1/5  幸せの裏側

 「えっ・・・ ちょっ・・・ まじ?え・・・・いや・・・・えぇぇ?」

Y君の顔から余裕が消えていくのを、同卓していた他三名は見逃さなかった。

それはY君の携帯に着信が入ってからすぐの事だった。

状況からして何者からかの電話が、そしてその内容が、Y君を挙動不審にさせたのは間違いあるまい。そして恐らく・・これはただの予想にすぎないが相手はY君の嫁であろう。長い付き合いだ、それぐらいは容易にわかる。

 (・・・が、おかしいな)

まだ麻雀を始めて一時間も経ってはいないのだ。嫁さんがY君に怒鳴り散らすにはまだ八時間近く猶予があると思っていたのだが・・・

 (となると・・・身内に不幸があったのだろうか?)

いや、それにしてはY君が席を立つそぶりを一向に見せない・・・

 (・・・・と、なると他に何が?)

 「・・・・・・・・・・・」

 「・・・・・・・・・・・」

様々な思考が交錯する中、重い空気が場を支配する。

 スッ

気付くと、Y君が電話を俺に渡してきた。

 (・・・・どういう事だ?)

兎にも角にも電話を代わる

 「もしもし?」

 (・・・!!)

電話口の声で確信する。やはり相手は嫁さんだ。

 「もしもし、電話変わった。うみです。どうしたの?」

できるだけ落ち着いて聞いてみる事にした。

 「あ、うみ?ちょっと、驚かないで聞いてくれる・・?」

 「ああ、」

 「あのね、・・・・・二人目ができたの」

 「へぇ・・ 二人目ね、ふーん、ふたりめ・・・・って

Nandatte

 ちょっおまっ・・・ こないだ一人目生んだばっかでしょうに・・・」

 「うん、だから驚いてるの・・ 二人目はまだ厳しいからって、
  細心の注意を払ってたつもりなのに・・・」

 「いやいやいやいいあいい・・・あ、おめでとう。」

 「あ、ありがとう」

・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・

・・

 「はぁ・・・ 俺って精子濃いのかなぁ・・・ 」

電話を終え、力なくうなだれるY君。話を聞けば、コンドーさんをした事が無いとか言い出す始末で・・、そりゃ子供もすぐ出来るがな。

ビッグダディとして彼がTV出演する日もそう遠くないのかもしれない。

なにはともあれ、驚きこそしたが本来はめでたい事なのだ。おめでとう、Y夫妻よ!

Y君が年末年始の麻雀で合計18万負けたって事は嫁には黙っておいてやろうと思う。

コメント

  1. せがた より:

    Y氏オメ
    これは3人目も時間の問題ですな…

  2. nanashi より:

    テラフルボッコwww
    ピンで18万・・・なわけないですよね
    2人目・・・だけだったらいいですねww
    3つ子とかry
    コングラッチュレーション!(?

  3. 僧侶 より:

    結婚5年目子無し、種無し疑惑の出てきた私が通りますよ

  4. いっしー より:

    高レートすぐるwwww

  5. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    私の年金のためにも、もっと産んで欲しい!おめでとう!^^
    初音ミクってよくわからないんですが、エロゲのこと?
    http://trebian.livedoor.jp/archives/54931588.html

  6. 匿名 より:

    ( ・ω・)y-~~~~ さんへ
    ググれ!

  7. kenji より:

    現実は予想の斜め上を行きますねw
    自分も嫁からの電話だとすぐにわかりました。ってかこのブログ読んでる人ならだれでもわかったかと?
    そしてYさんが中田氏しなきゃ大丈夫だと思ってることもわかりました^-^

  8. mh より:

    umiさんがパイ○カットしてると聞いて
    飛んできました!!!
    パインカット・・・

  9. G より:

    近藤さん以外に払った細心の注意というのに興味をそそられまくりな俺は異端ですか

  10. みぞ より:

    Y君におめでとうとお伝えください。
    そして,我が家では一人目以上に
    細心の注意を払って,結婚してからナマなんかでやったことありません。
    デキ婚の先輩より。

  11. たま より:

    ↑ワラタw
    引きが強すぎて中田氏オンリーなのにできません(´・ω・`)
    羨ましい限りだ。

  12. umi より:

    せがたさん
    Y君・・コンドームつけた事無いってか、買った事すらないって聞いたときにはオラおったまげただΣ(゚Д゚) さすがに二人目で懲りて欲しいっすねww
    nanashi君
    レートは2の2-6だお( ^ω^)
    ホント、双子とかだったらマジでおもしろいんだけどねwww
    僧侶さん
    ご、5年っすか・・5年となると確かに疑惑アリかもしんないっすね(;^ω^)
    そこらへん仏法の力でなんとかならないんすかwww?
    いっしーさん
    仲間内でやるレートじゃないっすよねwwwでも一度上がったレートは下がりません(A`)
    Y君が払い終わるまでギャンブル絶対しない宣言を出しました。立派や!!
    ( ゚∀゚) v―~さん
    放っておけばあと8人ぐらい増えそうなんで応援してやってくださいな。
    アクネイクは初めて記事みたとき、なんとも言えない感情につつまれましたwww
    名無しさん
    あなたのような漢を待っていた
    kenjiさん
    中田氏だけは絶対しないように注意した!とはY君の弁。我慢汁で意味ねーよと周りのみんなで叫びました(^∀^)9m  てか、ブログやってらしたのですな!駄菓子菓子ワロタwwww
    mhさん
    うみさんは知り合いの間ではインポ野郎で通っております( ´ー`) パインは大好物です。
    Gさん
    オーソドックスに危険日を避け、中だしを避け・・程度だそうです。野郎、一度もゴムした事ないってんだから驚きだお(^ω^;)
    先輩
    ヨロシク伝えておきます。ただ、そろそろヒナちゃんの弟が欲しいと思ってるのは僕だけじゃないはず(・∀・)ニヤニヤ
    たまさん
    それヒキ強いって言うんすかねwwやっぱ当たりフラグ引いてナンボだから究極のヒキ弱って事にしておきましょうぜ旦那!!!
    ちくしょう、惚気か(♯^ω^)ビキビキ

  13. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    このネタ知っていたか(;´Д`)ガックシ

  14. umi より:

    僕もけっこう暇なものでしてね(A`) ニコッ

タイトルとURLをコピーしました