3/5  yo“k”utuberの世界

このキャラを知っていますか?

この絶妙にかわいくないキキとミュウミュウとかいう語呂もあまりよろしくないパンダ達が主人公の・・・っていうか左にいるのはドンキのペンギンだろおまえw!!

さてさて、こいつらは娘二号が大好きな「ユーチューブ」のキッズチャンネルで見られる幼児向けアニメのキャラなのですが、こんな事でもなければ一生見なかったであろう番組達。

子供と一緒に見ている内に色々気になる事が出てきて調べてみたら…出るわ出るわ、利権に塗れた汚れきった大人の世界w

例えばこの「スーパージョジョ」というタイトル。こいつも娘二号のお気に入りでよく見ている。

造形から一発で日本のアニメでない事がわかりますが、こいつを漁っていたらある日オススメ欄にこんなアニメが出てきて…

 (え?なんかやたら似てない?)

家族構成からキャラの役割まで全く同じ構図で、けれども後者の「リトルエンジェル」の方がさらにキモイ!なんだこの涙袋の表現、こんなん絶対アメリカのアニメや

  (・・・っておいw)

同じ会社・・・?いや、なんか全部が微妙に違うような…でも家族構成からクソガキのうんこを乗せたような髪型まで全く同じで…あれ?もしかして全部パクリなのこれw?見た感じ最後のココメロンというのが一番古そうだけど・・・ そもそも同じ構成の別アニメをやる意味があまりなさそうだし、そう考えるとやっぱりパクリなのだろうなぁ。

 

しかしまあこんな構成のパクリパクラレなんてまだかわいい方でして…僕が真に闇を感じたのはこのチャンネル。

プリンセス姫スイートTV…と言うらしい。

初め、これもどういうきっかけで見始めたのかよくわからないのだが、ある時を境に娘二号がやたらと「ひめちゃんとおうくん~」と言うようになっていて、促されるままにチャンネルをこれに合わせるとなるほど、女の子が「ひめ」ちゃんで男の子が「おう」くんというらしい。

「王」と「姫」って…なかなか凄いセンスだな

親バカ一家のユーチューブかぁ~と何の気無しに付き合っていたのですが、しかしまあ見てると結構な凝り様である。ちょうど自宅で撮ったであろう動画みたいのを見ていたのだが内装がお城のような超豪邸で…金持ちの道楽かと納得しかけてたのだが、その後も何度も何度も見ているとどうも様子がおかしい。そもそも動画の本数もとんでもないし、もしかしたらユーチューブで喰ってる一家なのか?と思い始めてきて、過去動画を見てみると…あれ?なんかやけに姫ちゃん(女の子)が幼いような。

 (え?これユーチューバーとかが持て囃されるもっと以前から動画投稿してた人なんじゃ…)

少なくとも女の子の成長具合から5年以上はやってそうだ。ユーチューバーという職業()がいつ頃から存在し始めたのかはわからないが、趣味で始めた家族動画が飛躍してこの形になったのだとしたら中々のものである。ユーチューバーの先駆けみたいな家族だったりするのかな?

 (だとしたら何の変哲もない素人がこの再生数でも納得)

このチャンネルは基本的に「姫ちゃん」と「王くん」と「パパ」が演者で、ママがカメラマン兼ツッコミみたいな構成を取っていた。言っちゃなんだが、特に美男美女が出ているわけでもないのに人気があるのは一重にこのほのぼのとしたアットホーム感が要因かと思っていたのだが…

  (あれ?そういえば最近ママの声がしなくなったな)

時系列順に見てきたわけじゃないので違和感に気付くまで時間がかかったが、そういえば姫ちゃんが大きい=最近の動画はカメラマンがママじゃないっぽい。というか、今まで家族だけでやんややってた動画のように見えたのだが新しい方の動画は黒子というか大量のモブを出演させているのだがなぜなんだろう?

 

あー!いよいよ本腰入れてユーチューブのチャンネルのための会社でも作って大所帯になったのかな

ん~・・・ママがいなくなったのは別の原因があるみたいよ

おいおい・・・こんだけアットホームさが売りの動画で「何か」って離婚とか不倫とかそういう系しかないやんけ

 

 

大体合ってる

そういえば動画では見たことがなかったのだが、ネット上にはこんな画面があって「ん?」と思ってた。


 
 (誰だこれ?)

特に気にも留めてなかったんだけど、妻の発言後に調べてみたらこの人がこの一家を崩壊させたらしいw

どうも少し前に事務所移転に伴い新メンバーを加入してのテコ入れが行われたようだが、このお兄さんは「執事」というポジションで加わった新しい仲間。

え?ちょい待ち。事務所移転って事は元々なんかに所属してたの?

そ、UUUMってとこにいたみたい

は?ユーユーユーエムって売れっ子ユーチューバーが多数在籍してるとこだよね?って事は姫ちゃんと王くんって芸能人みたいなもんなの?

UUUM(ウーム)な

どうやらこの姫ちゃん達、昨今よく名前を見かけていたUUUMという会社に所属していたらしい。そこを辞めて、気分一新若い男性を入れる事で子供だけじゃなく奥様方からも絶大な人気を誇るようになったそうだが…

 (おかしいだろww)

アットホームさが売りではなかったのか?年頃の娘がいる家にこんなイケメンを絡ませて何も起きないはずもなく…

なんか今までママが更新してたブログがあったんだけど、今後パパが更新しますってなってたw

ってそっちかーい!!

なんか、ママとこのイケメンが怪しいという噂・・・ 

ただ、この件についてはまだ確定的ではなく、だけどパパが裁判起こしてるそうなので何も無かったとは思えないね。

ついでに言うとこのイケメンお兄さん、一時ぼくイケメン!でお馴染みの(?)狩野なんとかって芸人と話題になってた加藤理沙?っていう人が妊娠したそうだが、その子供の父親という噂が立ち・・・

って誰やねんこの青鬼!?って感じだけど、当時からこの加藤理沙という女性に対してはいいイメージが全く無くて、まさかこんなところで名前を見るとは思ってなかったが、何にせよ方々でやらかしているようだこのイケメンは。

ママとの関係はともかく、結局事務所からも切られてクビになりプリンセス姫スイートTVも脱退・・・ それに伴い彼が出演していた動画は全削除となったようで、なるほど僕が見た事ないのも納得なのだが、その賠償費用やらで現在訴訟を数件抱えているそうだ(;^ω^)

 「社会的に抹殺しに来ています」

イケメンお兄さんが語るにはママからの性強要があったり、事務所からのパワハラがすごかったりと…耐え切れず自ら脱退を切り出したところ、逆に追い詰められて今の状況になったそうな。青鬼との交際も、事務所が雇ったハッカーにスマホのデータを中抜きされていたのがわかったので、暴露される前に自ら公表しようと思ったなどと言っており、見た目通りの話では無くもっとドロドロした利権や痴情のもつれなんかがあったんだろうなとは容易に想像がつく。誰が本当の事を言っているのかはもはやわからん!

キッズチャンネルの話題じゃねえだろこれw

言われてみると、動画が新しくなるにつれて子供達の目が死んでいくのだが、姫ちゃんも中学生くらいになってるはずだし動画に出るのが嫌になってるのかな~と思ってたのだが、こういう裏事情があったのなら察してしまうね…

そして脱退後の人物紹介がコレである。上の方の画像と見比べるともはやギャグ・・・いや、ちょっとしたホラーかもしれない。

今回たまたま見ていたチャンネルだから知れたものの、他にも山ほどこんなドロドロした裏事情を抱えるチャンネルは多いのだろう。一時期うちの世界一かわいい娘達で何か撮れないかなと思っていたが、海千山千の魔物たちが跋扈するこの業界・・・ 僕にはとても無傷で渡り切る自信がないw

コメント

  1. ドニート より:

    うちもよくパンダのやつとかCGの赤ちゃんの番組?のフレーズを真似て娘が歌ってますわw

  2. mh より:

    なんか書き込み出来ない事が多いですね。

  3. mh より:

    あれ、できました。

    古参YouTuberは、なんで人気?って人多いですが、クオリティの低い時代に出し続けて、毎日決まった時間に出す事が大事みたいですね。

    麻雀の大会は雑誌に1p分取り上げられただけ??みたいでした。グランプリMAXの方みたいですね。麻雀の世界わからな過ぎて混乱します。

  4. 三重県人 より:

    一番最初のパンダの顔見てると不安になってくる。
    あと姫ちゃんの顔が生気なくて心配になるなあ。

    電脳キャバクラ状態のVTuberとかもよく黒い話で盛り上がってますし
    闇の部分が簡単に見えてくる現代は凄いですねー

  5. umi より:

    >>ドニートさん
    子育てしてるとこのチャンネルの偉大さに気付きますよねw以前まではポンキッキーズとかがこの役目を担ってたんだろうなぁ… 
    昔自分が聞いてた「みんなの歌」を聞かせてやろうと探してるのですが、あちらは結構残ってないようで残念です><

    >>mhさん
    なんか調子悪かったんすかね?こっちからは全然わかりませんのでまた何かあったら教えてくださいw

    麻雀の大会は近代麻雀に載ってるんですね!?あの世界の事詳しく知ってる人は逆にヤバイので安心してくださいwもはやコンビニや漫画喫茶にも置いてなくて、雀荘に行かないと近代麻雀が見れないので…渋々調べに行ってきますw><

    >>三重県人さん
    このパンダは中国の会社によるアニメなんですが、やっぱ日本人と感覚違いますね。萌え絵の文化を見てるとそれがよくわかるけど、こういう所にもちょくちょく出てきますよね。

    姫ちゃんは最近また復活してきてるようななので安心してくださいw 

    サミーの闇も早く暴かれて欲しいです><

タイトルとURLをコピーしました