10/23  余興無間地獄

各自忙しい中、無理して余興の打ち合わせをする時間を作り集まった。魚君の転勤以来、なかなか三人で会う機会が見つからず、そんなわけで今日は片道二時間かけて三人が集ったのだ。「トコトンまで話しぬこう」そんな空気がファミレスを支配する。

 Y  「ちょwwwなんだコレwwww」

が、そんな真剣な雰囲気は魚君のバッグの中から『絶対負けない麻雀』という戦術書が発見された瞬間に音を立てて崩れ去った。(打ち合わせ開始五分後)

53701949

 

  
 うみ  「え・・・おまえいつもこんなの持ち歩いてんの(;^ω^)?」

 魚  「俺はおまえらと違って常日頃麻雀の事を考えているんだ。
     おまえらとは麻雀に対する愛が違うんだよ!」

 Y  「は?俺の方が絶対愛してるから。思い知らせてやんよ。
     よし、雀荘行くぞ!」 (打ち合わせ開始から7分)

 うみ  「待て待て待て」

こいつら・・狂ってやがる。このときばかりは本当にそう思った。

 うみ  「わかったわかった、んじゃ余興の事ある程度終わったら
      雀荘行こうな、とりあえず先に余興考えないと・・ 本当に
      俺達が思ってる程時間は残されてないんだって!!」  

 Y  「わかったよ。んじゃ真面目にやろうぜ。
     ・・・ところで、【三五六七七八】の形から簡単に『三』を
     切っちゃいけない理由をキチンと説明できるか?」

 うみ  「愚問だぜ」

 魚  「え?何でダメなの?」

 うみ  「いいか?この形から三を切っちゃうとだな、カン四萬の
      受け入れが・・」

けど、気付けば余興の打ち合わせで集まったハズなのにいつの間にか麻雀の「何切る」で熱く議論していた俺達。なんて事はない、俺も十分狂っていたのだ。

そして嗚呼…気付けば集まってからもう二時間が過ぎている…

 魚  「結局俺ら、何のために集まったんだろうな…」

 うみ&Y  「・・・(´・ω・`)」

さすがにここらへんで危機感を募らせたのか、ようやく真剣な話し合いがスタートしたわけで・・

 うみ  「で、オチどうすっか?」

 Y  「最後さぁ、司会がヘリウムガスで声変わってるとかは?」

 うみ  「うはwww」

 Y  「で、新郎に一言貰うようにしてもらってそこでも・・・」

 魚・うみ  「ヘwwリwwウwwムwwガwwスwww」

 魚  「んで、掴みは?」

 うみ  「ん~・・・」
   
  

そうして、真剣な話し合いの甲斐あって話しは大分進み…

 うみ  「うん、じゃあ今日はこんなトコで」

ようやく本日の打ち合わせは終了となった。時刻は0時ちょっと前。

 Y  「じゃ打ちにいきますか」

 うみ  「え、今から行くの?」

 魚  「・・・俺、明日仕事なんだけど」

 Y  「いや、逃げるなら逃げるで別に構わない。所詮おまえらの
    麻雀に対する愛はそんなもんって事なんだから」

 魚  「言ってくれるじゃねぇか」

 うみ  「・・・・」

翌日仕事が休みのY君と俺はともかく、魚・・ おまえ、すごいよ。

・・
・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・

チュンチュン コーケッコッコー
 

翌日、電話口の向こう側から怒り気味の口調で魚君が言い放つ。

 魚  「もうマジ仕事中倒れそうだったよ!なんで余興のために
     徹夜までしなきゃなんないの?体壊れるわ!!」

 うみ  「おまえやっぱりスゴイよ」

内輪ネタ
堕落blog録

コメント

  1. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    なんか日本の政治家を見ているようですなwこの際出馬を目指して、政治家秘書から初めてみませんか?^^ 自伝も書いて、タイトルはうみの政とかどうでしょうか?

  2. mh より:

    自伝「ハイパーumi外伝」

  3. より:

    ったくゆとり脳はこまりますなwwwwwww

  4. ペナオ より:

    umiさんの仲間もつわもの揃いですね(´゜Д゜`)

  5. より:

    魚くんのキャラってそうだよねwww
    ツルピカ麻雀の時も、次の日朝から仕事とか言ってたけど、結局徹マンやったねwwwwwwww

  6. umi より:

    ( ゚∀゚) v―~さん
    出馬するとしたらマニフェストに「煙草撲滅」を掲げますがヨロシイでしょうか(;^ω^)??
    mhさん
    まだその流れ引き摺ってんすかwww
    まpさん
    二言目には「ゆとり」って言うのはオッサンの証拠だお( ^ω^)
    ベナオさん
    僕のは素で、彼のは半分冗談混じりなので(A`) ニコッ
    とよ丸さん
    あいつの座右の銘は「煽られたら全力で釣られる」です。次回があったら全力で煽ってやって下さいwwwww

  7. 匿名 より:

    >翌日仕事が休みのY君と俺はともかく
    >俺はともかく
    >俺は
    ここで飲んでたヤクルト噴きそうになったwwww
    自宅警備員乙www
    しかし,魚君相変わらずだね。元気だ。
    で,余興のヘリウムガスは,
    たまにスカることもあるから
    事前にちゃんと練習した方がいいぜよ。

  8. umi より:

    をw細かいトコに気付いて貰えて幸いです^^
    魚の野郎は相変わらずっす。昨日は麻雀で白ポッチ一発でツモったのにツモ切ったりと、とても元気です。
    ヘリウムガスの件ですが、アドバイスありがとうございます。ちゃんと試してみますね!

  9. みぞ より:

    ごめん,名前かいてなかったね。
    一つ上のコメントは自分です。

  10. mh より:

    落ちは3段が基本なんだぜ!

  11. umi より:

    みぞさん
    ああ、やけに魚君の事詳しいなと思ったけどミゾさんでしたか(・∀・) 今までのブログから魚君像を作り上げてる奇特な方かと思ってますたwwww
    mhさん
    ヒント:そんな高等技術があったら前回は・・
    ああああああああああああああああ思い出したくない/(A`) \

タイトルとURLをコピーしました