8/3  驚きと現実

 「・・・・ん?」

その視線に気付いたのは二度目の大当たり直後だった。

誰かが俺を見ている。

どう見ても気のせいなんかじゃない。
ガラス面に反射して真後ろに立たれているのがわかる・・
くっ・・ こんな堂々と真後ろに張り付かれるなんて。

 

PS店。
辿り付いたのは夏の日差しにウンザリし始めた15時過ぎ。
今日はスロットに食指の動くイベントが無かったため、
パチンコの釘を見て回る一日となったのだ。

良クセ台探しと称して座ったパチクエDA。
数台打ってみて、思わず顔がほころぶ。

(´-`).。oO(・・・この釘でこんなに回るなんて♪)

予想以上の良クセ台を掴めた俺は内心ウハウハだった。
と、言うのも今日はイベントでも何でもない平常営業。
この台も店側からしたら締めているつもりのハズ。

つまり、この回りは店からしたら予想外であり気付いてないもの。
しばらく保険として使えそうです( ̄ー ̄)ニヤリ

まだ時間も16時という事もあり打ち続ける事にしました。
3.5円だし低確率機だしギャップはそんなに気になりませんしね。

そうして・・ 

ハマりつつも二度目の大当たりをGETした直後。

 「・・・・・ん?」

冒頭の通り、背後に人の気配を感じたわけですよ、ハイ。
はじめのうちは

(´-`).。oO(・・・新台だし、大当たりの演出を見てるだけかな?)

そう思って気にも留めなかったんです。。
だけど、大当たりが終わっても全くそこから動こうとしません。
それに異常な程真後ろに張り付いていたんです。

(´-`).。oO(・・・さすがにウゼぇな)

しばらく我慢してたけど、さすがにウザく感じてきたうみ君。
ついに業を煮やして振り向いたんです。
そしたら驚き桃の木20世紀!!

    
    /\___/ヽ   ヽ     
    
   / ::::::::::::::::\ つ
    . |    ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| わ
     | 、_(o)_,:  _(o)_,:::|ぁぁ
    . |     ::<      .::|あぁ
      \   /( [三] )ヽ ::/ああ
       / `ー‐–‐‐―´ \ぁあ 

なんと張り付いていたのは店員だった。
それも制服が違うから主任、下手したら店長です。

(´-`).。oO(・・・こいつぁヤクいぜ)

よく考えたら銀河鉄道の辺りからマークされてた気がする。
毎回20箱近く積んでたし、朝から粘ってるの俺ぐらいだし・・
そういやこないだもパチクエで10箱出したときもいたっけな。。

自意識過剰とかじゃなくて、これで張り付かれたの3度目くらい。
とにかくプロと見られてるのは間違いない。

と、なると・・・ 予想される展開としては

Jojo1

 
 
   
こんな感じでイチャモン(正当だけどww)つけて出禁かな!?
某巨大掲示板でもこんな話題よく見かけるぜ。

ってわけでとりあえず止め打ち解除。
これで文句言われる事は無いだろう。

主任  「・・・・( ´_ゝ`)」

って!!あれ、まだ張り付くの?

あっ!!保留3止めもダメなのか!?
だけど体が勝手に保留3止めを・・・ マズイ!!!

主任  「・・・・( ´_ゝ`)」

・・・

・・・・・

・・・・・・・

でね。
引っ張っちゃって悪いんだけどオチ無いんだ(´・ω・`)
しばらくフルオヤジ打ちしてたら主任は去っていきました。
まぁ現実はこんなもんでしょ。
このあと一時間おきに後ろウロウロされたけどね。
しばらく気を付けた方がいいのかなァ・・・

ちなみにパチクエは21時まで打って持ち玉無くなってヤメ。

パチクエDA  26.3/k
総 1200  初当たり4(1/300) 総当たり4(確変0%)

まぁ今後のための投資と思えば安いもんだ(‘A`) ニコッ

 本日の収支 -14.5k

コメント

  1. たま より:

    大阪時代そう言われて出禁になったっけ(;^ω^)
    マイクアナウンスで注意されるまで止めなかったからなぁ・・・
    『当店では止め打ちタイミング打ちといった攻略行為は固く禁じております。』
    シマに2人しかいない店だったのにねw
    しかも最終的に・・・『こらそこ!! 止めんと出禁にするぞ!!』
    になってたなw
    すぐにムキになってた若かりし頃のこと。
    今なら上手くかわしてるんだろうけどねぇ(´ω`*)

  2. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    話しかけてみれば良かったのにw 軍団長と同じで話してみたら、umiさんと気が合うかもよ?( ̄⊥ ̄lll

  3. たぶん、回転数が予定より回ってるんでわるいことしてまわしてるんじゃないか見にきたんだとおもうよ
    玉の入り数と戻しが一定の領域超えるとピコピコするバージョン使ってるんでしょう。
    やな世の中ですよね

  4. umi より:

    たまさん
    なんかいい意味で大阪って感じですね^^;
    今回のような状態になったら止め打ち解除が正解なんでしょうかねぇ?
    ( ゚∀゚) v―~さん
    あそこまで張り付かれて今更何を話せとwww
    ちなみに軍団長と気が合った覚えはないお。
    あんどうさん
    なんと!!
    って事は、店が気付いてしまった可能性大ってわけですか。
    んじゃ据え置きの可能性低いっすねぇ(´;ω;`)
    やな世の中ですね

  5. かま より:

    ビビリすぎw
    悪い事してる訳じゃないんだからもっと堂々としてなさい
    店員が張り付いたから止め打ち解除なんて逆に怪しまれる
    俺なんかキカイダーやゴーゴーマリンで40以上回る台を
    打ってて張り付かれても堂々とステージ止めとかしてるよ
    で、あまりにも長い時間張り付いてた場合は、自分から
    「異常に回るから見に来たの?」と聞くし
    しっかり打てばこのくらい回るんだよと言う事を伝える
    店側も異常に高いベースの原因がゴトじゃなくただの止め打ち
    とわかれば文句なんて言って来ないよ
    原因は店の調整ミスだからね、打ち手は悪くない!
    しかし、やすしきよし555はおいしい台だ!
    今後こんな台が出てくると安泰だぜ

  6. umi より:

    かまさん
    だって張り付かれるの初めてじゃないんすよ~(><;)
    銀鉄・エヴァ・パチクエ ・・と3回目です。
    毎回同じ人が来るもんで目付けられてるっぽくて怖いじゃないっすかぁ。。
    あと、そういう状況での止め打ちは文句を言われないでしょうか?
    たとえ普段は見逃されてても、そうやって見にこられたら言われそうで。。
    なんかそういう話しを雑誌とかで見たりするもんで・・
    やすきよ、調べて見たんですが朝一の事ですかな?
    ただ・・・ 静岡に設置一軒しかないっすよwwww

  7. かま より:

    店長の張り付きなんて俺なんかしょちゅうだよw
    俺は台によっては台上部押し込んでネカセ変えちゃったりするし
    ガメラハイグレードなんて店員の目を盗んで必死にネカセ変えてるよw
    止め打ちで文句を言われるのは基本的に当たり直撃が絡んでいるもので
    体感機等を利用してると思われる1発、2発打ちや役物や回転体などの
    Vを直撃するような直接大当りを狙えるような状況のみ言われる事があるが
    店の調整ミスでベースが上がってしまってる場合は打ち手は一切悪くない
    当然店側は回転率が上がると当たりも増えるので後ろに立って威圧してくる
    事も結構あるが、そこで折れたら負けだと思え
    もし万が一通常時の止め打ちに対して何か言って来た場合は
    決して一歩も引かずに「何故勝つ為に努力して悪いんだコラッ!」とか
    「じゃあ何の為に台にストップボタンが付いてんだコラッ」とか
    「この店は客に金捨てて帰れって言ってるのかコノヤロー!」
    とか言ってやれば元は店の調整ミスだけに万事丸く収まる
    でも、まず十中八九平打ちの止め打ちで注意される事は無い!
    まぁ大体は前レスで書いたように、店員に話しかけてこの釘でもこの程度は
    回るんだよと店員に言葉で伝えれば、原因を納得してくれて
    じゃあ更に釘を締めるか程度に思うくらいで終わる
    翌日釘を締められる可能性はあるが、それは調整なのでしょうがないよ
    別に目を付けられようと悪い事をしているんじゃないんだから
    一歩も引かずに堂々と打っていれば別に問題に無い
    プレッシャーに負けるな!
    やすきよは別に朝一はおいしくないよ
    大事なのはコレ→.

  8. umi より:

    かまさん
    >必死にネカセ変えてるよw
    ちょ・・(;^ω^)これはww
    止め打ちの件は大体わかりました、ありがとうございます^^
    聞いた限りではあまりビビらなくてもいいっすね。
    実際のところかまさんも言うように、
    本当に恐れていたのは釘が変えられてしまうんじゃないか?
    って事だったんですが、どうやらコッチが焦っても向こうには筒抜けのようなので調整と言う事で諦めます。
    あと、やすきよは・・ なるほど^^
    設置が増えてくれるとイイっすねぇ!
    ただ、その頃には広まってる気もしますが・・

タイトルとURLをコピーしました