12/3  ぜんぶ冬の(くちどけポッキーの)せいだ

デブにゃんの体重を測るついで、何の気なしに体重計に乗ってみて驚いた。

 (なな…75.6kg⁉)

おいおいおい。少し前まで70kg防衛線を守る戦いをしていたはずではなかったのか、俺は。

確か高校の一番体脂肪率が低かった現役時代の体重が63kgぐらいだったはずで、身長は当時と変わらぬ175.6cm。三年前に70.6kgで太ったなぁ…なんて嘆いていたのが嘘のようだ。

 (本当はわかっていたさ(´・ω・`))

昨今ストレッチをしていて、両足を抱え込むときに感じる腹の肉の厚み・・・ ラジオ体操のジャンプの時に実感する体の重み・・・そもそも作業着のズボンのファスナーが上がらなくなって久しいw

そのくせ大した運動もせずに冬のくちどけポッキーを毎週末大量に買いだめしている。コロナのおかげで飲酒量はめちゃくちゃ減ったが、冬季限定のメルティキッスとくちどけポッキーだけはどうしようもない。

そう、仕事の写真を整理していた際に映っていた中肉中背の男は紛れもなく自分だ。娘にデブにゃんデブにゃん言ってる場合じゃない。

 (しかしこいつ歯並びいいな…)

先日、また一つ歳を重ねてしまったが、もはや運動抜きには健康を維持できない歳になりつつあるのを感じる。とりあえずは70kgを切る事を目標に… 今こうしてブログを書きながらカップラーメンを食べているw

ちなみに例のタプ公Tシャツはお蔵入りになったそうで、安心したような、寂しいような…

コメント

  1. kenji より:

    あれ?デブにゃん
    この間までヨチヨチ歩きだったのに
    いきなりでかくなったw
    某芸人の耳よりびっくり

  2. umi より:

    もう箸も使うしお酌もしてくれるしw、成長の速さには毎日見てる自分でさえ目を見張るものがあります。最高の娯楽やで!!

タイトルとURLをコピーしました