7/26  ツラいときこそ

昨日の事件見て何となく気付いた人もいるかと思いますけど・・
そうです、俺は「無神経で空気読めない人間」らしいんです。

物事をおもしろいか、そうでないか・・ 
そこばかり優先して他人の気持ちは疎かにしがちらしい。

いや、俺としては気遣ってるつもりだけど・・
他人から見たらそうじゃないみたいでね(;^ω^)

・・う~ん、コミュニケーションって難しいぜ!

これは昔から指摘されてるし、一応自覚はアリーべデルチです。
ただ、自覚アリだけどどこに一線が引かれてるかわかりません。
まっ、だからこその無神経っぷりなんですけど(;^ω^)

・・そんな無神経な僕ちゃんにだって昨日の今日で軍団とモメると
流石にめんどくさい事になりそうな事ぐらいわかります(‘A`) ニコッ

だから裏の世界に詳し・・・ いや、 言い直そう。
「裏そのもの」のRさんにアドバイスを求める事にしてみた。

ちなみに彼は初対面でソレノイドについて熱く語ってくれた猛者。
この人の言う通りにすれば間違いは無いハズだぜ(・∀・) !!

うみ  「明日も修羅場に突っ込もうと思うんですが」

R  「ま、穏便にしたければ挨拶しとけ。
    腹くくるんならシカトでwww」

うみ  「まァ向こうから挨拶してこない限りシカトです^^」

R 「あ、それとな、朝から行くなら先に
   台選ばせてあげるぐらいはした方がいいかも。
   狙い台カチ合って⑥だったら状況が厳しくなりそうだし・・」

うみ  「なるほど」

R  「あと相手のナンバーは万が一のときのために控えとくべき」

うみ  「ほうほう、さすが言う事が違いますな」

R  「それとな・・ 坊主はいいぞ\(^O^)/」

うみ  「・・あ・・ そ、その・・・ 遠慮しときます」

R  「っつーか、いつも同じ格好だから目立つんじゃね?」

 

うみ  「( ´_ゝ`)・・・ 」

・・・

・・・・・・・

とりあえずちっと遅めに行って挨拶すれば無問題ってわけだな。
無論挨拶する気はないが時間ズラすってのはいいアイデアだぜ!
そんなわけで・・
                ∩  ∩
               (・ω・`| |  ズコー    
起きたら11時だった    │   │
               ⊂⊂__ノ =§    

ま、ある意味結果オーライだけど・・
急いで昨日と同じAS店へ、
彼らのレベルならなんだかんだでまだ麻雀の⑥空いてるかも。

店内へ入ると・・・ 驚愕。

軍団長  「よお!!今来たんだ??今日はけっこう⑥多いぜ」

うみ  「・・はァ(´-`) 」

なんだこの展開Σ(゚Д゚)???
ある意味一番ありえなそうな展開が眼前で繰り広げられている。
呆気に取られつつもその場をやり過ごすうみさん。

(´-`).。oO(・・・意図が全くわからん)

ま、相手側に敵対心が無いならこちらから煽る事もあるまい。
そう、深く考えない事が一番さ ∩(・∀・)∩

ってわけで、無事に麻雀のシマにたどり着くと・・ うーん。
狙い台がどうやらかなり⑥っぽい感じ。
座ってる人は軍団員の知り合いのオッサンでした。

整理券の関係もあるし結果論だけど残念だな~。

(´-`).。oO(・・・寝坊したんだからどのみち座れてなかった罠)

ハマリ台を四台こなしてマイナス終了。
このあとは午後のたっぷり6時間かけて片っ端から店廻り。
こんな状況だからこそやれる事はやっとかないとね(`・ω・´) !

・・偉そうな事言ってるけど6時間のうち4時間は 

「漫画コーナーで漫画読んでた」

ってのはキミと僕と大魔王だけの秘密だぞ(‘A`) ニコッ

 本日 -16.0k

コメント

  1. おれなら迷わずこのひとに相談する。

    http://pics.livedoor.com/u/setu777/983951
    資源の有効利用(゚∀゚)

  2. いっしー より:

    すべては、軍団長がうみクンと仲良くなりたい為に仕掛けた罠だった
    みたいな(´∀`)

  3. G より:

    軍団とかは明日もあるしいちいち揉めないのでは、一見なら暴れてもう来ないけど
    ただ仲良くなると下手に嘘も言えないしうざったいので私なら自分から話しかけず適当に無視ですな
    以前通ってた店ではそんな感じで軍属入りを免れた、代わりに軽く嫌われましたが
    そのせい(?)で、ひどい時は朝1番並びなのに横入りで40-50番に入場とかでしたΣ(・ε・;)

  4. noto より:

    軍団長はツンデレ

  5. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    とりあえず軍団長に抱かれとけw

  6. umi より:

    あんどう殿
    おおおおおおお!!
    これすげええええwww 78点
    いっしーさん
    どんだけ手の込んだ仕掛けですかwww
    Gさん
    僕も今までどおり自分からは何もしない予定です。
    そもそも嫌いな人間のご機嫌取りなんてするくらいなら就職を選んでるわけで・・・
    >朝1番並びなのに横入りで40-50番に
    これ店に問題あるんじゃ(;^ω^)ww
    notoさん
    おおっと、notoさんが真実を述べた件
    ・・そんなツンデレも捨てがたい。女なら(A`) ニコッ
    ( ゚∀゚) v―~さん
    一度さらわれてみてはどうでしょうか?

タイトルとURLをコピーしました