2/23  I’ll be back!!

あまりにも面接に落ちすぎて凹んでいた私の元へ、ある日一通のメールが届きました。

 【うみさんへ 就職がなかなか決まらずに落ち込んでるとは思いますが、お互い頑張りましょう!!!

こう書き出されたそのメールはタイミングの妙とでも言いましょうか、就職活動に苦戦する私に対しての励ましのメールでございました。話を聞いてみると送ってくれた方もまた、現在の不況に喘ぐ求職戦士の一人のようでございまして、彼は自分もいっぱいいっぱいの状況にも関わらずこの励ましのメールを送ってくださったようです。ありがたいではないですか。同じ事で悩んでいる者同士、何か感ずるものがあったのやもしれません。

しかしながら、彼と私で決定的に違ったのはその敗戦の数。私は現在面接で9連敗、書類選考で落ちたものも含めれば19連敗中なのですが、なんとなんと!彼は現在夏より数えて27連敗中との事だそうです。

私よりいい経歴を持っていて、さらに私よりも若い。そんな方が27連敗・・・

さすがにこれには衝撃を受けざるを得ませんでした。待遇に贅沢は言いませんが、職種を選んでる以上19連敗なんて今の時代、珍しくも何とも無いのかもしれません。

本人がそういうつもりで書いたのでは無いにせよ、それに関わらず「19連敗如きで凹むな」「19連敗なんて普通ですよ」、こういうメッセージがメールに込められてるような気がしてなりませんでした。いや、私はそう読み取るべきだと感じます。

そうして、メールの最後は

【お互い頑張りましょう、ブログやHPの更新も楽しみにしています!】

この言葉で締めくくってありました。僕はハッとします。

 (そうだよ!これだけ頑張ってる人がまだ頑張るつもりでいるんだ。この人より頑張ってない自分がいつまでも凹んでる場合じゃねーぞ!)

マラソン等で「頑張れ~」という応援をするのは失礼だと、昔聞いてなるほどなぁと思った記憶があります。彼らはもう頑張ってるのです。だから頑張ってる人に頑張れという言葉は失礼だという事らしいのですが、これは至極もっともな意見だと私は思ったわけで。

だが今回はどうでしょうか?頑張ってる人が頑張れ!と言っているのです。私も勿論頑張ってないつもりはございませんが、それよりももっともっと頑張ってる人がそう言ってきてるのです。

・・・理屈など抜きにして頑張らないわけにはいかないじゃないですか!!

  (俺はまだ頑張れる!まだ頑張り足りないくらいじゃねーか!!凹むのは全てやり切ってからだ!!うおおおおおお燃えてきたぞおおおおおおお!!!)

こうして私はやる気を取り戻したのです。
  

  19日 -2.0k  (甘叶姉妹 その他色々 半日)
  前日 +29.5k (甘叶姉妹 3.0円 24.0/k 終日)
  本日 +43.0k (パワフル世界 3.0円 23.0/k 終日)

コメント

  1. 匿名 より:

    勝つとコメントが無くなるblogwww

  2. ぶり より:

    夢夢に
    「もうちょっと頑張ってみれば?」
    って言われたけん
    頑張ってみた。
    40K溶けたw

  3. Motarike より:

    結局就活ではなくパチを頑張ることになったんですねw
    おかえりなさい。

  4. dada より:

    よし!よく勝った!
    金は命より重いんだよ
    もっと稼げお( ^ω^)おっおっおっ

  5. せがた より:

    umiさんを見習って私も本気を出すときがきたようです。
    3ヶ月ぶりにパチ屋に行きます。|∀・)
    叶姉妹とパワフルがオヌヌメということでよろしいか?
    (*´д`*)ハァハァジャムタン

  6. 一男太郎 より:

    パワフルはエナがねらえそうなのですが
    3台しかマイホにないし・・・
    自分も25才なんですがいけるところまで働かずにいってみようかなとおもってますね~。現状では。

  7. にゃんちゅう より:

    おおおおお、パチ復活じゃないっすか^^
    このまま手堅く勝ってガロウの実機買うのはどうでしょう?
    27連敗すごいですね^^;;;
    僕3連敗ぐらいでグレると思います><

  8. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    敗戦から何かを学び次に生かすのです!

  9. umi より:

    名無しさん
    僕があまり勝たないようにしてるワケがわかってもらえましたか(`・ω・´)?
    ぶりさん
    夢夢ちゃんの毒舌が通常時の唯一のオアシスですよねwジャムたんの扱いが酷すぎてワロタww
    Motarikeさん
    た、ただいm・・っていやいやいやww頑張りませんよw面接の結果待ちの時って動くに動けないじゃないですか(;^ω^)たまたまっすw
    dadaさん
    稼ぎたいけど、釘がたったの3日で締まってしまった(;^ω^)おっおっおっ
    ・・・ orz
    せがたさん
    叶姉妹は演出が下らなくておもしろいですよwオススメ。パワフルは舐めてかかると死ぬのでオススメ。ジャムタソの扱いに(*´д`*)ハァハァ出来るのでそれ目当てでもオススメw
    でもやっぱりガロがオススメ!
    ・・・本当は行かないのがオススメ^^
    一男太郎さん
    パワフルのエナは拾える機会は多いかもしれませんが、それほどおいしいわけでもないので「落ちてたら拾ってやるか」ぐらいの気持ちでいいと思いますよ!結局あれは粘って出す台ですから。
    ところで、「僕も25歳」と仰っておられますが僕25歳じゃありませんよ(;^ω^)?何度も否定してるハズなんですが25歳臭が漂ってるのかなww
    就職の件は正直な話、今は就職活動しても馬鹿みたいに厳しいのでしばらくは様子を見ながらパチプを続けるのはありだと思います。が、これから先景気がよくなる保障はありませんし、となればもっと厳しくなるかもしれない可能性もあるわけで、ならば今からでも頑張るべきだとも思うし・・ってのが個人的意見です。就職活動をしてみて感じた事は、パチプロなんて一生涯やる気概が無いならヤメるのは早ければ早いほうがいいな、って事でした(´・ω・`)若さは財産!
    にゃんちゅうさん
    たまたま羽デジに力入れてる店があったので^^。ただ、もう締められたので又打たない日々が続くと思います。
    面接落ちは自分を否定されるようで厳しいです(><;)でも高卒で入社して生涯面接落ちしない人もいる事を考えると何十という連敗は逆に貴重な体験・・・・・・はぁ、無理がある強がりだなこりゃw
    ( ・ω・)y-~~~~さん
    ど、ど、ど、どうしたんですか??
    急に真面目な事言われると調子狂うじゃないっすかw

  10. kenji より:

    それなりに期待値がある稼動で昼杉から7時までに6万負けって・・・
    理不尽理不尽理不尽理不尽理不尽理不尽理不尽理不尽理不尽理不尽理不尽っ!!
    umiさんは順調そうでなによりです・・・
    そろそろピリオドの向こう側へ行きますか?

  11. umi より:

    確かに酷い展開ですが、普段あれだけツキまくってんだから我慢してくださいな(;^ω^)そういう展開が主な人だっているんですよ実際。たまに負けてそんなん言うようじゃいつか刺されますよ!!
    僕に。

  12. botan より:

    今日ついにガロデビューしました!
    1000回転当たり0ヤメ\(^o^)/
    やっぱりこうなるのか

  13. umi より:

    (^∀^)9m プギャギャギャギャー
    (^∀^)9m プギャー
    (^∀^)9m プ・・・
    (´;ω;`)ウウウ・・・

タイトルとURLをコピーしました