3/5  大作家うみ先生?

静岡を跨いだ県より私のいる神奈川県の端っこまで、一人の青年が車に乗ってやって来ました。それも、「中華街に行くついでに寄ってやるか」じゃなくて、完全に「うみさんに会いに来ますた!」ってノリで。

 「後一時間程で到着します^^」

 「あわわわわ・・・(冗談で言ったのにマジで来たよ!)」

こんなとき、どういう顔をしたらいいかわからない。

綾波乙と言われそうだが、実際こうなる。なんせ私はリアルカイジと人から呼ばれるぐらいのただのニート。おまけに現在、バイトを含めた就活にて22連敗中。そんな負の塊みたいな男を、まるで大作家先生か何かのように崇め会いに来た人間に対しどういう顔をしたらいいかわからないというこの感情、割と苦も無く察していただける事かと思います。

 「あ、のりこ、そういえば言い忘れてたけど今日の合コン、あなたグラビアモデルって設定だからヨロシクね」「え゛?」

突然の無茶振りに為す術なし。イメージするとそんな感じ。そりゃのりこも生きるのが嫌になってくる。

 「うわー。うみさん思ったより全然しっかりしてますね!」

しかし、心配してた青年の第一声はコレであった。思ったよりしっかりしてる?て事はなんだ?つまり、アレか。そういう事ですか?

 「もっと堕落しきった人を想像していましたよ!」

どうも、私の自意識過剰だったようだ。彼はちゃんと、リアルカイジを想像していてくれたらしい。なんのこっちゃ。せっかく仕事の出来そうな男の顔を作って待ち合わせ場所まで行ったというのに、慌てふためくは本人ばかり。

 「あ、ニャンチュウと言います。始めまして」

青年の名はニャンちゅうさん。右下のリンクに彼のブログURLが貼ってあります。そのブログを読んだり、ここにも度々コメントを頂く等してなんとなく人柄は想像ついていましたが・・・

 (ニャンちゅうって名前がこれほど似合う人間も珍しい!)

ニャンちゅうと言えば、教育テレビに出てきたあの猫のような生命体を想像するのが普通ですが、まさしく彼はそんな感じ。久々にネットを通じて出会った人間で、顔と名前がイメージ通りの方でした。何でも聞けば、リアルの世界での仇名がそもそもニャンちゅうだそうな。

 「うみさんの期間工日記を偶然見つけて・・・ハマりました!」
 「うみさんのブログの大ファンです!僕の元彼女も大ファンです!」
 「うみさんになら掘られてもいいです><」

で、彼とお酒を飲みつつ話していると、段々自分が大作家先生になったような気がしてきた。何だか行ったり来たりを繰り返してはいるが、彼はやっぱりリアルカイジに会いに来たと言うよりは大作家先生に会いに来たってテンションのような気がしてならない。そして、調子に乗るわけではないが、これはこれで悪い気がしないものだよワトスン君!

 (もっと・・・もっと褒めてくれ(はぁはぁ)

そうか、私は褒められて伸びる福ちゃんタイプだったのか!お酒が進むぜこんちくしょうめ。

翌日、彼を見送ったその後、23連敗目が確定となる無言の携帯電話に僕の大作家魂はいとも容易く崩されました。

内輪ネタ
堕落blog録

コメント

  1. やら内科 より:

    うほっ!?

  2. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    ん~~~~オチのスパイスが1辛ですな?いつもの大先生らしからぬ・・・・
    イチロも本調子じゃないし、天才はむらがあってだめですねぇw 
    猫カフェ体験してきてくださいw

  3. のぽん より:

    で、掘ったの?w

  4. kjkou より:

    うみさんのブログ マジおもろいです!最高ですっ!
    大作家とゆう言葉が逆に恥ずかしくなるくらいの敏腕です!
    ・・・金くれっ!ww

  5. 一男太郎 より:

    やっぱりうみさんは期間工や闇バイトなんかの地獄のような思いをしないと輝かない方なんですね・・・ククク

  6. huru より:

    これはよいおホモだちができましたねw

  7. なぞのうみ より:

    じ、実は私も兄貴に掘ってほしいとか思っちゃってる感じです(≧m≦)

  8. にゃんちゅう より:

    楽しい時間はあっという間でした^^
    僕は緊張しまくってましたが^^;
    あと、僕の事良く書きすぎっす><;
    仙道タイプなのでもっと叱ってやってください><b

  9. ajax より:

    ちょっとにゃんちゅうさんの気持ちわかるかもwww
    僕も阿部さんに会いたいです(^ω^)

  10. けい より:

    しかしなかなかお仕事ありませんな、僕もひとつ面接しましたが結果がこないっす。

  11. umi より:

    やら内科さん
    こんなことばっかり書いてると今に「モノホン」さんが来てしまいそうで怖いなww
    ( ・ω・)y-~~~~さん
    こないだ「あかから」という居酒屋で飲んだのですが一辛の鍋を頼んだら辛くて駄目でした(><;)だから一辛は褒め言葉ww
    猫カフェちょっと興味有り。でも、あれって食品衛生的にどうなんでしょうかね?
    のぼんさん
    ヒント:うみさんはネコ
    第二ヒント:でも痔持ち
    kjkouさん
    ( ^ω^)・・・・12点!
    一男太郎さん
    潜入系ライターを目指します。次はカジノだな、うん。
    huruさん
    でも彼は巨乳好きと自らカミングアウトしてましたよw巨乳好きってなんか最近じゃ逆に珍しいなぁと思った私は変態なのか・・?
    なぞのうみさん
    おいおい、俺はリアルの女性に対してすらあまり欲情しない男なんだぜ?
    にゃんちゅうさん
    乙カレー!とりあえずファースト見ようぜ!話はそれからだ(`・ω・´)!
    ajaxさん
    僕はカイジ!阿部さんではありませんww
    阿部さん希望なら東北にSetuさんという男がおってのぅ・・・
    けいさん
    結果遅いとこって次の行動移しにくいから困るよねー(´・ω・`)
    でもまだ一社ってww

  12. namaco より:

    尻に指をつっこまれるのはいいもんだぞ。
    むしろ体験すべきだ。

  13. umi より:

    namaco.jp
    前立腺マッサージマニア乙www

タイトルとURLをコピーしました