10/7~10  リアル麻雀物語

10/7(土曜)

うみ  「ガソリン安っ!!!」

Tou1

トヨシマさん(9/14参照)の運転する車に揺られる事6時間。
東北は岩手へ到着でっす。いやぁ、田舎はガソリン安いね!
こうして考えてみると静岡が恐ろしく都会だと感じるぜ・・

で、そこはかとなく目的地へ到着!
東北は花巻温泉へやってきたわけなんだな。
Tou2

ふむ、歴史を感じる面構えだぜ(・∀・)
今回は素泊まりの「自炊部」というコースで宿泊する事に。
(なぜ「~部」と言うのかはわからない・・)

ちなみにこの旅行のメンツはネットで知り合った人々。
これまでも何度か麻雀などで御一緒させて頂いているが
なんつーか、不思議な縁だよなぁ・・

オッサン衆  「おいニート、メシ作ってこいや(♯^ω^)」

おおっと!
そんな不思議な縁の中にも縦社会は根付いてるらしい。
自炊部、とその名の通りココにはメシを作れる場所があるわけだが
どこの世界でも若い衆はこき使われる運命にあるようですな。

うみ  「ふ、私の料理の腕を見せてさしあげますよ」

Tou5

  

       /\___/ヽ   ヽ     
       / ::::::::::::::::\ つ
    . |    ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| わ
     | 、_(o)_,:  _(o)_,:::|ぁぁ
    . |     ::<      .::|あぁ
      \   /( [三] )ヽ ::/ああ
       / `ー‐–‐‐―´ \ぁあ 
      火 事 だ ぁ !!!

Tou6


   

サンマって初めて焼いたけど難しいもんだね(;^ω^)
鍋を囲んで飲み会をしつつ、初日は過ぎていく・・・

10/8(日曜)

うみ  「・・・頭いてぇ(‘A`)」

おおっと!勘違いしないで欲しい。
決して二日酔いなんかではない、酒で倒れたのは彼だけだ

Tou9

 トヨシマ  「・・・(‘A`)ウウ・・」

 トヨシマ嫁 「(´・ω・`)・・・」

 その他 「( ´,_ゝ`)プッ 」  

   

ま、六時間の過酷なドライブで疲れてた、と言う事にしておこう!
誰も歳のせいとか思ってないんだぜ( ̄ー ̄)ニヤリ

で、まぁそれは置いておいて俺の頭が痛い原因・・ 
どうやら風邪をこじらせたらしい。

北国だけあって、10月ともなるとかなり寒いしね。
やはりサンダルで行ったのは失敗だったか。

てゆーか、実際はこれが原因だろう。
さすが素泊まり2500円だけあって・・・
Tou4_1

ご覧の通り、何も無い部屋でございます。
いや、本当に暖房器具とか一切無し!!

そして極めつけはコレ

Tou12

(´-`).。oO(・・・もうね、アフォかと)

何もするにもカネかね金!正直笑えないぜコレ・・

さて、二日目の今日は宿が変わります。
今度はキチンとしたホテルらしい。。
そのチェックインまでの時間を

盛岡競馬場とか
盛岡競馬場
とか
盛岡競馬場
とか

で、過ごしたりして・・

   / ̄\
  | ^o^ | < 岩手 を 満喫 です
   \_/
   _| |_
  | うみ  |
         / ̄\
        |    | <  ・・・ 
         \_/
         _| |_
        |司馬懿 │

たくさん負けてから二日目の宿へ。
この二日目はちっとしたイベントがございます
それは言わずもがな・・

ツルピカ麻雀大会!!

こと、罰ゲームをかけた麻雀大会ですな(・∀・)
なんとこのホテル、麻雀ルームがございまして・・

Tou8

   

一同  「おおおおお!!!かっけぇ!!!」

ご覧のように、個室に自動卓がポンッと置かれております。
マジかっこいい、なんかすげぇデカイレートの勝負やるみたい。
オラなんだかすっげぇワクワクしたぞ(*´д`*)ハァハァ

ホテルに到着して速攻でゲームスタート(16:30~)

     ・
     ・
     ・

就寝 (6:00)

   / ̄\
  | ^o^ | < ホテル を 満喫 です
   \_/
   _| |_
  | うみ  |
         / ̄\
        |    | <  ・・・ 
         \_/
         _| |_
        |司馬懿 │

この麻雀の模様はHPに別途うpするので詳しくは語りません。

ただあの日の僕らに問いたい。わざわざ岩手くんだりまで出向き
高い金払ってホテルに泊まり、寝ずに勝負する必要があったのかと
問い詰めたい。小一時間問い詰めたい(´;ω;`)・・

10/9(月曜)

一同  「・・・(‘A`) 」

最後に小岩井牧場に行くつもりだったらしいけど
時間的に無理と判断して帰るだけの一日となりました。
寝不足そうな顔が目立つが、楽しかった旅もお終いです。

そんな帰りの高速道路。
途中でトヨシマさんとちょっと運転を変わってみたけど
寝不足で意識が途切れる事数回。

その内何回か死にそうになったのは
運転手の俺しか知らないんだぜ\(^O^)/!!

いやぁ、冗談抜きでヤバかった。
って事で今回の旅で得た教訓・・・それは

   / ̄\
  | ^o^ | < 睡眠は マジで 大切
   \_/
   _| |_
  | うみ  |
         / ̄\
        |    | .。oO(・・・いっぺん死ねよ)
         \_/
         _| |_
        |司馬懿 │

結局、凄い渋滞に巻き込まれて一日中車の中でした・・と。
何はともあれ無事帰宅できたのは幸いです。
関係者のみなさん、お疲れ様っす(・∀・)

さア、遊び過ぎちゃったから明日から気合い入れるよ\(^O^)/

コメント

  1. いっしー より:

    おかえり♪ってカニが言ってます(・∀・)

  2. 圭二 より:

    ちゅっこみどころまんちゃいでちゅねバブー
    何はともあれ乙ですた。

  3. 圭① より:

    >その内何回か死にそうになったのは
    >運転手の俺しか知らないんだぜ\(^O^)/!!
    僕は知ってたバブー
    ちょっと怖かったから、パパが運転したって言ってたバブー

  4. kjkou より:

    いやぁ、炎上しちゃってる中、デジカメ撮られちゃってるサンマさんの気持ちがうかがいしれます…
    (´-`).。oO(い い 加 減 に し ろ よ …)

  5. ゴリ より:

    白い靴下履く人ってかわいらしいです( ^∀^)ニコッ
    マクラ10円とか細か杉wwwwwwwwww

  6. umi より:

    いっしーさん
    帰るなり、カニルートをもう1回やったのは内緒である
    圭二さん
    今後の圭二パパに期待age(・∀・)ニヤニヤ
    圭①さん
    運転変わろうか?とパパが言ってたのはそのせいだったのかwwwww
    kjkouさん
    名前変わってもなんか雰囲気で誰だかわかりますな( ^ω^)
    サンマ焼くのって案外難しいんだぜ?

  7. umi より:

    ゴリさん
    ストーブが桁違いに高いから借りるのを戸惑った俺は負け組(A`)
    ちゅーか、なんでコタツよりストーブの方が高いんだろうww

  8. うなこ より:

    おさぼりしちゃだめお^つ^

  9. ばち より:

    >白い靴下履く人ってかわいらしいです( ^∀^)ニコッ
    フラグktkr!!ところでゴリさんはもちろん女性なんですよね?
    っていうか、晒されてるーー!謝罪と賠償を要求するニダ!ニダ!

  10. umi より:

    うなこさん
    だが、それがいい
    ぱちさん
    ああ、誰だかわかりました(^∀^)9m プギャー
    ゴリさんは・・・( ´,_ゝ`)プッ 

  11. ゴリ より:

    ぱちさん・・・
         | │                   〈   !
          | |/ノ二__‐──ァ   ヽニニ二二二ヾ } ,⌒ヽ
         /⌒!|  =彳o。ト ̄ヽ     ´ !o_シ`ヾ | i/ ヽ !    ウホ!いい男・・・
         ! ハ!|  ー─   i  !    `     ||ヽ l |

  12. umi より:

    すごく・・大きいです

タイトルとURLをコピーしました