4/4  開拓記

友人の結婚、就職、そして元彼女の出産…
ここ最近の周りの挙動に焦りを感じないと言ったら嘘になる。

だって僕は月の生活費を維持するだけで精一杯なニート君。
周りから置いてけぼりにされてる感を強く感じてる次第です。

 「・・・みんな成長してるんだなぁ」

そんなわけで、僕も変わろうと思う。
いつまでも変わらないのが理想だけど、悲しいかな・・
そういうわけにはいかない。

この世界は立ち止まったら死あるのみ、なのだ。
古きを良しとし、新しきを受け入れる姿勢が大事だぜ!!

新たな立ち回りを模索すべく僕は走ります。 

久々にパチのシマに足を踏み入れたのにはそういうワケがあった。

 「・・・・あ!!」

そしてそこで見たのはこれまた『成長した』彼らの姿。

 ⊃【CRアラジンデスティニー】

あの小さかったアラジン君やローズ(優香)がかなり成長してる様を
見ると何てタイムリー、運命さえ感じます。

打ちます!僕が打ちます!!

 ・アラデス (3.03円 20/k) 
  総804 初当たり4 (1/201) 
       総当たり7 (単、3、2、単)

 「・・・・・う~む」

心の師であるかまさんから噂は聞いていましたけど、確かに
これは釘が開いてたらすごい事になりそうです。なんてったって
アラチャン(確変のようなもの)の継続率がモロに絡んでくるから♪

 「・・・なるほどね」

いい感触を掴んでヤメ、しばらく新装は覗く価値ありそうです。

お次はリオパラ。大のリオ好きにもかかわらず、これまで避け
てきたのは単に機械割りの低さから・・・ 

そんな贅沢を言えない状況になった以上触りましょう。
それに、リオタイムの転落率で設定がけっこう見えそうってのは
前々から興味があったわけでして・・ 

・リオタイム転落抽選
 設定1  1/1.205(83%)
 設定3  1/1.429(70%)
 設定5  1/2.00(50%)
 設定7  1/2.632(38%)

これだけ差があればはやい段階で高設定を見極められそうじゃん?
そこらへんを確かめるべく触りましょう

 【リオパラ】 
 総3260 B16 R6  
 RT転落率 3/14 (79%)

前任者のRT転落率が 4/6(35%) とかなり優秀だったため
粘ってみたけど・・・ 思ったよかアテにならないかな?

これに関してはある偉人が言ってたけど

 豊仙人 「北斗で単発引くと思えばよくある事でしょ?」

リオパラの設定7のRT転落率と北斗の最低連チャン率の数値が
似てる事から皮肉って言ったのだろうけどかなり的を射ている。
たしかに、そんな簡単に信用できる数値じゃなさそうだ・・・

 「・・・う~ん」

なんとも言えない感じで稼働終了。
設定判別が素早くできるなら触る価値はあると思ったけどなぁ・・
ま、一度設定7とやらを掴んでみないとわからないや。

まだまだ模索は続きそうです。

 2日 -28.2k
 3日 -22.2k
 4日 +12.4k

コメント

  1. より:

    いいから働k

  2. より:

    盗んだバイクで走り出せ

  3. kjkou より:

    リオ好きが見た新リオの感想のうpマダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
    ボクが見てきたスロット打つ人の中でumiさんは最も最高の部類に入る稼動姿勢してる人です、頑張ってくださーい(*゚∀゚) もっと稼ごうと思えばできるだろうに( ^ω^)それをわかっていてあんまやろうとしないumiさんが素敵。

  4. 塹壕の鼠 より:

    結婚式の余興お疲れ様DEATH
    私は最近まったく打っておりません。。。
    なぜなら今更ながら『月姫』というゲームにはまっちゃいますた
    う~ん月姫最高ですな、月姫のゲーム・漫画・アニメ全部制覇しました!
    『灼眼のシャナ』にもハマっております
    これで晴れて私も立派なキモヲタの仲間入り^^
    月姫のスロットでないかな~?
    秋葉かわいいよ秋葉・・・

  5. 惣菜ラングレー より:

    >kjkouさん
    それはほめすぎ
    ・・・というか、経験上
    日記書いてる人にとってその手の賞賛は結構コメントに困るのよw
    どう答えても反感をかうんじゃないか?
    と思ってしまう。
    だから、代わりに私が答えよう。
    いや―、実はイッパイイッパイおっぱい

  6. umi より:

    まsn
    (有)豊島建設に役員入社が確定しそうです!
    掟さん
    行き先は樹海、暗い夜の帳の中へ~
    kjkouさん
    リオの感想はねぇ・・・ 周りのキャラが恐ろしく魅力的になってるトコかな♪リオの母さんとかBIG揃えたときのローザとか(*´д`*)ハァハァ
    ちなみに僕は稼働抑えてるつもりはないんです。
    気付いたらそうなってしまってるだけですよwwww
    まぁ深層心理的なモノは否定できませんけど(A`) ニコッ
    塹壕の鼠さん
    型月厨キタ━━(゚∀゚)━━!!!wwwwww
    月姫ってなんかレアって聞きましたよ?
    友達が探してるけど見つからないとか何とか・・
    漫画はちょっと読んだけど、おもしろかったっす^^
    でもスロで出すならfateが先でしょwww
    シャナは・・・・ ヲタ確定wwwww
    惣菜さん
    代弁乙wwwww
    いやー本当にイッパイオッパイですわ

  7. かま より:

    トラブルの原因にもなるので温厚な人にはあまりお勧め出来ないけど
    アラジンはドツキと変則打ちで連荘率が破格に上がる
    ドツキについては左右への揺らしや穴と穴との間にある
    壁を狙った玉の勢い殺しなどで多少の玉のコントロールが可能
    でも振動センサー付いているのでここは本人のセンス違い
    変則打ちはナビに従って右打ちしてるんじゃなく
    羽が開くのを見計らってナビを無視しチョロ打ちに
    切り替えて羽への入賞をアップさせる事
    他にも裏技っぽいのがいくつかあるけど、こういう台は
    自分なりに工夫して打てば激甘台になる
    まぁドツキなんかはゴトと言われればそれまでだが
    叩いて入るものを黙って見てる程俺は人間が出来ていないw

  8. umi より:

    こんちわ!昨日はかまさんと大曲で会えるんじゃないかなと思ってたけど予想が外れました。。
    >羽が開くのを見計らってナビを無視しチョロ打ちに
    切り替えて羽への入賞をアップさせる事
    コレは何となくやった方がいいかなと思って最初からやってましたよ^^
    でも、ドツキは僕にはできませんっ(><;)
    とりあえず羽周りの釘重視で立ち回ってるんですがどうっすかね?一回の羽開放でどれだけ玉を入れれるかを重視する方向で・・・
    イマイチ期待値の出し方がわかりません(A`)

  9. かま より:

    大曲と曲金は今日見て来たけど・・・全体的に出てない
    何台か空き台があったので寄り釘を見たけど
    コンコ系は壁の3本釘が思いっきり左に逃がされてたなぁ
    回りは悪くないんだが、アラチャン中の人の台を見てると
    かなり拾いが悪かった、でもこの人達は右打ちだったので
    チョロ打ちで打つとどのくらいかわるのかはわからんがね
    釘については、とにかく寄り釘優先で重視は当たり前!
    回転数より玉の拾いを優先して見ないと
    連荘率が格段に下がるからね
    あと個人的に役物のクセも重要だね、悪い台はいくら拾っても
    回転体まで全然届かない、回転体にさえ玉が届けば
    後は・・・フッフッフッ

  10. umi より:

    大曲の初日に打ったんですが、確かに釘微妙でしたねー。
    僕はなんか他の台より羽左上の三角釘が空いてる台があったのでソレ打ってました^^
    羽開放で小気味よく2~3個拾ってくれるって感じです。
    ヨリがいいとVチャレンジとかも生きてくるのでやっぱ気持ちいいっすよね♪
    湘爆のようにならなければいいけど・・
    どちらにせよ短命っぽい気がしてなりません(´・ω・`)
    つか、役モノのクセってけっこう見抜くの大変じゃないっすか?ww

  11. kjkou より:

    惣菜ラングレー さん
    反感をかうんじゃないか?
    ホントその通りですね、失礼いたしました。
    umiさん
    最近umiさんがかっこよく見えてならないですww波に乗ってますね(A`)ニコッ

  12. umi より:

    いやいやいやwww
    たまたま大勝ちできただけであって
    別に波乗ったわけじゃ無いでしょう・・・
    なんか金額で騙されてる人が多い気がする(´・ω・`)

タイトルとURLをコピーしました