5/3  トイレあってのコンビニ

 

 (はぁああああ?????)

厳重に張り巡らされたバリケード(風のテープw)。

よく見るとゴミ箱も塞がれてるし、イートインコーナーも立ち入り禁止。雑誌コーナーもコロナ対策で立ち読み禁止と書かれている。

 (ふざけんな!どこで近代麻雀読めっていうんだ??)

雀荘も漫画喫茶も入れない今、まさかあのクソ雑誌を買えというのか⁉冗談も休み休み言えよ!!!!

と、冗談はさておき…(半分本音だがw)、立ち読みはそもそもってのは置いといてもトイレやゴミ箱まで封鎖はさすがにどうなんだろう。単にゴミ出しとトイレ掃除を放棄する方便としてコロナが利用されたようにしか見えないのだが、そう感じてしまうのは眼前に迫った膀胱が限界ゆえの暴力的な思考なのだろうか。

…暴行だけに。

 (馬鹿な事を言ってないでまずトイレだ!)

仕事の件数をこなすために午前中…と言っても既に14時だが、ここまでトイレに行く時間すら惜しんで頑張ってきたというのに何という仕打ちだろう。

もはやこのファミリーマートにお金を落とす気にならず、そこから一番近いファミマは…恐らくダメだろう…という事で、少し離れた場所にあるミニストップへ降り立った。

セブイレ、ファミマ、ローソンと違って若干の独自路線を走るミニストップなら或いは…という期待があっての事だったのは言うまでも無

 (おいおいおい)

殺す気なのか。

我々ガテン系のコンビニヘビーユーザーを殺す気なのかと。

返す刀でさらに遠くのローソンへ。そういえば先日ローソンがトイレの貸し出しを停止するというニュースをどこかで見た気がしたが、ほかのコンビニもそれに追随したという事なんだろうと今になって得心がいく。

そしてその翌日ぐらいに、方々からの批判を受けてトイレ貸し出し停止措置を取りやめたというニュースもどこかで見たような覚えがある。

 (ローソンなら…ローソンならきっと)

この時点で既に昼休憩の1/3が潰えている…勘弁してくれ

もうね、外で仕事をする人にとっちゃ死活問題だよこれは。

コンビニがトイレを閉鎖する理由はよーくわかる。同時に普段使わせて貰っているありがたみも感じたし、使えて当然と思っていた自分にも気付かされた。相手の善意で貸して貰っていた以上、状況が状況だけに今回の措置は仕方ないとわかっている。

幸い近くのドラッグストアに行ったら普通にトイレが使えたのでよかったけれど、これでドラッグストアにスーパー、公園にと…トイレがどこでも使えなくなったら我々はどうすればいいのだろうか。

幸いににしてまだコロナの影響が仕事にあまり出ちゃいないどころか、みんな屋内に篭りっぱなしになったので逆にエアコンやら設備系の仕事は増えたような気がするのだが、思わぬところで問題が生じてきたものだ。

コメント

  1. 虹無職 より:

    マルチの勧誘は飲食店でやるに決まってるだろ!いい加減にしろ!
    良いかうみ、酒入ったら契約がダメになるかもだから気をつけろよ?
    マルチはバカを騙して、そのバカに知人を騙させないと旨味が薄いから、コロナの影響は強いと思います!

    もしくはKenjiさんに神役になってもらって宗教でも始めようかしら。
    俺はああ言えばじょうゆう男。決しておうむ返しなんてしない。
    やっぱりKenjiさんに頼るしかないんだよなあ……

  2. ヨシホイ より:

    こちらのコンビニトイレはまだ使えますが恐らく時間の問題でしょう
    確かに屋外系の人達にはとんでもない仕様変更ですよね

    ついにパチンコ屋が軒並死にましたねこちらはチェーン店しか無いので打てる所は0になりました(打ちたいとも思って無いですが)
    兄さんの方も同じですかね?

  3. ドニート より:

    公園ももう場所によっては閉まってますねー
    正直コンビニが一番痛いです

  4. kenji より:

    ローソンはマジ全部しまってる
    こっちはセブンが閉まってないですね(トイレ)

    ゴールデンゴロゴロウィークも終わろうとしている

  5. umi より:

    >>無色さん
    懐かしいなー。友人がマルチに誘われてるところをウォッチするためにボイスレコーダーとか買って変装してファミレスに張った事がありましたが、十数年ぶりに思い出しましたw

    困ったらkenjiさんに振るのは辞めましょう^^;

    >>ヨシホイさん
    あれ?この距離程度でそんなタイムラグがあるんですか?意外だ…
    コンビニもそうだけどそっちのパチ屋って25日過ぎてもまだ結構開いてたんすか⁉こっちは25日を持って開いてるホールはほぼゼロになってたと思いますよ。藤枝か焼津の流行がやってるって噂はチラホラ^^;

    >>ドニートさん
    大きな公園は軒並みアウトっすね。小さな公園はさすがに入れるけど、そもそもトイレがある(使える)公園ってのがそこまで多くないからなー。コンビニはもうあきらめたけど、ドラッグストアがダメになったらマジで詰みます^^;

    >>kenjiさん
    この日記の日はセブイレ行ってなかったんすけど、確かに今現在もセブイレだけはトイレ使えるようですね!

    GWって略称あるんだからゴールデンゴロゴロウィークというならゴロゴロウィークにした方がいいんじゃないかw?

タイトルとURLをコピーしました