3/11  その後は知らない

週末に鋭気を養うなんて、とてもじゃないが僕のようなニートが
使う言葉ではないかもしれない。が、五号機疲れとでも言おうか。
疲れが溜まっていたのは事実だったのでお休みをとってみた。

これはそんな週末の1ページ。

魚君と夕飯を食べていたときの事だ。

 ブルブルブル・・・・・

 うみ  「・・・・ん、電話か?」

僕のカメラ無し携帯に着信が入った。

 うみ  「・・・(知らない番号だ?)」

 うみ  「・・・・・・・・・ッ!?」

 うみ  「いやっ、この番号・・・見覚えがあるっ!
      魚よ、大変だ!!!!」

 魚  「どした?」

 うみ  「多分Yの彼女からだ。(2/11参照)」

 魚  「・・・・へぇ、・・・・・あっ!!」

このとき、魚君が何かを思い出したようにキモイ顔をした。
が、僕はそれを直視できずに電話に出てしまったんだ・・・

 Yの彼女  「ねぇ、そこにYいる?」

 うみ  「いんや・・?」

 Yの彼女  「じゃあさ、魚はいる?昨日Yの奴、
         『明日魚と遊ぶわ』って言ってたんだけど」

 うみ  「・・・・っ!!」

僕はこの時点で気付いていた
『Yが彼女に嘘をついて遊びに行ってるな・・・』と。
それも、嘘をついている以上・・・ 恐らくは女と。

気付いていた。

気付いてたんだ。

だが、

 うみ  「魚ぁ?魚なら今目の前に・・・

Des9_1

 Yの彼女  「いるのっ!?ちょっと変わって!!!」

・・・気付いたときには既に遅かったんだ。

俺って脳みそ腐ってんのかな?
思った事が全部口に出ちゃうよママン・・

・・・・・・

・・・・

・・
 
 魚  「うん、それじゃ・・・」

 うみ  「どうなった?」

 魚  「さぁ、うまくごまかしてはみたけれど・・自業自得だら」

 魚  「・・・・」

 魚  「そういえばさ、さっき思い出したんだがな・・」

 うみ  「ああ、あのキモイ顔したときな」

 魚  「・・・・・」

 魚  「・・・・昨日Yから連絡あってさぁ・・・

ーーーーーーーーー回想シーンーーーーーーーーーーーーー

 魚  「なんだ?」

 Y  「おいおい、明日さぁ・・ 
     俺おまえと遊んでるって事にしといてくんね?」

 魚  「・・・・別に構わんが・・・ なぜ?」

 Y  「まぁいいじゃん、頼んだよっ!!・・・ガチャン、ツーツー」

 魚  「・・・・・・・」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

 魚  「・・・と、言うやり取りがあったんだ」

 うみ  「先に言えよ」

優しい僕等はY君にそっとメールを送る。

 宛先:Y
 【題名:無題】 
 【本文:なんつーか、結婚破談になったらゴメンな】

コメント

  1. namaco より:

    タイトルが投げやりすぎて少し笑った。
    まぁ人生は出会いと別れでできてると言うしね(A`)ヌコッ
    ところで最近umi君の日記のAAに違和感を感じるんだけど。
    なんか小さくなったとでもいうか。
            _,,..,,,,_   _,,..,,,,_
         _,,..,,,_/ ・ω・ヽ/・ω・ ヽ,..,,,,_
        ./ ・ω_,,..,,,,_  l _,,..,,,,_/ω・ ヽ
       |   /   ・ヽ /・   ヽ    l
        `ー–l      ll      l—‐´
           `ー—‐´`ー—‐´

  2. より:

    すごく
    他人事じゃないです。
    寝ようと思ってたが、一気に覚醒した

  3. まーく より:

    つ【修羅場】
    まぁ、しょうがないっちゃしょうがないような・・・
    とりあえず、過ぎたことは仕方がないと(汗

  4. KeM より:

    そのあとY君から、連絡はないですか?
    我々、読者としては、やはり、
    「その後が知りたい」

  5. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    おはようございます^^
    先週は浜岡コンコで死にました。。。

  6. noto より:

    ワクワククマクマ

  7. カゼクマ より:

    これはもうwktkですね(^ω^)

  8. nanashi より:

    これで結婚式で拍手喝采はなくなっちゃいましたねww
    ドドンマイ!(AAry

  9. あふろ より:

    Y君から何かメールの返事は来なかったのかな
    非常に気になる(´∀`)

  10. umi より:

    生子sn
    ああ、AAのズレを解消できるHTMLタグがあってさぁ・・
    【p style=line-height:100%;アスキーアート】(一部省略)
    このタグの アスキーアート ってトコにAAをコピペすればAAのズレがなくなるって画期的なタグなんだ!
    ・・・ココログじゃ使えないみたいだけど(A`)
    そのせいでAAに変化があるようだぜwww
    掟さん
    たしかにYの彼女と掟さんの彼女には通ずるものがあるような・・・(;^ω^)
    まーくさん
    そう、気にしたら負けです!!
    しっかし・・他人の修羅場は最高におもしろいよね(・∀・)ニヤニヤ
    KeMさん
    いえ、一応後日談はあるんですが・・・
    敢えて全ては書きません⊂二二二( ^ω^)二⊃
    私のブログはこういうの多いのですよ
    当然100%ノンフィクションですけどね(A`) ニコッ
    それにしてもKeMさん久々っすwwww
    ( ゚∀゚) v―~さん
    ウホッ!そんな遠くまで乙。まさにプロ!!
    私、恥ずかしながらその店の存在すら知りませんでした _| ̄|○
    notoさん
    まぁまぁ、落ち着いて・・
    ( ´∀`)つt[]  飲み物どーぞ
    カゼクマさん
    そんな事よりリオ打ちにいこーぜっww
    nanashiさn
    むしろ結婚式自体どうな(ry
    あふろさん
    現実ってのはいつだってつまらないものさ。
    僕はみんなに夢を与えて(ry
    まぁ、このまま終わっておいた方がおもしろいよww

  11. せがた より:

    いつも楽しく読ませていただいています。
    今回のは・・・
    ヒジョウに楽しみです。

  12. umi より:

    三四郎さん
    初めまして(A`) ニコッ
    何気ない一言が嬉しいです、とプロっぽい発言をしてみる。
    ってゆーか、あ、あの・・・ 
    これ、特に続きとかってのはありませんよwwww
    それにしても湯川専務を久々に思い出してしまった( ´ー`)

  13. mh より:

    続きの書かれている会場はこ(ry

  14. umi より:

       〃∩ ∧_∧
       ⊂⌒(  ・ω・)  さて、涼風涼風っと
         `ヽ_っ⌒/⌒c
            ⌒ ⌒

タイトルとURLをコピーしました