10/28  惨事方程式

先日、某有名店に行ったら雑誌か何かの撮影でしょうか?漫画にもなってる誌上プロの「がりぞう」さんという方が取材陣を引き連れて打っておりました。漫画は見た事あったけど、実物は初めて見たという事で店内放送でやたら叫んでるのを聞いて初めて彼に気づいたのですが、その際妙な親近感を覚えてしまいました。

それというのもそのときの私のエヴァは

  総 1393  B2(黄2) R3 (なんでいつもこうなるん(´;ω;`)?)

がりぞうさんのエヴァは

  総 1200くらい B1  R4

この2つのデータ見て私、思ったんですよ。

  (世の中にはビギナーズラックという言葉がある。もしかしたら、逆にうまい人・・・つまり玄人には神様がそれ相応のレベルに応じたハンディキャップ、いわば逆ビギナーズラックのようなものを与えてるんじゃないだろうか?我々のヒキ弱はそこから来てるのでは・・。そうやって世の中はバランスが保たれてるのではないだろうか?)

こう、ヒキ弱を好意的に解釈してみたんです。そしたら何かすごい心が楽になったんですよ。

  (・・そうか、うますぎるってのも罪なもんだぜ(´・ω・`))

その後、キン肉マンで天井狙いしたら一撃で2500枚出た事がこの理論を証明してくれる何よりの材料となったわけです。

   26日の収支 -3.0k
   27日の収支 +35.0k
   28日の収支 +3.0k

コメント

  1. Scene(kenji) より:

    なんという方程式^o^

  2. にゃんちゅう より:

    ガリゾウって人、ウマイのは良くわかるが
    そろそろアデランスにお世話に(ry

  3. 安藤 より:

    おい!
    チャンドンゴンなんて呼ばれていい気になるなよ!
    パチラッチより

  4. ねどべえ より:

    ようこそオカルトの世界へ(^O^)

  5. iwate より:

    勝負師が神を信じたら負けW

  6. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    普通のギャンブルじゃつまんないでしょ?FXどうよ?^^
    先日夜寝る前に仕込んで、朝起きたらLCで200Kか溶けてました。。( ゚∀゚) ガハッ!!
    栄枯盛衰。。。。(;´Д`)ノ

  7. umi より:

    kenjiさん
    ついにハワイ童貞を卒業しましたぞ\(^o^)/ カメハメ出たのに即アボンでしたがww
    にゃんちゅうさん
    さすがに頭髪チェックまでは気が回りませんでした。さすが一流プロは見るところが違いますね(^^)
    安藤さん
    実際チャンドンゴンの世間での評価がわからないので褒められてるのかけなされてるのか、はたまたどうでもよいのか・・反応に困ってます(;^ω^)けど確かに自分でも似てると思いました。
    ねどべえさん
    オカルト→デジタル→オカルト
    確率に裏切られ、人はこの道を辿るwww
    iwateさん
    いつからパチスロ打ちにそんな高尚なランクが与えられたのですかwww
    ( ・ω・)y-~~~~さん
    うわぁ・・ご愁傷様っす^^;これが怖いんですよwwこういう話を聞くたびに、とても私のような素人が手を出していいものとは思えず二の足を踏んでしまいます。( ・ω・)y-~~~~さんは薦めてるようで実は僕からFXを遠ざけてるんすよwww

  8. 塹壕の鼠 より:

    がりぞうって人、漫画とリアルのギャップが詐欺レベル
    なのはA’s見たんですね!!1話だけじゃ面白さはわかんないですよ><
    でもA’sなら5話くらいまで見たら段々わかってくるかも・・・
    なのはとフェイトと数人以外はA’sから登場ってキャラが多いので、すんなり見れると思ったのですが・・・
    >なんかみんな祐一君(カノンの)に見えるのですが気のせいでしょうか(;^ω^)?
    なん・・・だと・・・

  9. あふろ より:

    肉の天井から2500枚だせるのなら
    まだまだ引きヨワなんていってちゃだめですよ!
    引きってのはやっぱり波があり・・(ここからオカルトの領域)

  10. Setu より:

    凄い計算だw

  11. mio より:

    始めまして(・ω・)ノ
    いつも楽しく見させていただいてます
    rom専でコメントするのは初めてですが
    この日私も同じ店、そしてエヴァを打っていたので書き込みしようと思いました。
    まー自分は1000G以下で見切ってしまい、がりぞうさんがまだRしか引いてないくらいで帰っちゃいましたが
    もしかしたらumiさん?と思える人がいたんですね拝見できなかったのが(´・ω・`)ちょっと残念

  12. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    しかしその逆もある可能性があるのです・・・胴元がいない分1/2の確率かも。

  13. Scene(kenji) より:

    褒めても貶しても無いですよw
    素直な感想です。まぁ褒めてる方に入るのかな?
    ハンリュウとは言えスターですからねw
    筋肉童貞は一撃5k枚ですぞ^-^

  14. umi より:

    塹壕の鼠さん
    たしかに漫画とはずいぶん髭が違ったなぁww A’sは見ないと駄目っすかね(;^ω^)ww一話見た感じだとあまり僕好みじゃないような気がしたんですが・・
    あふろ君
    慶次で過去10回の初あたり中7回が突然通常でも、エヴァ3で1万ゲーム回した程度で欠損が5000枚近く出ててもヒキ弱って言っちゃ駄目なのですか(´;ω;`)?
    肉の天井台は今回初めてマトモに出ました。2500枚出ても肉の天井狙いの収支まだまだマイナスだお(A`)正直、オデにヒキ弱を語れる人はそんないないんだぜ?
    setuさん
    僕もセツさんと同じくPCぶっこわれたんですが、ビスタがどうしても嫌で業者さんに無理言ってXPにしてもらいましたよ^^
    mio さん
    初めまして^^
    うほっ!あの日同じシマで打ってたなんてすごい偶然ですね( ^ω^)僕の隣の台は朝一覚醒だったんですがわかりません・・よねww
    もしよければ、あの店でチャンドンゴン似のスリムな男性を見かけたらぜひ声を掛けてくださいな(^^)♪それが僕じゃなくても責任持ちませんけどwwww
    ( ・ω・)y-~~~~さん
    さすがに1/2って事はないでしょうwwお金が使い切れなくてしょうがなくなったらやってみます。今はそんな余裕ありませんお(A`)
    kenjiさん
    いつかチャンドンゴンではなくグウォンサンウと呼ばれてみたいものです^^整形しなきゃ無理だけどwww
    肉は正直、あの日の展開で2500枚がやっとだったから一撃5000枚とかは生涯無理な気がします。なんたってあの日初めてバッファローマン見れたぐらいだしw

タイトルとURLをコピーしました