9/17.18  冷や冷やバースデイ

と、言うわけでメガネ。

今回プレゼントを贈る対象となるC嬢。。
なんとコイツはメガネをするとあのお洒落メガネの代名詞である
「Tommy february6」そっくりなのである!

うみ  。oO(・・・ふむ、どうしたものか)

司馬懿  「我が君主よ、なぜ悩むのですか?
       トミー似ならメガネは似合うし楽勝なのでは??」

 うみ  「うむ、イイところに目を付けたな。ソコだよ問題は。
     確かにメガネは似合う子なんだ、
     だがここまで明確なメガネキャラ似となるとのぅ・・」

司馬懿  「・・・・・?申し訳ございません我が君主、
       仰る意味がわからないのですが」

うみ  「うむ、おまえにはまだ早いか・・ つまりだな。
     『メガネに対するイメージが出来上がりすぎている』
     と、言うことだ。既存のイメージを壊すのは至難の業だ。
     ましてやトミークラスになると・・・」

司馬懿  「そっ、そこまで考えていたとは。さすがです!!」

孔明 .。oO(・・・惜しい人物だ、この情熱が他へ回っていれば)
   
   

まっ、悩んだからってどうにかなる類の問題じゃない。。
行ってからのお楽しみという事でとりあえずメガネ屋に行きますか♪

うみ  「行こう、メガネのもとへ」

C  「何かアテあるの?」

うみ  「うん、色々あるけどメガネ通の俺から言わせて貰うと
     最近は999.9(フォーナインズ)ってトコがキテるかなァ 」

C  「へぇ~♪」
 
司馬懿 。oO(・・・・)

ーーーーーーーーとある日のコメント欄ーーーーーーーーーー
めがねといえば、フォーナインズ!!
これはがち!
投稿 mh | 2006/09/15 2:52:26

情報Thx。
投稿 うみ | 2006/09/15 19:29:15
ーーーーーどう見ても知ったかです、本当に(ryーーーーーー   

そうこうして、二件目のメガネ屋にて999.9のメガネを発見。
999.9はモノがイイから高いとは聞いていたが・・・

うみ  .。oO(・・・30kありゃ足りるでしょ)

そんな感じで入店。
その考えが甘かったと気付くのに時間はかからなかった・・

うみ  「フォーナインズってのでオススメはありますか?」

店員  「いらっしゃいませ、こちらなど如何でしょうか?」

うみ  「・・・!!?」

  
    /\___/ヽ   
  
   / ::::::::::::::::\ 
  . |    ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::|  
   | 、_(o)_,:  _(o)_,:::|    
  . |     ::<      .::|   
    \   /( [三] )ヽ ::/
     / `ー‐–‐‐―´ \
 フレームだけで35kだと!?

・・・恐ろしい、メガネを舐めていました。
確かレンズの値段はマチマチと聞いている・・
だとすると、フレームだけで既にこの値段ってのは非常にマズい。
大ピンチってやつだ、なぜなら・・

 財 布 に 5 0 k し か 入 っ て な い \(^O^)/

しかし一旦買うと言った手前、引いたら男が廃るってもんでさぁ。
・・・メガネの神よ、我を守りたまえ(><;)

うみ  「ヨシ!スキナノヲ エラブガヨイ」

司馬懿 .。oO(・・・言った!!言っちまった!!!)

完全なる見切り発車。なァに、かえって免疫力がつく。
いよいよメインのメガネ選びへ。

C  「これイイなァ」

うみ  「ダメ、フレーム細すぎ」

C  「コレとかも・・・」

うみ  「ダメ、レンズ丸すぎ」

C  「じゃあ、コレは・・」

うみ  「ダメ、色が悪い」

店員  「・・・」

メガネ命の俺は気付けばダメ出しの嵐。
『好きなのを選ぶがよい』、このセリフは何だったのか・・
おやおや、いつのまにか店員も離れていきましたよ(;^ω^)

~中略~

何だかんだで当初の心配であった【トミーのイメージ】は
メガネが似合えばいいじゃん!って事で解決できたりして・・

C  「うん、コレにする」

うみ  「うむ。無難なトコだね^^」

結局、999.9はなぜか選ばれず(最後はCが決めた)
コムサブランドのメガネに落ち着きました。
(写真撮ろうと思ったけど出来上がるの来週らしい)

そして問題の値段はと言うと、、、

店員  「え~っと、お値段の方はですね」

       ヽ|/        
      / ̄ ̄ ̄`ヽ、    
     /         ヽ   
    /  \,, ,,/    |  
    | (●) (●)|||  |
    |  / ̄⌒ ̄ヽ U.|   ・・・・・ゴクリ
    |  | l~ ̄~ヽ |   |    
    |U ヽ  ̄~ ̄ ノ   |    
    |    ̄ ̄ ̄    |

店員  「レンズ込みで34000円です」

うみ  「・・・ふぅ」

ってな感じで少々冷や冷やしたけどセーフ!!!!
よかったよかった、マジでよかった(´;ω;`)

   / ̄\
  | ^o^ | < 計算 どおり!
   \_/
   _| |_
  | うみ  |
         / ̄\
        |    | < とりあえず 汗 拭きましょうよ 
         \_/
         _| |_
        |司馬懿 │

コメント

  1. mh より:

    な!今全国の999,9ファンを敵に回しました!!
    そもそもその発言は僕の存在を否定しかねないわけでして
    ってのは冗談で、Tommy february6似なら9999はなんか違うかもですね!やはりセルフレーム?安定かも(w

  2. gaius より:

    で、誕生日の夜は当然メガネプレイを・・・・??ww

  3. ゴリ より:

    現金が無ければカードで払えばいいじゃn・・・
    持ってないね\(^O^)/
    画像うp楽しみにしてますね^^ニコニコ

  4. ヽ(A`*)ノ より:

    今日は忙しかった。。。。。
    3万以上も彼女に貢いじゃってw もぅwヽ(A`*)ノ
    とよ先生みたいに彼女との画像希望!w

  5. いっしー より:

    いやー最後50k超えてほしかったなぁw

  6. mh より:

    予算も書いておくべきでしたね。
    僕のめがねは全部で8万円でした(w
    (前カノからのプレ(ry
    画像アップ期待してます!

  7. umi より:

    mhさん
    ええ、その通り。
    やはりトミーはセルフレームですね( ^ω^)
    茶色にしたのはせめてもの抵抗である。
    ってか、999.9業者乙wwww
    gaiusさん
    1000万回読み直してくるお( ^ω^)
    ・・残念ながらメガネ出来るの一週間後だお
    ゴリさん
    >持ってないね\(^O^)/
    殺意を覚えた(♯^ω^)ビキビキwwwwww
    メガネをどううpするか悩み中。
    やはりここは阿部寛と呼ばれる私がかけるべきか
    ( ゚∀゚) v―~さん
    残念ながら画像には期待しないで欲しいですな(A`) ニコッ
    いっしーさん
    超えてたら逃げる。で、店に入って
    うみ 「ちょっと、今こんな顔をした男が(ry」
    店員 「・・え??」
    うみ 「ばっかも~ん!そいつがルパ(ry 」
    C 「・・・」
    とにかく助かったwww(´;ω;`)
    mhさん
    ちょっと静岡まで(ry
    いやぁ、Gさんとかも8万とか言ってましたが
    あくまで視力悪い人の相場だと思ってましたよ~。

  8. 高円寺 より:

    幸せそうで!
    予算内でプレゼントが出来て良かったですね!

  9. いっしー より:

    いやっ、超えてたらコレでしょ
    ttp://www15.big.or.jp/~t98907/unmei/R3_temp/R3_temp.swf?inputStr=%83%81%83K%83l%82%F0%93%90%82%DF%81I

  10. umi より:

    高円寺さん
    まさしく御利用は計画的にね!ってヤツですわい
    いっしーさん
    タイ━━━━||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||━━━━ホ!!!

タイトルとURLをコピーしました