7/27  軍団の目

今日も懲りずにAS店へ、麻雀がイベント対象ですので。
幸いな事に例の軍団の姿は見当たらず、楽勝かな今日は♪
そう思いつつ最後尾からの入場(‘A`)

麻雀の島へ行くと・・・

    /\___/ヽ   え     
   / ::::::::::::::::\ え
. |    ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| え
 | 、_(o)_,:  _(o)_,:::|ぇぇ
. |     ::<      .::|えぇ
  \   /( [三] )ヽ ::/ええ
   / `ー‐–‐‐―´ \ぇえ

なんと別の軍団が麻雀の島に蔓延ってるではあーりませんか。
10台中5人程が軍団関係者とは・・ 効率悪い事するねぇ。
で、そのせいで10台のうち8台が埋まってる盛況ぶり。

残るは2台、ここでアドリブが利かねぇ奴は・・

と1台選んで打つとBINGO(゚∀゚) !!リセットゲット!!
しかもBIG中の内容が素晴らしい、こりゃ貰ったかな。。

今日はリセット入ってる台が少ないので信頼度は高そうです。
軍団員達はほとんどがリセットを取れなかったようで、さようなら♪

と、思ったら・・

軍団員 A  ( ゚Д゚)・・ 
     B  ( ゚Д゚)・・・

なんとも大胆不敵。
誰もいない後ろのナナカフェの島に堂々と座って観察会スタート。
目的はBIG中の内容を見る事であろう。
別にチラチラ見られる分にはお互い様だからいいんだけど
こうまで堂々と後ろに張りつかれるととてもいい気分はしない・・

(;^ω^).。oO(・・・どっか頭のネジ外れてんじゃないかな?)

しかし、いい気分はしないけどどうしようもない。
店員も注意する気ないみたいだし・・ (常連だからかな?)

その努力は買ってやりたいけど、美しさがないよ。。

ーーーーーーーーーたまにはプロの目線ーーーーーーーーーー

さて、どこか⑥って事で神格化してる方もいるようなんですけど
麻雀の⑥をBIGだけで判断しようってのは無謀です。
実は言う程、各小役に顕著な差なんて付いてないし
終日回しても確信が持てない程荒れる事の方が多いです。

       【BIG中小役確率】 
  ・設定1~5        ・設定6
 竹    1/46.8     竹    1/28.4
 ハズレ   1/9.6    ハズレ  
1/14.7

↑どうです?実際大した差はないでしょ?
今日はそれを証明するようなおもしろいサンプルが取れました。

① 小役ゲームー22 ハズレー1 竹ー1 (ハズレ 1/22 竹 1/22)
② 小役ゲームー24 ハズレー0 竹ー2  (ハズレ 1/46 竹 1/19)
③ 小役ゲームー20 ハズレー2 竹ー0  (ハズレ 1/22 竹 1/22)

こんなスタートでした。
どうです?全ツッパしたくなる数値ですよね^^
後ろのウザ軍団も俺のが⑥と決め付けんばかりの目。。
だが甘い、運命の四回目のBIGは・・。

④ 小役ゲームー28 ハズレー8 竹ー0  (ハズレ 1/8.5 竹 1/31)

すごいね、設定1でもこんなハズレ出ないっつーの。
まぁこれでも竹確率がまだ⑥の確率だから当然続行です。

⑤ 小役ゲームー20 ハズレー5 竹ー0  (ハズレ 1/7.1 竹 1/38)

(;´Д`)ハァハァ・・・ 罠か?
この時点ではRTが微妙なので回すしかありません。
他に候補もいない事だし・・

⑥ 小役ゲームー21 ハズレー0 竹ー1  (ハズレ 1/8.4 竹 1/33.8)

(;^ω^)・・・むむむ。まだRTに設定差が見られないので続行。
     正直ヤメてもよかったのだが、後ろがウザかったので。

⑦ 小役ゲームー27 ハズレー2 竹ー0  (ハズレ 1/9 竹 1/40.5)
⑧ 小役ゲームー28 ハズレー1 竹ー0  (ハズレ 1/10 竹 1/47.5)

(ノ ゚Д゚)ノ 結局①の数字に落ち着いたぜ==== ┻━━┻
流石と言うべきか気付いたら後ろの軍団達はいなくなっていた・・

 総2536 B8 R9 (一応プラス50枚くらいあった)

どうです?BIG中の小役ゲームなんて
短い単位じゃどれだけアテにならないかわかるでしょう?
最低でもBIG20回くらい引かないと信用できないんじゃないかな?
今日はRT見ながらだからBIG⑧回で捨てれたけど
実際はこれでRTよかったらまだ回す事になります(俺の場合ね)

まぁ結局何が言いたいかって言うと、
麻雀の⑥は案外探すのが難しいって事。

と、言うわけで麻雀の⑥を狙う際は気を付けてくださいなっと♪

ーーーーーーーー疲れたからプロ目線終わりーーーーーーーー

さて、帰ろうかな~と店内をブラついてるとお宝?発見。
俺の空で1000ハマリが落ちていた、で、こいつが大ラッキー☆
俺タイムと俺モードが恐ろしい程お互いを補完し合っての1500枚。
う~ん、本当にTo heart2 クリアしてから何かが変わったよ・・

今度こその帰り際、さっき捨てた麻雀を見てみると・・

アレ・・・  誰か座ってる・・ 
・・・・ん?、こいつは・・・
さっき後ろで張り付いてた軍団員じゃねーのか?(;・∀・)・・・
まぁそんな事はどうでもいいよ。

ただ一つだけ聞かせてくれないか?

    /\___/ヽ        
   / ::::::::::::::::\ 
. |    ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| 
 | 、_(o)_,:  _(o)_,:::|
. |     ::<      .::|
  \   /( [三] )ヽ ::/
   / `ー‐–‐‐―´ \

おまえ一体何を見ていたんだよ!?

  本日 +26.6k

コメント

  1. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    その努力は買ってやりたいけど、美しさがないよ。。
    全くもってその通り!この部分読んで濡れた♀多数!

  2. ねかま より:

    濡れちゃう(><)

  3. まっぱ555 より:

    も、漏れちゃう><

  4. (*´∇`*) より:

    むれちゃうw

  5. umi より:

    あんどうさん
    残念です、
    最初のルート首吊りのようなクオリティが欲しい 31点
    ( ゚∀゚) v―~さん
    ここまで言ってもまだ下ネタ書くなら
    せめてクオリティ高くしてくださいね。
    ねかまさん
    夏ですね^^
    まっぱさん
    早漏乙だお⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
    (*´∇`*) さん
    それは大変ですね(A`) ニコッ

  6. たま より:

    >何を見ていたんだ・・・
    きっとうみ君の後姿を見ていたのかと・・・w

  7. umi より:

    たまさん
    ふっ、ついに背中で語れるレベルまできちまったぜ
    ・・・って、ないない(;^ω^)wwww

タイトルとURLをコピーしました