1/6  あれれ?

アクアビーナスの6狙いをした事は覚えている。
だが、リプレイが83連続でスカったのは夢だろう。
    
ドンッ!!

台を殴る音で目を覚ますと怪胴王が空き台になってました。
やれやれ、本当に五号機の客層はヌルイぜ(・∀・)

・総3541 B13 R4 

さて、この怪胴王ですが・・・
数値もそうですがイベント内容的に見てもほぼ6だろうって感じです。

 「・・・ま、気乗りはせんが打つかねェ。」

こんな舐めた態度で座ったのがまずかったのでしょうか?

 総3541 B13 R4
     ↓
 総4438 B13 R5 (総897 B0 R1)

(‘A`)

ボンバーマンで鍛えた俺でもこの台だけは当たる気がしない。
累計で2000ゲームちょい打ってますが未だBIGが引けません・・

 かま 「なあ、これ打つかい?」

そんな怪胴王に束縛されていると久々に会った我が心の師、
かまさんがある1台のジャグラーを薦めてくれました

・総3380 B11 R11

 「・・・・う~ん」

怪胴王もジャグも6が確定してるわけじゃないけど
数値的にはどちらも6っぽい。

ならば機械割りの高い方を選ぶのは至極当然の事。

 「ジャグラーでファイナルアンサー!」

そう、ここでジャグラーを選ぶのは当然なのです。
今度は台を怒らせないように慎重に移動しましょうか。。

 「ジャグさん!お願いね^^」

しかしまぁ、お願いして出るなら年金免除申請などしないわけで・・

 総3380 B11 R11
      ↓
 総5120 B13 R12  (総1790 B2 R1)

(‘A`)
  

帰り道、愛車の中で考える。

 「・・・(どうしてこの2台でマイナス54kになるんだろう?)」

いや、これからも同じ場面に出くわしたら同じ行動を取るだろうし
後悔はしてないんだけど・・。

設定なのか、ヒキなのか・・・

 本日 -54.0k

1/5  予言者

 「あと半荘3回やるぞ!」

このセリフを聞いた時、気が遠くなった。
(半荘とは麻雀用語で、ワンゲームの事を指す
 この場合はあと3回やろうって解釈すればおk)

現在時刻は朝の7時。半荘一回平均一時間かかるので
このままだとパチ屋の開店に間に合わない・・

嗚呼・・、本日は新年一発目の真面目稼働予定日だったのに・・
 

正直言ってパチンコ・パチスロがそこまで好きではない俺でも
やはり「打ちたい衝動に駆られるとき」というものは存在する。

それはある一機種を追いかけてるとき、諸々の事情で長期間
稼働が出来ない状況のときなど様々だが・・

いずれにしても今はその状態に該当するわけで。。
そんな折に来た昨夜のメール、

『明日は新年一発目の○○開催です!全機種に6投入』

こいつに心躍るのも無理は無いだろう。

 「・・・よっしゃ!いっちょ6でも掴みますか」
 

メールを見て翌日の稼働を決めた直後だった。
帰省中の『サカナ君』(俺の知り合いの知り合い)から電話が来る

 「やるぞ」  ←これだけで通じる

そんなわけで少々キツイけど徹夜で麻雀をして
そのままその足でホールへ行くって予定を立てたのですが・・・

 「あと半荘3回やるぞ!」

・・・(‘A`)

うちっちの麻雀はトータルで一番負けてる人がヤメ時を決めます。
これは昔からの決め事なので今更自分の都合では破れません。

結局、徹夜麻雀が終わったのが9時をちょっと過ぎた後。
既に手遅れな気もしますが・・・

 「・・・お!空いてる!?」

諦め半分でホールへ行ってみると意外や意外。
客が思ったより少なく狙ってたバラエティのうちの数台が空き台!

その中から前回の同イベントで6を投入されたけど腐っていた
「ヒデキに夢中」を選んで新年初の本格稼働スターットです!
 

 「・・・(う~ん、解析どんなんだっけかなぁ?」

さて、携帯サイトを見ながら黙々と打っていると
隣のおじさんが話しかけてきた

おじさん  「その台は出ないよ^^」

うみ  「・・・・はぁ」

一体何が目的なんだろう?
兎にも角にもマイナス方面の言葉を言われてもいい気はしない。
おじさんの言葉を聞き流し黙々と消化していると

REG
REG
REG
REG

        /\___/ヽ   
       / ::::::::::::::::\ 
    . |    ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| 
     | 、_(o)_,:  _(o)_,:::|      「!?」
    . |     ::<      .::|
      \   /( [三] )ヽ ::/
       / `ー‐–‐‐―´ \

いきなりバケ四連スタートに何かを感じた。
まさかこのおじさん・・・

するとまたおじさんが話しかけてきた

おじさん  「バー(バケ)の連打はいい傾向だね、爆発するよ」

うみ  「・・・・はぁ」

またも根拠のない事を語りだすおじさん。
話し半分で聞き流しつつ黙々と消化、すると・・・

 ギャランドゥ~!

僥倖のギャランドゥにて一撃二千枚。

        /\___/ヽ   
       / ::::::::::::::::\ 
    . |    ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| 
     | 、_(o)_,:  _(o)_,:::|      「!?」
    . |     ::<      .::|
      \   /( [三] )ヽ ::/
       / `ー‐–‐‐―´ \

おいおい・・・ このおじさんすげェよ。
何が根拠かはわからないが言う事言う事ピタリと当たる。
偶然にしちゃちょっと凄い。

おじさん  「まだまだ出るよ^^」

うみ  「・・・マジっすか^^」

しかしながら3回連続でギャランドゥを引き戻したので6はほぼ否定。
まだまだ出ると言われてもさすがにね・・・

おじさんの制止を振り切り、同バラエティコーナー内に放置された
6の可能性バリバリの雷蔵伝に移動する事に。

うみ  「・・・・(‘A`) 」

で、この雷蔵伝、初ビッグがノーマルで1パンして200枚だった時点で
嫌な予感はしていたが・・・

BIG中のスイカや640を全く超えないRTなど、
6を予感させる挙動に粘らないわけにはいかない。

が、それら全てが罠だったと気付かされる最後の2連続大ハマリ。
ヒデキで得た勝ち分をペロリと飲まれてフィニッシュです。

帰り際、捨てたヒデキを見て驚かされる。

        /\___/ヽ   
       / ::::::::::::::::\ 
    . |    ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| 
     | 、_(o)_,:  _(o)_,:::|      「!?」
    . |     ::<      .::|
      \   /( [三] )ヽ ::/
       / `ー‐–‐‐―´ \

なんと、後任者が五千枚以上のコインを積んでいたのだ。

6じゃないのでカマを掘られたとかそういうのはいいのだが、
別れ際におじさんが言った

> おじさん  「まだまだ出るよ^^」

この言葉を思い出さずにはいられない。

おじさんは相変わらず隣の若者に話し掛けている。
若者は熱心に耳を傾けているように見えた。

 本日 +15.2k

コメント

  1. G より:

    いや最初は出ないよって言ってますから(´・∀・`) 騙されちゃいけない
    そういえばもう一週間以上打ってませんが、それでもさっぱり打つ気が起きないぜ!

  2. umi より:

    あ、確かに言われてみればそうだwww(;^ω^)
    ウルトラマンが激しく打ちたい今日この頃。
    Gさんみたいに戦国ランス漬けにはならないぜ(`・ω・´) シャキーン!

  3. 上杉 より:

    戦国ランスはガチだぜ(´∇`)
    umi君もぜひ。某所においてありましたぜ。ヒヒヒ

  4. umi より:

    上杉さん
    ランスシリーズはどうも好きになれない自分がおります(´・ω・`)ショボーン
    やった事ないけどwwwwww
    戦国ランスより先に「月姫」をやる予定だぉ

タイトルとURLをコピーしました