3/1  チャンスなのか? 

はろろ~ん。

おう、俺だ!心の中の建さんが呻きを上げている俺だ。つまり毎度の暗黒不ヅキ期到来中の俺ということだw

というかコロナの営業自粛明け以降、昨年の六月辺りからずーーーーーーっと不ヅキ状態で、無双の振り分け負けだけで10万発弱足りてないのを筆頭にディスクもいいとこ無しの-8000枚、ひぐらしもじわじわ負債を広げていってる状況で極めつけが某旧基準機・・・

これね、何の台かわかります?

バイオリベレーションズの1の方なんですけど、御覧のように異様にステージ癖が良いというか、玉がステージ上で停まるくらいネカセが強い台が一台ありまして… 結果的にステージが鬼強いので見た目以上に回るのにずーっと放置されている某台。いわゆる一つの「俺の台」w。

スペックは現存する台の中ではまあまあ甘い方という事もあって、そいつが回るなら打たない理由はないと年末辺りから暇を見つけてはちょくちょく打っていたのですが、、

かなりやられています・・・今にして思えば罠なんじゃないかと思うほどにw

この台、ラウンド振り分けが少々尖っておりまして、

ヘソ入賞時
16R確変 次回 2400個 25%
4R確変 次回 600個 15%
4R通常 時短100回 600個 60%

電チュー入賞時
16R確変 次回 2400個 65%
2R通常 時短100回 120個 35%  

珍しく2R通常搭載のオールオアナッシングタイプ。しかしまあ、ヘソの25%でも2400発取れるのでそこさえ引ければ…という感じなのですが、、、

 (取れてたらここまで負けてないってねw)

年末から今日までの21回取ったヘソの初当たりの内、この25%の初回16Rを取れたのが実にたったの一度だけ(;^ω^)。そして確変の残りの振り分け15%の4R確変の方もヘソ当たりの3/21でしか取れておらず、実にヘソでの確変突入率が4/21=19%という悲惨な結果に陥っているわけでありまして…

ただまあ時短中の引き戻しは普通に取れてるのでトータル確変突入は10回あったのですが、最高連は6連・・・ ただでさえ確変突入でガミを喰ってる以上、65%継続の方を頑張れないと死んでしまうわけなんですが、それさえ平均連に届かず…

そして先日ついに事件が起きました。

698 4R確変(振り分け15%)
(165 2R時短100(振り分け35%)
100+36 4R時短100(振り分け60%)
100+174 4R時短100(振り分け60%)
(10  引き戻し2R時短100(振り分け35%)
(58  引き戻し2R時短100(振り分け35%)
(13  引き戻し2R時短100(振り分け35%)
105 血管が切れて王大人死亡確認

1/319の初当たりを実に1/198という驚異のペースで引き続けているにも関わらず振り分けに負け続けてほぼほぼ出玉ゼロ。バトルスペックの悪いところがモロに出たという感じで、これなら無駄ヒキの無い無双を打っていればと思わないわけではなかったが、この状態ではどうせ無双も引き戻しSTが引けても4Rが10連ぐらいしてやっぱり死ぬほど文句を言っていただろうな。

こんなとき、MAX牙狼の偉大さを思い出さずにはいられない。

 (それにしたってどうしてパチンコってのはここまで悪い方にしか偏らないものか…)

この圧倒的理不尽な結果を見て引退を決意できるのであれば正しく「ピンチはチャンス」ともいえるのかも知れないが…w

しかしまあ、わしのパチンコ人生でここまで勝てないというか、開けられてない時期ってのは初めてだ。そこに見つけたくっそ荒いが微妙ながらも打てる台、重なる超絶不ヅキ。こんな時期にこんな状態でこんな台を打つシチュエーションが既に落とし穴みたいなもの。

導かれるように理不尽な方へと行ってしまう、それが不ヅキ=即ち落ち目という状態。


長年こいつと付き合っちゃいるが、未だに解決方法が「黙って耐える」以外無いっていうのがね… 

コメント

  1. ヨシホイ より:

    否ァ!
    ってこの場合ピンチがチャンスに転じる事あるのかな?

    兄さんの引退がバイオとは趣向が無いっすよ!いや、ホントにガロさえあればなぁと呟いちゃいますね

  2. mh より:

    私も落ち目ですわ。
    12月からのラインナップ見ると引退かなと思います。暇潰しのYouTubeのパチスロ動画ですら6号機は見てられませんね。
    所で先日、昨年の某雑誌主催の麻雀大会で弟が優勝してたことを知りましたwww

  3. umi より:

    >>ヨシホイさん
    あのあと十万当たり無しなんですが(´;ω;`)ウッ…チャンスか?
    牙狼は延期みたいっすね~。最近の牙狼はZERO以降ハズレばっかだったから何とか打てる台だといいんだが、それまで生きていられるかw慰めてくださいw

    >>mhさん
    今の機種のパチ動画は全く見る気しませんよね。あんだけサクサクのこのゴミも最新機種だと興味でないし… 

    某雑誌の麻雀大会って埼京線以外思い浮かばないんですが?mhさん=阿部さんという事でFA?w

タイトルとURLをコピーしました