、二度と触る事はあるまい。

 (しかし不思議だな。拷問具合ならモンハンの通常時も負けてなさそうだがw)

いつのまにやらホールの主役の座が絆からリゼロに移っている。朝一真っ先に埋まるのがリゼロというのだから驚かされる。僕は旧基準機のリセットを触ってモンハンのリセットでひいひい言って・・・と、気付けば新しい台を全く触っていない事に気がついた。

六号機なんて聖矢SPのハマリ台を数回拾った程度で、あとはドン2を一度打ったっきりか。あれもハナビ感覚でポンポン挟んでたが、後日右リールフリー打ちだと氷(涼?)を取りこぼすと教えられて驚愕したぐらいで・・・ リゼロはおろか、鏡でさえ一度も当たりを引いていないのだ。獣王もモグモグも、タイトルを聞いた時点では打つ気マンマンだったのになぁ・・・

そういえば「あの花」の新台も入ったらしい。特別思い入れのあるアニメというわけではないが、これをパチンコで出すのかぁと萎えつつ動画をちらっと見てみると・・・

 「めんまチャンス!」
 「ごめんまボーナス!」

なんだろうね・・・今までだってたくさんこういう台はあったんだろうけど、ようやく目が覚めたというかこんなんが罷り通る世界に愕然とする。馬鹿にしてんじゃないだろうかというぐらい適当なネーミングもそうだし、台だってリゼロやら聖矢の丸パクリのような適当さ加減。題材は当然これでもかってぐらい殺してて、いやはやこれはいい大人がやるもんじゃないぞと・・・
  
 (メーカーもヤケクソなのかな?)

結局六号機を触る気がしない今、打てるのはモンハン月下かバーサス、ハナビか旧基準機バラエティ達か・・・ジャグラーでさえもうかったるくて進んで打つ気がおきない。

(見事に時代に取り残されたオッサンだなぁ(;^ω^))

実を言うと、冒頭で見ていた店のデータ・・・8ゾロが目当てだったわけではなく、まだ「鬼浜」が置いてある事を数日前に知って気になっていただけであるw

それというのも今年の盆に一日、師匠らと会うために東京に出るのだが、その翌日にでもちょっくら全ツでもしてみようかな~と密かに計画していまして、、、

 

しかしこの日データを見たら見事に鬼浜の名が消えていたw

どうやら今週の新装・・・「あの花」のせいでちょうど無くなってしまったらしい。無念すぎる・・・が、どう足掻いても設定1確定の台のため、感覚的には50kほど浮いたのも事実!バカヅキである!!

しかし、調べたら割とその店の近くにも置いてある店があったので・・・浮いた50k(!?)を使って遊んでこようかな^^

コメント

  1. mh より:

    鬼浜は川崎の楽園にあるけど怖くて打てませんww

  2. かえる より:

    お久しぶりです。
    あいも変わらず何とか生きてます。
    うみさんの新居とか娘ちゃんの記事を読みながら羨ましい気持ちでいっぱいです。

    いーなーかわいーだろーなー
    あと新居羨ましいなー

    と言うね、妬みオンリーですよ。
    ホントに羨ましいでしかない。
    いつも読ませて頂いててコメントも出来ないけど酔った勢いで言ってみる。
    クソコメすんません。

  3. 夏は全女性に麦わら帽子を被せたい武器屋 より:

    あの穴ってwヨシホイさんのアナルネタをしろと言われてるとしか思えませんね。
    アナルって聞いただけでヨシホイさんはライジングサンでしょうか?
    ところでヨシホイ、お前は格下なんだから、一生敬語に決まってんだろ?そんな事も分からないの?猿なの?猿とSEXしたのがエイズの始まりって本当なの?

    うみさんはあの花の眼鏡女でライジングサンでしょうか?
    僕のデートした女の腕の花の名前は薔薇みたいですね。さすがにライジングサンしませんね。

  4. 愛知のクマ より:

    あの花、見たことなくて、公式アニメのホームページを見てみた。
    キャラクター紹介を見てみると、
    安城鳴子、あなる。
    あなる?
    ん?
    ア、ナ、ル、だ、と?
    アウトーォー!!
    キャラクターの顔、スタイル、名前からも完全に同人完堕ちア●ルキャラと思い、ググると案の定、ヨーデル、ヨーデル!!(ナニが?)
    作品自体はほのぼの系なのかしら?
    見てみたいが、あまりの建築業者の電話攻撃に最近、何もやる気が起きないっス
    リゼロも作品見たことないが、レムとATの速さだけは評価します。
    最近、やり直し系の作品が多い気がする。

  5. 三重県人 より:

    パチ打ってる感じでスマホ片手にumiさんならリゼロ打てると思ったんで意外ですw

    牙狼、結局回る気がしないのと客がもう飛んでるので触ることなさそうす。

  6. umi より:

    >>mhさん
    え?楽にもあるんですか?ピーワに乗ってないけど確認しに行かなきゃ!どのみち川崎王国で打つんですけどねw他にもピーワに乗ってない珍古台あったら打ちたいが、、MAXガロとか北斗とかないかなーw

    >>かえるさん
    ぉひさしプリッツ!生きとったんかワレェ!!かなりブログに熱心に思えたかえるさんでさえも更新しなくなるなんて、いかに継続が力かと考えさせられます。10年選手とか頭イカれてなきゃ出来ないのかもしれませんね・・・^^;

    妬まれる要素は少なからず自覚してますので甘んじて受け入れましょう。客観的に見てこれだけ好き勝手やって裏の道ならともかく、全うに何とかなるとか天に愛されてるとしか思えません(;^ω^)その分パチに嫌われたがw

    >>武器屋さん
    ヨシホイさん弄りすぎやろ・・・wこれで実際会うことがあったらどういう展開になるのか楽しみではある(;^ω^)

    あの花のメガネ女はちょっと琴線に触れませんでしたが、最近ヤンジャンでやってる「可愛いそうにね、元気君」のヒロイン八千緑さんはかなりライジングサンしてますよ!

    >>愛知のクマさん
    作品はあざとい泣かせ系ですwアナルというあだ名も正しくそのあざとさの一環だったのだと思いますが、正直必要な要素だったのか未だに疑問です。子供の頃の無知ゆえの・・・みたいのを表現したかったのでしょうかね?

    エンディングで流れるシークレットベースが印象の6割ぐらいだと思うので見なくてもいいと思いますよwリゼロの内容は僕も知りませんけど、やり直し系が多いのもそうだし、そもそも異世界系が多いのは現実が面白くないためそういう別世界への願望が世の若者に溢れているからだという分析もあるようですwハーレムが受けるのもそういう事だとか・・・納得w

    >>三重県人さん
    パチはともかく、スロは正直スマホ片手だと面倒っすね。だからと言ってリール前にスマホ置いて動画流すような打ち子100%みたいなのは絵面が悪すぎて無理っす。しかし言われてみると四号機カイジの6と似たような作業ゲーなのにどうしてこっちは無理なんでしょうね?やはり歳なんでしょうか
    牙狼は自分も触ってみたいのですが、どこもガチガチで試し打ち以上できてません(‘A`)結局台がどうこういうより状況の悪さがパチをつまらなくさせてるんですよね

  7. mh より:

    あれ、マジハロ5の横に設置されてたと思うんですが…撤去されたのかなぁ…

  8. umi より:

    >>mhさん
    あー、多分鬼浜違いで5.9号機の「愛」の方を言ってるのでしょうね。実際楽見に行ったら愛はあったけど・・・自分が指しているのはその前の「友情」の方っす!王大人ラチッタとサントロペにて生存確認!

タイトルとURLをコピーしました