2/16  チョコより嬉しい贈り物

 「ちょっとお兄ちゃん!!二億四千万の瞳でしょ!?」

ホールで台を物色していたら突然知らないおば様に腕を掴まれてこんな事を言われた。なんだ?俺の瞳はそんなエキゾチックジャパンなのかい?

 「えと・・ なんですか?」

 「いや、だから二億四千万の瞳だったでしょ?」

 「え・・・意味が・・・」

なんだかおば様興奮気味。ちょっと逆ナンにしちゃレベルが高すぎて対応できません(;^ω^) 

 「だからぁ、あなたさっき私の隣で郷GOGOを打ってたでしょ?」

 「ああ、郷は打ってましたけど・・ 隣の人まではちょっと・・^^;」

 「左から三番目打ってたでしょ?」

 「ああ、多分そうです。で、それが?」

 「二億四千万の瞳で当たったのよ!!」

 「え?」

 「あなた最後まで見ないで席立ったでしょ?当たったのよ」

 「ええ?本当に僕の台っすか?」

 「まぁとりあえず見に来て確認してよ。今店員さんが回してるから」

 「はぁ・・・」

なるほど。そういう事だったか・・ 

実は先ほど郷GOGOの試し打ちをしてたのだが、回らないからと速攻で席を立っていたわけで・・。その際、保留が無いのを確認して席を立ったように記憶してたのですが、勘違いだったのかはたまた偶然盤上で遊んでた玉がチャッカーに入って当たったのか・・・ とにかく、当たったらしい。

 「・・・あ、僕の台っす(;^ω^)」

席を確認しに行くと確かに一分前まで自分が座っていた台である。しっかしおかしいなぁ?パチンコ初めてこのかた、保留残して席を立った事なんて一度もないのに・・・。

まぁ、そうは言っても目の前の現実を見る限り確かに自分の当たりのようである。店員に礼を言って席へ戻った。嬉し恥ずかしの大当たりゲゲゲットである。

 「隣の人がね、玉くれたのよ・・」

 「あ、本当っすか?ありがとうございました!」

どうやら、隣のおじさんも協力してくれたたらしい。

 (・・・・ああ)

大当たりを消化中というのにボーッとしてしまう俺がいた。それでいて、なんだかフワフワしてるかのような、とても落ち着かない変な感じがする。

それというのも・・・・とても嬉しかったからであろう。あるいはその時、幸せを感じていたといっても大袈裟ではないのかもしれない。

大当たり中に確変に昇格したのもそうだが、隣の人達の好意がそれほどまでに嬉しかったのだ。殺伐としたホールの中において、ときめきのようなものを見つけたっていう正にそんな感じである。

 (・・・こんな、こんなにも嬉しい気持ちになれるのか!)

俺自身、今まで何度か隣の人に親切に内部確変等を教えてきたが、その度にその人がこんな気持ちになってくれてたのかと思うととても嬉しく思えた。そして、そんな気持ちを知ったからこそ、これからも隣の人が何か知らずに去ってく場面に出くわしたら俺は快く教えてあげようと・・・今まで以上に強く思う!もう次からは迷わない。きっと、いや、絶対。いや、多分。

 「・・・本当にありがとうございました。」

時短終了後、両隣の方々に厚くお礼を言って席を立つ。まるで泥棒のような稼働だが仕方がないよなぁ(´・ω・`)

この後、朝一整理券の関係で取れなかったイベント台である花の慶次に移動。魚君が一緒に来ていて慶次を取れたのだが、昼過ぎに心折れてヤメたので譲ってもらえたのだ!

んで、こいつが見た目通り物凄い回る回る。初っ端から1200オーバーでゲンナリするも、まだ4万使ってないと知ったときにはさすがに驚いた。

1241 4連 (1.1.1.1) 投資38k
283 16連 (7.7.1.1)
290  1連 (0.0.0.1)
374  3連 (0.2.0.1)
102  ヤメ   
        *カッコ内は左から(15R・RUB・2R確・2R通)

 【花の慶次】 28玉  33.6/k
  総2290  初当たり 4回 (1/573)
        総当たり 24回 (6.0連)

今日は驚いてばかりだが、こういう驚きならいくらでもウェルカムである。結局、慶次では毎度おなじみの期待値割れとなったわけだが、本日は期待値以上の何かを得たような気がするので気にしないっと♪

 2/15の収支      +35.9k
 2/15の精神的収支  priceless

コメント

  1. せがた より:

    わたしもひろみ饅頭のおかげで彼女ができました。

  2. 通りすがりのおじさん より:

    つドリンク
    下半身でお礼をしなさいとは言わないおw、キチンとお礼も言ったんだし
    でも興津さんのココロの温もりを形にして返すには暖かい飲み物を添えなきゃ…
    次の機会には是非☆

  3. より:

    オレは潜伏確変拾って打ってたら
    ぜんぜん関係のない中年のおばはんが
    店員に通報wwして
    馬鹿店員が電源消しに来て
    ひと悶着したことがある。
    客も馬鹿なら店員も馬鹿
    まあ、名前は伏せておきますが
    神奈川県の横浜市の大口の吉兆という店です。

  4. kenji より:

    え・・・MHだとそういう場合誰かが素で座りますよw
    早いもの勝ちですw
    明確に空き台ですからねぇ・・・

  5. くじら より:

    結局勝ったのね・・
    慶次ってきたから50K負けとかいうおちかと思たよww

  6. umi より:

    せがたさん
    時期が時期だけに何とも鼻で笑って一蹴できないレスっすね(;^ω^)
    ひろみ饅頭はともかくとしてwwww
    通りすがりのおじさん
    あー・・ それ僕も思ったんですよ。コーヒーでもあげた方がいいのかなって・・。
    ・・でも、これは言い訳になっちゃいますが、隣のおばちゃんは僕が最初の大当たりを消化してる最中に席を立ってしまっていてそのチャンスが無く、隣のおじさんは「俺に関わるな」的オーラが出ていたものでして・・(;^ω^)(ありがとうございますと言ったときの反応を見てそう感じました)
    次があったらぜひそうさせて頂きます!
    掟さん
    ヒント:見た目( ^ω^)
    つか、そんなおめでたい脳の構造してる中年のおばちゃんでも一応潜伏確変知ってるんですねww
    kenjiさん
    基本そうでしょうねー。ただ、さすがに数字揃ってる台を取るのは気が引けるもんじゃないっすかね?周りの目が気になっちゃって・・とか。
    今回はいい人にぶつかったようでとてもツイてました!
    くじらさん
    負け期待ヤメレwwwww
    ただ、始めのハマリのときはそれすら覚悟しました。このレベルの台で大負けこいたらさすがに打つの控えるようになるでしょうねー・・

タイトルとURLをコピーしました