12/8  あるある!でしょ?

(; ^ω^) … 

この空気、何とかならないものか・・・

今日は、新装が数店あったが6を狙える店が無かったので
昼過ぎに様子を見に行っただけ。
結果として今日は「見」に廻って正解だったかな・・と。
しばらくは巨人の6狙いで行ってみたいね!

で、稼動する店もないし暇になったので街へ繰り出す。
気付くと世間はキリスト教の罠で一杯である。
目を覚ませ、日本男児達よ!

umi 「チッ、カップル共が。浮かれやがって・・・」

俺は、いたたまれない気持ちになって古着屋に逃げ込んだ。
すると・・・

○○ 「あれ?海○(俺の本名)じゃね?久しぶり!」

どうやら、俺の知り合いのようだ・・・。
おお!そう言えば見たことあるツラしてやがるぜっ・・・

umi  「おお!久しぶりじゃんかよ~ ・・・?」

( ´_ゝ`) え~っと、・・・

うん、すまない。 名前忘れたんだ (´・ω・`)

さて、私は人の顔と名前を覚えるのが大の苦手です。
理由は至極簡単。

「ニッポンジン、ミンナオナジニミエルネ!」

これだけです。
高校時代、ある女の子2人を一年間間違え続けた伝説は
今でも語り継がれております・・・

一旦その話しは置いておいて、この状況。
うまい事会話を成立させなければ!
しかし、名前を言わないと会話がギコチなくなってしまう・・・くっ!

(・∀・)!! そうだっ!携帯のメモリ見ればいいんだっ!!

思考の瞬発力、さすがとしか言いようがないね俺!
お、あったあった・・・

⊃【田舎モン】 ←アダ名      _| ̄|○

そうだった、俺のメモリは8割がアダ名で入ってるんだった。
万策尽きた・・・             →スタートへ戻る 

~あまりにもギコチないから中略~ 

umi  「おう、じゃあまたみんなで飲もうな!また・・・な。 」

○○よ、すまない。
全部クリスマスのせいだ、多分。 

コメント

  1. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    おはようございます^^ 海さんの名前って・・海原遊山?w

  2. umi より:

    こんばんわ!
    ちなみに子供の名前は士郎ですw

タイトルとURLをコピーしました