11/10  決壊

今週も変わらず金曜がやってきた。

うみ  「・・・・」

いつになく心は重い。

追っていた機種との別れ。
今までも幾度となくあった事だが、やはり嫌なものだ。
恐らく俺は今日それをまた味わうのだろう・・
  
  
機種との別れは防波堤の決壊のようでもある
そこにはもう以前のような安心感はない。

そして流れ込んでくるは・・・ 破滅という名の波だろう。
 
  
今日掴めなかったら・・・
そういう覚悟で臨んだ本日。

相変わらず誰もいないシマへ向かう。
この心地いい空間も今日で・・・

いつからだろう、確信の持てなくなった狙い台。
今日もその例に違わず、一縷の希望を抱いて勝負を開始する。

うみ  「・・・・くっ」

決意も覚悟も勝負をうまく運ぶわけではない。
15時、未だに迷っている俺がいた。

6は無さそうだが4か5はありそうな・・・ 
それがその時点での結論だった。

だけど設定4.5を入れる理由が見つからない。
となると、どうなんだろう?

空き台に⑥候補があるのだが・・ この状況じゃ動けない。
できればそいつの状況を見て判断したいのだが。。

そう思ってると、どこから現れたのだろう?
朝一で消えたと思った巨人のオバチャンがその台をゲットしていた。

・・・ほどなく、その台の特訓連荘がスタート。
それと同時に俺の台がほぼ⑥を否定(スベリリプ3連、連続スルー)

タイミングの妙を感じながら16時。
狙い台の巨人を後にした。

結局、今日の設定⑥は夕方からオバチャンの座った台であった。
そしてそこは俺の予想には含まれなかった位置である。
三周連続で全くの予想外の位置に入れられたとあっちゃあ・・ね。

認めよう、俺の敗北である。
だから朝一巨人狙いは今日でヤメだ。

悔いはない。
設定配置パターンが読めてこその朝一巨人狙い。
パターンが読めなくなればそれはただの一人よがりだろう。

だから悔いは・・・  

だが嘆いてる暇はない。
ここ最近の状況、収支を見てもらえればわかると思うが
今の俺はスロプ始めて以来の未曾有の危機に陥っている。

新たなアテを求めて走らなきゃ破滅はすぐそこまで迫ってるのだ。

 本日 +66.1k

コメント

  1. より:

    能書きはいいから働けばいいと思うよ

  2. 匿名 より:

    よし、羽根プロになるんだ。

  3. 匿名 より:

    よし、羽根プロになるんだ。

  4. 匿名 より:

    連投すいません

  5. kjkou より:

    あ、そういえばボクの知り合いに『羽根くん』ってゆう人がいて、その人のおじさんにあたる人が囲碁のプロでした…
    なんか内容の割に高収支ですね(*゚∀゚)
    ボクいまからジャイパル打ちに行く予定でいますけどたぶんそれ負けたらピンチになります(A`)(A`)(A`)

  6. 惣菜ラングレー より:

    久々に凄い連カキを見たわ(笑)
    このblogの書き込み欄慣れないとやっちゃいます
    ダイナマイトで10回小当たりで天国なし(´Д`)
    遠隔操作だ!

  7. より:

    66k勝ってればじゅうぶんではないだろうかと思うが・・・
    巨人の6はつかめなかったけど結果論としては良かったんでない?

  8. umi より:

    まさん
    それが果たして正解なのだろうか?
    いや、俺はそうは思わない。
    俺達は政府に洗脳されてたんだよー!!!
    名無しさん
    羽根は釘読むの大変だお(A`)
    あと他とカチ合う危険がデジパチより大きい気がする
    kjkouさん
    ああ、収支の半分以上は羽根モノの収支です。
    囲碁のプロとかって収支どんくらいなんでしょうねェ、気になるぜ!!
    惣菜さん
    たしかに連投よくありますなココ、困りモンです。
    つかダイナマイトで小当たりって2R確変じゃない方でしょうか?
    ならば・・・ 普通(;^ω^)

    博打打ちは結果論語るようになったらおしまい。
    ストレスが地球をダメにするけど
    結果論は人をダメにするですたい(`・ω・´)

  9. G より:

    囲碁プロですが、実は対局料だけで考えると年収600万以上は30人もいないのです
    だから新人や段位が低い人は講師やら副業で稼ぐわけです
    なんせひどい人だと対局だけじゃ年収200万ぐらいだし
    なんだったら今度ネットで打ちますか、ビビるぐらい弱いけど
    あと結果論でも勝ちは勝ちだよ・・・プニュ( ´∀`)σ)Д`)設定6で負けるより万倍いいぜ
    て言うか1日粘らずに早めに帰れるし、ある意味俺一番の勝ち組じゃね(ぇ

  10. G より:

    なんか最後の文がおかしくなった
    違ったと気づいた時点ですぐ帰れるし、結果も出たんなら
    素直に喜んでいいところじゃまいか?ってことです

  11. nanashi より:

    はじめまして結構?前からロムってたnanashiです´・ω・`
    umiさんのこれまでの日記見てるとまぐれの勝ちはたいして嬉しいもんでもなさそう
    台読みして掴むべくして掴んだ6で勝ってこそようやくktkrみたいな(?
    金曜のおばさんVSumiさん巨人6争奪戦(?)は楽しみだったのでちょっとがっかりです
    またパチンコに走っていきそうな気がしますけど応援してますっ><;
    期間工の話結構楽しみにしてるので時間あるとき更新よろしくですwwっうぇwwww

  12. umi より:

    Gさん
    また妙なトコ詳しいっすねwww
    囲碁はルール知らないので残念ながら打てないお
    あと結果論について、そりゃ負けるより勝った方がマシなんですが・・
    って、まァ・・・ プロやってる人には言わなくてもわかるだろうし、
    Gさんの言わんとしてる事も恐らくわかってるのでいいか( ^ω^)
    nanashiさん
    おっとこんばんわ!
    nanashiと似た名の方が今までに数人おりましたが
    文を見る限り初カキコ・・でしょうかね?
    初めまして(`・ω・´)
    私の稼働はあなた様の言うとおりです。
    勝つべくして勝つのを目標に、
    (・∀・)ktkr!を目指してやっております。
    あと、付け加えると・・・
    並ばずに誰もいないシマで勝つのが美学だお( ^ω^)
    あ、それとブログあるようですし
    もしよろしければ相互リンクいたしましょうぜ。
    ・・・ブログ見た感じあなたはVIPEERっぽいですなwwww

  13. nanashi より:

    初めてのカキコであります(`・ω・´)
    ぶっちゃけえ○Takaさんのブログからry
    お二人ともこれぞプロ!って感じな立ち回りが尊敬の眼差しでry 謎
    頭の悪い子ですけどお見知りおきいただけたら光栄です
    相互リンクの件・・・・・ありがとうございます是非是非お願いしますwww
    って感じなんですけどエキサイトブログ以外のリンクの仕方がわからない情報系の大学生なのであります 危
    ・・・最近vipにつながらないのって俺だけですかね(`・ω´・;)何

  14. umi より:

    ああ、○ぬtakaさん経由ですか!(なぜ伏字ww?)
    あの人の稼働はいいですよねェ。
    僕も毎日楽しみに見てますよ。
    まさに今時のプロって感じだぜ(・∀・) 。
    で、どっちかって言うと私は昔堅気なプロだから・・・ 
    苦笑いしながら見てあげてください。
    相互リンクの件は適当にどうぞ^^
    こっちは貼っておきますんで、できるようになったらで構いませんぜ!
    VIPに繋がらないのはあなただけ(^∀^)9m プギャー
    ・・と思ったら確かに重いな。PS3のせいか?

タイトルとURLをコピーしました