1/15  中の人の気まぐれ

毎月15日はこの地域の店の看板イベントが重なる月で一番熱い日。

どの店もアツアツでヤケドしちゃいそうなアバンチュールな昼下がり、例によって例の如く、朝一に打った台がスカった私はウロウロとニートのように歩いておりました。

  (おっ!?)

そうして、私の目の前でこんなヴァイオハザードが空き台になりました!

200901151508000_2

ちと画像が粗いですが総ゲーム数が800ちょっと、バケが3回のみで現在400ゲームちょっとで捨てられている状況。

私は履歴を見て考えます・・・。

 (バケ3回で引かれたARTの回数がどうにも多すぎる・・・。これをどう見る?バケの内容がいいのだろうか?それともバケ中に絵柄揃いを数回引いた化物がいたのだろうか?)

バケ中にボーナス絵柄が揃ったにしては、直後にARTが複数回連荘してるので微妙な感じ。バケ中に何度もボーナス揃いを引くのは現実的ではありません。となれば、バケの内容が良かったため特定役で複数回当選したと見た方が自然な気がします!そうじゃなければ、一回目のバケ中にボーナス絵柄が揃ったかはたまた、特定役でARTを引いて、そのART中にチェリーか何かで正攻法で上乗せをしたか・・ どちらにせよ、こちらなら高設定の可能性は十二分にアリーベデルチ!

普段ならこういう台選択はあまりしないのですが、本日が月イチイベで、さらに周りに出てる台が無いという状況が背中を押してきます。

それに捨てゲームが400ちょっとだったってのも、ちょうど持ちコインが飲まれて辞めたって感じがして悪くありません!ART後即ヤメならば、ハズレ確率や共通9枚役の数値が悪くて捨てられた可能性が高いのですが、持ちコインが飲まれてヤメたならばそういうカウントをしてなかった人が惰性で打って惰性でヤメただけの可能性が高いわけですよ!!

・・・と、自分を正当化する理由が出来たので打ってみましょう。

なぁに、ART2~3発引いて数値が悪かったらすぐ捨てれば大怪我はしまい・・・。

舐めてかかったのが良かったのか、投資4本で本日初チェリーから液晶がザワついて・・・

 ヴァイオハザード!!

 (うおおっ!!)
 
ほぼ確実に低確の場面でチェリーからARTを引いてしまいました。これは設定差がけっこうあるところなので嬉しい限り(設定1で0.79% 設定6で4.58%)。

もういいでしょう。6確定です。

が、6が確定しても油断しないのがプロたる所以。似非ですけど^^せっせとART中の数値を取っていきます。すると、一発目のART50ゲームが終わった時点で・・・

  ART中のハズレ確率  4/50=1/12.5 →設定6以上
  ART中の共通9枚役 4/50=1/12.5 →設定6以上

素晴らしい数字が出ました!まだまだ試行が少なすぎるとはいえ、先の低確チェリーからの挙動を考えるに、冗談抜きで6を疑っていい展開です。先ほどは冗談で6確定といいましたが、これなら6確定ですと言ってもギリギリなんとかなりそうなぐらいです。

 (あとはサンプルをたくさん採るだけだな・・・)

こうして、意気揚々と投資を始める事となるのですがまあ後は大体皆さんの想像通り、

長い旅の始まりです。

460から
(583)  ART         投資4k
782   BIG(チェリー重複)  追加7k
38    REG(単独)
198   BIG(チェリー)
862   BIG(単独)      追加13k
1012  BIG(特リプ)     追加22k
88    BIG(特リプ)
213   BIG(リプ)
314   ヤメ

結局あれから約3000ゲーム、一度もARTには入らず終いでした・・・ 

ウェスカーモードも全然引けなかったし、BIG後REG後の高確では一度足りとも契機役(チェ・チャンス目)すら引けず。ARTを引けなかったというより、ARTを引くチャンスすら無かったって感じです。

  (・・・・ なんでいつもこうなるのかな(‘A`) ?)

まだ6の可能性は残ってるのでヤメるのはヌルイかもしれませんが、さすがにこの展開では追いきれません。

というか、なんなんでしょうね?序盤のARTが無かったらここまで粘る気は起きなかったし、途中でARTを引けてたら数値が変わってもっと早く見切れたかもしれないのに・・ ボーナスだって普通に引ければこうも酷い結果にはならなかったし、ARTの突入機会も増えてもう少しマシな結果になっただろうに・・

たらればを言ってたらキリが無いのですが、なんかここ数年、これしかない!っていうピンポイントで最悪な展開が毎回僕を襲ってるような気がするのは自意識過剰というヤツなのでしょうか?もしも自意識過剰じゃないならば、僕はこの怒りをドコへぶつければいいのでしょうか?

ガロ、キミなのか?

  本日 -50k

コメント

  1. カヲル より:

    ガロではないことは確かです(`・ω・´)キッパリ!
    バイオは上手いことかみ合わないと、6でも
    しょぼしょぼで終わります
    umiさんや俺みたいな引き弱人間は避けなければならない台の一つですYO!
    やっぱリンかけがいいですよ
    設定よめませんけどねー

  2. にゃんちゅう より:

    スロで勝たなければガロも打てませんぜ><;
    先に謝っておきます。すいませんでした
    ウミさんに憧れてたちあげたBLOG、文章の構成やオチなど、
    スロットが鴨とガンダムに変わっただけの盗作です><;
    一昨日のBLOGは人気が欲しいために堕落BLOGから画像(あぁぁぁぁぁぁってやつ)
    も無断で拝借しました><;;;
    本当にすいません。只、閲覧者とコメントが欲しいんです。。。
    ここまでしても閲覧者の大半は自分というサクラです><;
    これもヒキ弱たる所以なのでしょうか?
    助けてくださいumiさん><;

  3. mad より:

    ハ・・・ハイエナがええてゆうたやんか!
    怒りは面接官にイオナ(ry

  4. 塹壕の鼠 より:

    >これなら高設定の可能性は十二分にアリーベデルチ(さよならだ)
    の部分が敗因かと・・・
    http://www3.uploda.org/uporg1936928.jpg.html

  5. 塹壕の鼠 より:

    にゃんちゅうさんのBlogってどこですか?
    キモオタなのは厨でよければ閲覧者になりますYO!

  6. りく より:

    どうも、ここ数戦でまたえらくやられてますねえ。
    ぼくも最近設定6入りイベントの2027Xで、朝一2Kで引いた赤7ドブカットインで設定6を確信するも、余裕の低~中間設定で死亡し、26回回る甘デジで40K負けました。
    もう確率なんて信じられません・・・。

  7. meko より:

    umiさんくらい知識がある人で
    負けると世の中の人、全員負けると
    思いますのでおかしいですよね。
    50kは大金なので今度は勝っていいですよ

  8. 300 より:

    (◎´∀`)500k ガロで勝つ流れでそ?
    もうわかってんだお

  9. G より:

    単独ボーナス確率が6には足りてないし、低確から次のBHがないし初回の低確BHも単発だからそこまで強くない
    通常時の9枚役確率がわからないのでなんとも言えませんが
    まあ出なかった上に設定も確定してない台なんて忘れちゃいましょうぜ
    あとART準備中の共通9枚も数えた方がよかったんじゃ
    明日も元気に金ぶっこみましょう(*`ε´*)

  10. kenji より:

    引き弱乙w
    umiさんは設定うんぬんより気合で出す方向でがんばってみてくだせぇwwwwww

  11. mh より:

    コレ・・・置いていきますね
    つ 桃鉄

  12. 一男太郎 より:

    うみくん、そろそろガロで5万発出してもいいんだよ、ほらほら。
    早く・・・本当の自分を出してごらん。

  13. 300 より:

    (◎´∀`)ノぃょぅぅチャソ
    はやく大勝ちの報告ょろ。
    怖くておいらパチンコ屋いけなくなるだろ
    ぱちんこやはぃぃところだってことをおしえて

  14. umi より:

    カヲルさん
    何でそこでリンかけなんすかwwwwww最後に打ったときは1300ハマってヤメましたよ(A`)
    バイオ、これでも6って言われたら納得してしまいそうだから怖いです。引けないときの獣王の5って気分です。
    にゃんちゅうさん
    画像云々は僕もネット上に落ちてるものを拾って使う時が多々ありますので、文句を言える立場ではございません。どうかお気になさらないで下さいまし。
    アクセス数に関してですが、偉そうに語らせて頂きますと、まとめサイトやニュースサイトでも無い個人のブログなんて初めはそんなものだと思いますよ?この生き恥ブログも今のようにたくさんの人が来てコメントしてくれるようになったのは始めてからけっこう経ってからでしたし、まずは気長に頑張ってみてください!
    ただ、どうしても耐えられなくなったらURLをそっと張ってみて下さいな(^^)
    アクセス数増加への一番の近道は他サイトへのリンクと何処かで読んだ事がございます!おもしろければ人は自然と集まるでしょうが、おもしろい事に気付かれないとそれすら叶いません。まずは同ジャンルのブログさんやら好きなブログさんの所へ相互リンクを申し込んでみたら如何でございましょう( ^ω^)?
    偉そうに長文失礼しますた。
    madさん
    僕は、あの高設定に勝ちたい・・
    塹壕の鼠さん
    !!!!言われてみれば!!!気付かなかった(><;)
    ところでフェイトさん(ですよね?)ってこんな大きい人でしたっけ?
    りくさん
    赤7ドブは嫌でも期待しちゃいますよねぇ(´・ω・`)乙だお。
    なんか最近、この酷い展開こそが普通なのかなって思えてきました。雑誌があおりすぎてるけど実は僕らが普通じゃないんでしょうか?
    mekoさん
    知識が必要なのは座るまでで、座った後はヒキだけが求められます。そういう事なので安心して下さい(A`)
    さて、そろそろ勝ちますか(ふぅ
    300さん
    僕ね、1/400の機種で最後に確変引いたのって昨年の9月なんですよ(;^ω^)それも潜伏確変拾った慶次で15R一発終了。それ以前に自力で最後に引いたのは8月のスパイダーマンってなわけで・・ 合間にちょこちょこ打ってはいますが、もう少しで半年ハマリですよww
    勝てると思いますか(´;ω;`)?
    Gさん
    まったく、パチスロットルは地獄だぜ!
    kenjiさん
    ワイはそれがわかっててもどうしても出来ん。オカルトシステムの真の使い手はおまえや!
    mhさん
    そういやパチンコが出るとかでないとか言ってましたね。キン肉マンとどっちがおもしろいかなぁ(・∀・)
    一男太郎さん
    ええんや・・ ワイが出さない分、隣のおっちゃんの連荘が一回上乗せされれば・・ワイはそれだけで満足なんや・・
    300さん
    僕が声を大にして言いたい事、それはパチスロットは本当に地獄だということです。大勝ち報告?
    できたらやっとるわいwwww

  15. にゃんちゅう より:

    >塹壕の鼠さん
    ありがとうございます><;
    しかし、今ネズミさんのお力を借りることはできません、
    お気持ちだけ頂きました><
    >ウミさん
    毎回1~2件のコメントでも十分ありがたいんですけどね^^b
    ウミさんのBLOGは全て目を通して勉強させていただいてるので、
    年がたつほどコメントが多いのは存じています^^ww
    確かに!他サイトのリンクは大事ですね!ネット上のガンダム友達はできたんですが、
    そこまで頭が回っていませんでした><
    ご丁寧に返信ありがとうございます。
    BLOGのみなさんから支持を頂くにはその人も人柄大事と痛感しました。
    これからもお勉強させていただきます!
    無断引用、本当にすいませんでした。
    神様、いや店長さん、彼の座ったGAROという台に、爆連させるボタンを押してくだ(ry

  16. mh より:

    インフルエンザ明けから、ラブジャグで一撃3箱だしてみたり、低設定のリンカケでビッグ確率だけ6で引き続けたり、らじばんだ・・・・・・
    umiさんもインフルエンザで身体に溜まった膿みを
    出したら良いと思うよ(・∀・)

  17. botan より:

    おっ今年はちょっと良くなったかなと思ったけど気のせいだったみたいですね。
    なんか去年と同じじゃないですか(´;ω;`)

  18. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    ハーマイオニーめ、しばらく見ないうちに女になりおって。。。
    ダンスの相手の男にやられちゃってるな(´・ω・`)

  19. kenji より:

    にゃんちゅうさん
    umiさんからの相互リンクや・ら・な・い・か?
    っという誘いだと思いますぜw
    今度等価のパチ行きましょうぜ!
    若干遠いですが・・・ね;

  20. Setu より:

    次はきっといい事あるよ!

  21. 塹壕の鼠 より:

    リリカルなのはは
    1・2期→小学生~中学生
    3期→20歳
    という設定です
    4期がでるなら16~18歳の後付け設定になるはず!ファンとしては続編を期待してます
    シスコンの私としてはきょぬーになった大人なのはさんとフェイトさんが好きです
    http://www2.uploda.org/uporg1946443.jpg.html

  22. umi より:

    風邪でダウン中(A`)
    こんなとき一人暮らしはキッツイでぇ
    にゃんちゅうさん
    >BLOGのみなさんから支持を頂くにはその人も人柄大事と痛感しました。
    そうですね、というと怒られそうですがwwwブログはチラシの裏と違い、あくまで人に読んでもらうための物だと思いますのでそこら辺を意識できればおkだと思います^^頑張ってください。URLを貼ってくれる日を楽しみにしています!
    mhさん
    まさか本当に風邪で寝込む事になるとは思わなんだ(A`) タイミングが良すぎるのですが、藁人形に咳でもかけつづけたのですか?
    botanさん
    駿河の成長知らずとは僕のことです(A`)
    ホンマ勘弁してくれ・・
    ( ・ω・)y-~~~~さん
    初代ハリポタに出た頃のハーマイオニーもあれはあれで味わい深いですよね・・・(ふぅ
    kenjiさん
    リンクは流れに任せましょうぜ。正直、自分がにゃんちゅうさんの立場だったらこのタイミングでは貼れない気がするしww
    ガロはぜひ。kenjiさんの仕事がよくわかりませんので都合の良い日にでもお誘いくださいな
    Setuさん
    セツさんの方もww
    塹壕の鼠さん
    そんな長編だったんですか(;^ω^)
    こう・・偏見かもしれませんが、あのロリっぽさが皆さんお好きなんだと思ってましたが、20代編もあるとなると実際はそうでも無いのですね。

  23. こうのとり より:

    バイオの6。。。
    腐っても119ですからね。
    北斗の6で自分も10万負けはありますが、
    腐っても119。
    多少ボーナス確率にも差はありますから、
    3万投資でstopしてもありです。
    状況的に確定なら突っ込みますが。。。
    6なら、何かしら投資をストップしてくれる状況になる、
    と思って稼働するのがbestだとおもいますにょ^^
    南国の6で11000G回して
    B8R22回とかもやっちゃってる自分なので、特にアドバイスできる自信もありませんけどw

  24. umi より:

    こうのとりさん
    正直、今回のバイオは10人いたら9人は突っ込むと思いますし、事故に合ったと思うしかないかなぁって感じです(;^ω^)
    突っ込むには突っ込むけどどこまで突っ込むか、って所が腕の差なのかもしれませんね。というか、知識で差をつけられない今はそこが非常に重要な部分かもしれません!
    ええ、僕は養分のようです( ^ω^)

タイトルとURLをコピーしました