2/6  イラっと

家で豚肩ロースの切り身を焼くとき、大抵私はフライパンではなく網で焼くのですが

チチチ・・・ボッ!!

 (イラッ・・・)

その度ガスコンロに殺意が湧きます。

どうも静岡でひとり暮らしをしてるときに使っていたガスコンロと、今、こちらで新たにひとり暮らしをする際に買い変えたガスコンロの規格が変わってしまったらしく、以前の規格だと二口コンロならば片方に熱センサーが付いてればよかったようなのですが、今は規制が変わり二口両方に熱センサーが付いてなければいけなくなったようでして、これがまたウザいのなんの。

ちなみに熱センサーってのは、揚げ物とかをするときに温度が上がりすぎたら自動で火が消えるようになるっていうアレ。

この熱センサーのウザイところは、普通の料理をしているレベルの炎でさえ簡単に火が消えてしまう所。どこの熱をセンサーで感知してるのかは知らないけれど、不便な事この上無い。肉を、いや、魚を焼くのですら苦労するのだから、それ以上の火力を必要とする炒飯なんて夢のまた夢。私にはこれは欠陥商品にしか思えません。

しかし、買い換えようにも既に市場にはセンサー無しのガスコンロは流通してないというのだから困ったもの。

キッチンから・・・チチチ、ボッ!(火が消える音)っと音が鳴るたびに火を付け直しにいくのは本当に面倒です。

・・・チチチッ、ボッ!

 (イラッ!)

・・・チチチッ、ボッ!

 (イラッ!)

・・・チチチッ、

 (イ・・

・・・・チチチチチ、ボッ

 (だぁぁあああああああ!!!!)

フェイントなんて入れられた日にゃ、いくら相手がガスコンロといえど叫び出したくなる。

が、私もいい大人。叫んだってしょうがないってわかってます。

とりあえず、水でもかけて反省させてみるか。

コメント

  1. にゃんちゅう より:

    我家も実家もだいぶ前から電気コンロとIHなので
    そのセンサーっていうのにびっくりしました><
    最悪、リサイクルショップに旧型ガスコンロを買ってみては???

  2. kenji より:

    センサーを火から離すようにハンマーで叩いてみては?

  3. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    最近ブログネタに統一感がなくなってきましたなw 迷走中?^^;

  4. umi より:

    にゃんちゅうさん
    従来までのは規制で販売が出来なくなったらしいのですが、果たしてリサイクルショップにそれが置いてありますかねェ(´・ω・`)?
    kenjiさん
    センサーかなり長いから触れさせないようにするには叩いて凹ませてもキツイかなぁって感じです(A`)穴開けなきゃってレベルの長さ。 ほんっと不便だお。
    ( ・ω・)y-~~~~さん
    お、さすが古参様ww僕の迷いをお見通しですな!
    ただ、もともと統一ネタなんて決めてるブログでは無いのでスロ打たない限りこんなもんっすよw

  5. u より:

    豚肩ロースを…こだわってるんですね。
    昔一人暮らししてた時は、ガスコンロは鍋の時ぐらいだったなぁ…。
    キッチンは今は大体電気になってしまったんだろうか…。
    話が180度違いますが、ガロリベンジしました。
    (何回かしてますが今回が今までの最大)
    投資:10k
    結果:11箱
    最大連荘8で、引き戻し平均150回転以内って台でした。笑
    止め時をミスったのが後悔…。
    うみさんのリベンジ期待してます!

  6. mh より:

    つ カセットコンロ
    1500円ちょいだし

  7. 匿名 より:

    うちのコンロはイカが焼けない。
    コンロの上に金網を置いて焼こうとしたんだが、プスっと消えてしまう。
    何度やっても消えてしまう。
    悩んだ。
    空焼き防止機能なのかと思って
    きっと重量センサーがついているんだと思って
    金網を上から押し付けてみたりした
    軽く火傷したが、やっぱり火が消えた。
    温度センサーだったんだね・・・。
    この感じ
    初めてスロ打ったときに
    7狙っても揃わなくて
    リールが見えてないからだ と
    手のひらを目の前で激しく上下させ
    必死にリーチ入ってないのに目押ししてたときと
    似ているな

  8. umi より:

    uさん
    ん?ガスコンロってキッチンの話ですよ。カセットコンロは僕も鍋のときぐらいしか使いません。今となっちゃ鍋やる相手も近くにいませんが(´;ω;`)
    ガロ、羨ましいです。でもガロのポテンシャルなら11箱じゃリベンジとは言えませんぞ!!!さあ、レッツガロライフ。
    僕はしばらく自粛です(;^ω^)
    mhさん
    ん~、確かに値段は安いんですがそれは何か違う気がするwww
    あ、ところでやっと特上まで進めましたよ\(^o^)/ トップ率高いのにラス率も高いから苦労しました。
    名無しさん
    火傷はねーよwww
    僕は初心者の頃は目を必死に上下させてリールを追っていたタイプだったので手を上下させるその気持ちは理解しかねますが、熱センサーは本当に不便ですよね(´・ω・`)
    おもしろかったっすw

  9. mh より:

    あ、ところでやっと特上まで進めましたよ\(^o^)/ トップ率高いのにラス率も高いから苦労しました。
    え?^;

タイトルとURLをコピーしました