6/19  ため息

 「(´・ω・`)はぁ・・・」

現状に不満があるのだろうし疲れが溜まってるのだろうし、とにかく、ここ(地下王国)へ来てからため息をつく事が増えた気がする。いや、増えたというより常時ため息をついてるような気すらする。自分の行動というものは意外とわからないものだ。ため息をついてる自分をハッキリと自覚できたのが地下へ来てニヶ月程経ったつい最近だというのだから・・

しかし、遅かったとはいえ自覚できたのはよかった。

 (・・・これじゃいかんよなぁ。)

考えてみれば負の連鎖を自ら作り出してるような気がする。病は気から。元気も気から。ため息ばっかついていちゃ余計に疲れるような気がしたわけだ。

 「おーっす!今日も元気出してこうぜぇええ^^」

隣で作業をしている期間工のKさんは今日も元気だ。こう言っちゃとても失礼なのだが、頭がカラッポに見えるくらいいつも元気だ。

今まではそんなKさんを見て

 (どうしてこんな辛い作業をしてるのにこんなに元気なのだろう?
  ものすごい体力の持ち主だなぁ・・)

なんて思ってた日もあったりしたのだが、今にして思えば辛い作業を少しでも楽しくするためにカラ元気を振りまいてくれていたのではないか?とも思えたりする。

そうか、Kさん。辛いのはみんな一緒ですよね。

  「・・・ニコニコ^^」

それから俺は極力ニコニコしながら仕事に励む事にしてみた。時折り疲れて知らず知らずの内にため息をついてる事もあったが、なんというかやはり笑顔はとても素敵だ。ソレをしてからというもの、以前に比べ疲れが軽減されてるような気がする。いや、実際何か疲れ方が変わってきた!

そして、ニコニコと作業をしていると自然動きが良くなるのだろうか?今までどうしても一人で回せなかった作業がなんと、いつのまにか一人で出来るようになっているではないか!?

  (・・・うわぁ。すげぇな俺。とても人間のやれる作業じゃないと
    思ってたのに出来ちったよ・・)

これには驚いた。ため息が知らず知らず動きを鈍くしていたのかもしれない。いや、前向きな気持ちが動きを良くしてくれたと言った方がイメージがいいかな。兎にも角にも、ため息ばっかついててもいい事は無いのだなぁと強く思えたわけで・・。

 「おお、すげーなうみ。早くなったなぁ!!」

そんな、ため息に対する反省をしていると上司であり、いつも俺をフォローしてくれてるGさんが驚いた様子で話しかけてきた。この作業を一人でやるのはそれぐらい凄い事なのだ。Gさんはよほど驚いたのか、はたまた嬉しかったのだろうか?興奮冷めやらぬ様子でといったらオーバーになるが、傍目にはそう見えなくもない勢いで会話を続けてきた。

 「すげぇな!パワーアップしたな!」

 「僕もビックリっす^^」

 「いやいや、本当すごいよ!」

 「いやぁ^^」

 「お、そうだ!おまえサイヤ人じゃん!」

 「・・・・・・・・・・・・え?」

 「パワーアップしたもんな!サイヤ人だよ」 

 「・・・・え・・・と・・・?」

 「・・・・・・・」

 「・・・・・・・」

 「・・・・・・・」

 「・・・・・・・」

 「・・・・・なんかツッコめよ!!」

  
          /\___/ヽ        
  無      / ::::::::::::::::\ 
  茶   . |    ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| 
  言    | 、_(o)_,:  _(o)_,:::|
  う   . |     ::<      .::|
  な     \   /( [三] )ヽ ::/
  !      / `ー‐–‐‐―´ \   
  

 「・・全く、うみはボキャブリティが足りないなぁ」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・

・・

 「(´・ω・`)はぁ・・・・」

ため息が止まらない。

地下
堕落blog録

コメント

  1. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    サイヤ人じゃない。ナメック成人です、ほら触覚がここに?ってチャックあけるってのはどう?(´・ω・`)

  2. いっしー より:

    これはヒドイ無茶振りwww

  3. 僧侶 より:

    病は気から。元気も気から。

    私も祈祷した後に同じ事を言うんですが、納得される方は半々ってとこでしょうか。
    面白い事に納得される方の大半が身なりの良い、しかも穏やかな顔をしてる方なんですね。
    結論『ポジティブは人間を豊かにする』
    とネガティブで生臭な坊主が言ってみる

  4. 塹壕の鼠 より:

    SSレッドリーボンバーを受け止めようというのか!?

  5. kenji より:

    ネガティブ→ポジティブ→ネガティブ連鎖にわろたw
    基本うみさんはペシミストなんですよw
    これからも期間完了まで魚君が疲れていくのを見守りましょうw

  6. umi より:

    ( ゚∀゚) v―~さん
    ナメック成人、まで見たときは「おっ!」と思ったのですがやっぱりいつも通りでしたねwww
    いっしーさん
    意外な事に、後日隣の期間工kさんからもドラゴンボールネタを振られたわけで・・・ もしかして 
    流 行 っ て る の か も!?
    僧侶さん
    これはこれは、おもしろい経験談をありがとうございます。こういう話私大好きです^^ 納得された方ってのは、症状と言ったら変ですがそこまで事態が重くないような軽い気持ちで浮けたような方が多いんじゃないかなぁとか思ったりもしますがどうなんでしょうね?なんか納得しない人ってのは本当にヒドイ目にあってて藁にもすがる気持ちで・・ って気がして、病は気からなんて言われても納得できないんじゃないかなwww
    というか、祈祷したすぐ後に張本人がこんな事言っていいんすかwww?
    塹壕の鼠さん
    日本語でおk( ^ω^)
    ってかググっても出てこないwww何ですかSSレッドリーボンバーって?レッドリボン軍の兵器かなんかですか?わかんないんです(><;)
    kenjiさん
    誰が悲観主義者じゃいwww 
    ・・多分そうですけど(`・ω・´)
    ちなみに魚君は上司と喧嘩して今月で(ry

  7. 塹壕の鼠 より:

    SSレッドリーボンバーは劇場版に出てくる確か人造人間11号?(銀髪ポニーの奴)の必殺技です
    この星の半分を吹き飛ばす威力があるらしいですよ
    ( ^ω^)
    確か悟空はそれを片手で弾き返したような気がします
    もう13、4年くらい前のことよく覚えてるな、俺

  8. 僧侶 より:

    例えば、大した病気じゃない方には
    「病気を治して下さい!!」と言われても
    「先ず病院に行ってクダサイ…。」としか言いませんよ。
    深刻な方にこそ言うてるんですけどね。
    【諦めが人を殺す】とアーカード様も申しておる事ですしwww

  9. umi より:

    塹壕の鼠さん
    ・・・・・(;・∀・)うわぁ
    なるほど、劇場版ですか。きっと僕も見たんだろうけどまるで覚えてないっす(><;) ほんと、よく覚えてますね・・。
    僧侶さん
    なんか妙にリアルだなぁwww深刻そうな方にそれを言わなきゃならない状況ってなんか想像するとキビしそうっすね(;^ω^)

  10. iwate より:

       ┓
       │ミ
    (`・ω・)っ─┛ コーン
    ~~・─⊂(`・ω・´) ビシュッ!!!
    お疲れさん。頑張ってるねぇ~

  11. umi より:

       ┏
       |ミ
    (`・ω・)っ―┓ コーンコーン
          凹
    ⊂(#・∀・)  ありがとうございまし。  
     /   ノ∪   でももう限界っすよ!    
     し―–J |l| |
        )  ―┓  (_  ビターン!!
         ⌒)   (⌒

タイトルとURLをコピーしました