6/20  アサクラさん(本名)

熊本駅内に掲げられてる周辺地図は少しばかり不親切である。

 うみ  「・・・・?」

それというのも、現在地点が載っていない地図が改札を抜けた
すぐソコ、一番目立つ場所にあるのだ!コレ、初めて熊本駅に
降りた人は大抵迷うんじゃねーかな?

どうやらその地図は繁華街周辺の地図らしいが、そこに行くまでの
道がわからないのにこんなの貼ってどうするつもりなのだろう?一番
目立つ場所には一番知りたい情報、つまりここで言うなら駅周辺の
地図を載っけてもらいたいものである・・
(後に判明したのだが、すぐ傍に現在地点入りの地図があったww)

 オッサン 「なぁ兄ちゃん、現在地点ってどこになるかね?」

そういうわけで、しばらく地図と睨めっこしているとやはり、俺と
同じように悩む人がいたらしく道を尋ねられたのだが・・・

 うみ  「すいません、僕が聞きたいっす」

こう答えるしかあるまい。周りの人に聞こうにも、時刻は既に
夜の9時を過ぎていてキオスクさえも閉まっている状況だしね・・

 オッサン 「・・・」

すると、この回答に何を感じたのだろうか?オッサンは俺に興味を
持ったようだ、まぁ確かに夜の九時過ぎに大きなリュック背負って
駅で周辺地図を眺めてたら気にはなるかもしれない、か。

 オッサン 「なんだ兄ちゃん、どっから来たん?」

 うみ  「しぞーかです」

 オッサン 「静岡?そりゃまた遠くから何しに来たんよ?」

 うみ  「いえ、なんとなく・・」

 オッサン 「・・・ちょっと待て待てwww なんとなくって何なん?
      アテもなくこんなトコまで来たってのか?」

 うみ  「うーん、アテといえば沖縄目指してる事くらいですが」

 オッサン 「なんや、アンタ変わっとるなぁ・・・」

と、アテもなく静岡から熊本までプラプラしている青年がよほど
珍しかったのだろうか?オッサンは色々と質問を投げかけてくる。

 オッサン  「・・・・よし」

そうして、少しの間質問に答えたり、他愛のない世間話をしていると
オッサンの中で何かが決まったらしく

 オッサン 「よっしゃ、酒でも飯でもおごっちゃるさかい・・
      ちょっとオッチャンに話し聞かせてや!」

と、半ば強引に飲みに連れて行かれる事となってしまった。

   / ̄\
  | ^o^ | < って、ちょっと 待て俺
   \_/
   _| |_
  |     |

さすがに、大抵の事はおもしろそうって理由でホイホイ付いていく
俺でもいきなりコレはちょっと怖い。このとき、心の中で色々な可
能性に付いて考えてみたのは言うまでもありません

 ホモ、拉致、etc.. 

と、こんな風に色々考えたわけだが・・・

 うみ   (・・・ま、いい経験だわな)

                             ∩ ∩
結局おもしろそうだったので付いていく事に  (・ω・ | |  ズコー
                             |     |
                           ⊂⊂___ノ =§
・・・・・・・・・・
・・・・・・

・・

 オッサン  「でな、仕事っちゅ~のは・・」

 うみ  「・・・(‘A`)」

 オッサン  「形として残るモンがな・・・」

 うみ  「・・・(‘A`)」

 オッサン  「パソコン?あんなもん・・・」

 うみ   「・・・(‘A`)」

聞けばこの方、名を「アサクラ」さんといい大阪から仕事で熊本に
来ているらしい。なら、俺を飲みに誘ったのは好奇心もあるだろう
けど、単純に話し相手が欲しかっただけかもね^^

どうもニートという職業が気にいらなかったらしく、説教が始まって
しまった事さえ除けば大した問題はなさそうだ。

が、ちょっと驚いたのがこの会話。

 オッサン 「じゃあ何かやりたい事っちゅーのはあるんか?」

 うみ  「そうですねぇ、字を書く仕事がしたいです^^」

 オッサン 「ほーかほーか。^^ 活字も形が残るもんだしエエと
      思うでぇ。でもなぁ、アンタは静岡に帰ったら

      トンネル掘りをやるべきやね

        /\___/ヽ        
       / ::::::::::::::::\ 
    . |    ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| 
     | 、_(o)_,:  _(o)_,:::|      
    . |     ::<      .::|
      \   /( [三] )ヽ ::/
       / `ー‐–‐‐―´ \

思わず爆笑してすいませんwww
ただ酒、ただ飯ゴチでしたアサクラのおっちゃん\(^O^)/

 19日の収支 -13.4k
 20日の収支 -7.6k

コメント

  1. mh より:

    なるほど!!
    トンネルの中で10円ポ・・・・ぐふん。
    さすがアサクラさん!!

  2. まーく より:

    トンネル堀フラグktkr

  3. なまこ より:

    ハハハ                             
      ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄   ハライテ-    
     ( ´∀`) < トンネル掘れwww    ∧_∧  
     ( つ ⊂ )  \_______   (´∀` ,,)、 
     .)  ) )   ○   ∧_∧      ,, へ,, へ⊂),  
     (__)_)  ⊂ ´⌒つ´∀`)つ    (_(__)_丿  
              タッテ ラレネーヨ
               ワハハハ
        
      ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄       
     ( ゚д゚ ) <                ∧_∧  
     ( つ ⊂ )  \_______   ( ゚д゚ )、 
     .)  ) )   ○   ∧_∧      ,, へ,, へ⊂),  
     (__)_)  ⊂ ´⌒つ゚д゚ )つ    (_(__)_丿  

  4. 大阪人 より:

    そういう会話がミナミや新世界では普通にありますよ
    関西のノリっす

  5. いっしー より:

    たしかに形として残るモンだねww>トンネル堀り

  6. みぞ より:

    これは新しい説教ですね。
    人生の先輩の言葉は重いです。

  7. ちば より:

    これはあれじゃないかな?
    トンネルを掘って開通させて、その先の光(やりたいこと)を掴み取れという…
    違うかw

  8. まっ より:

    オッサンはこういう話題が大好きですwwwwwwwww

  9. てる より:

    大事な話があるのでこのコメント見たら家に電話してください。

  10. umi より:

    mhさん
    アサクラさんはノリがよかったので写真撮影にも快く応じてくれました。って10円ポーカーねーよwwww
    さすがアサクラさん!
    まーくさん
    フラグねーよwwww
    突然で驚いたけど、アサクラさんがトンネル掘りだったからこういう流れになったんだろうなー
    なまこさn
    こっち見んなwww
    大阪人さん
    いやぁ、前後のつながりが全く無くて驚きましたよww
    これが当たり前ならばなるほど、関西人がツッコミうまいってのも頷ける気がします。
    静岡人にはハードル高杉www
    いっしーさん
    そう、彼はソレが理由でトンネル掘りになったそうです。
    思えばなかなか話しに筋の通った方なのかも。
    脈絡の無い会話さえなんとかしてくれれば・・
    みぞさん
    このあとアサクラさんはソープ街へ消えていきました。
    地図を見てたのもそのためだったらしいです。
    さすが人生の先輩www
    千葉sn
    何マトモな事言ってるんすか?千葉さんらしくもない・・
    まっさん
    オッサン乙wwwwww
    タプ公
    そういう書き方されると怖いって

タイトルとURLをコピーしました