3/2  よきょうびと

これも単に私達の人徳なのでしょうか?あれだけの失敗続き(12)にも関わらず、結婚式を挙げようとする友人からの余興の依頼が後を絶ちません。もしかして、私達に余興を頼むとその後の結婚生活が順調に進むというジンクスが知らない内に静岡県内で広まってたりするのでしょうか?今年既に二件の予約が入りました。このまま行けば噂が噂を呼び、就職せずとも余興屋として飯を喰っていけそうな雰囲気すら漂って参ります。

とまあ冗談はさておき今回依頼してきた人、仮にS君とでも呼びましょうか。このS君の依頼について、私はがどうにも腑に落ちない点がございました。それはなぜ私達(うみ・魚・Y君)に頼むのか、という点。確かに私達は君と仲が良かったかもしれない。確かに私達はどちらかと言えば秀才キャラと言うよりはお笑いキャラよりの人材だったかもしれない。確かに私達3年2君の期末テストの結果が41人中、Y君が40番で私が39番で安心していたら41番の奴はただ単にサッカーの日本代表でテストを受けてなかっただけなんてオチもあったかもしれない(魚君は別クラス)。

しかしだ、君にはもっと仲が良かったお笑いグループがいたではないか!?当然そいつらも呼ぶのだろう?ならなんで私達に・・・、君は過去二回、いずれも私達の酷い余興を目の当たりにしているではないか!?それでどうして頼む?どうして頼むんだ?俺なら絶対頼まない。金を積まれても頼まない。人生にそう何回もあるイベントじゃないんだぞ?冷静に考え直してくれよ・・・

ありったけの疑問をぶつけたらこんな返答が返ってきました。

 「いやさ、適当にスベってくれればいいからwみんなそれを期待してるし」

 「( ^ω^)なん・・・だと?」

正直ね、腹が立ちましたよ。

確かに過去二回、どちらも酷かったよ。言い訳の仕様がないぐらい酷かった。時には機械の故障もあったけど、それすら自分達の動作チェックが甘かった結果なのかもしれないと思っている程反省しているぐらいだ。我々はそれぐらい真剣に挑んで、そして敗れてきたのだ!

・・・それを、初めからスベる計画が立っていたかのようなこの物言い。

 「余興を舐めんじゃねぇええええ!!!」

私は居酒屋で怒鳴りました。ソフトに。

先週末より、ちょいと所用で実家に帰る事となったのですがその際に地元の友人達と二ヶ月ぶりぐらいに飲んでた場面での出来事です。久々の酒が入ってきたという事もあり、次第に僕もヒートアップ。

 「だいたいなぁ、余興ってのは素人がおいそれとやって受けるもんじゃねぇんだ!」

 「あ、ああ・・」

 「おまえは適当にやってくれなんて言ったよな?違うんだよ!友の幸福を真に祝おうって気持ち、これが結果如何に関わらず最高の余興なんじゃないの?わかる?気持ちだよ、気・持・ち!」

 「お、おお・・・」

 「だからさ、何が言いたいかっていえばさ、余興舐めてもらっちゃ困るわけ。そんじょそこらの奴に出来るもんじゃないんだよ?わかってるそこらへん?」

 「じゃあやっぱお前っち以外いねぇよ」

 「だな、任せとけ!」

・・・

・・・

・・・・(;^ω^)あれ?

翌日、Y君に事情を話してみたら「絶対無理絶対無理!」との有難いお言葉を頂戴しました。いや、俺も無理だって。

心と体
堕落blog録

コメント

  1. いっしー より:

    wktk

  2. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    江頭の物まねでええんちゃう?w
    また動画期待してますよw

  3. みぞ より:

    もし,ボクが2回目の結婚式があるとすれば
    その時は余興はうみ君におnがいしますね。

  4. umi より:

    いっしーさん
    ぜ、絶対あの衣装は着ないんだからねっ!!!
    にゃんちゅうさん
    個人情報バリッバリだったので非公開にさせて頂きました。悪しからず^^
    ( ・ω・)y-~~~~さん
    なんで江頭wwww今回は依頼主の希望により、他の人もたくさん入るかもしれないですのでご期待するような余興にはならないかもしれません(´・ω・`)
    みぞさん
    やります!僕がやります!
    と、言いつつ・・・とよさんと千葉さんがあの衣装着たら面白いでしょうねぇwwwあ、僕がプロデュースしてやってもらえばいいんだ(・∀・)

  5. とよ より:

    あの衣装?
    あ、メイド服にすりゃーいーじゃんwww

  6. umi より:

    とよさん
    あなたとは違うんです!

  7. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    とりあえずスーパーリアル麻雀の実践報告ヨロ oz2

  8. umi より:

    何も知らずにパチ屋に入ったらソレがあって驚きました。打ってはいませんが、外から見た感じハニハニかデビルマンっぽかったなぁ(´・ω・`)

  9. kenji より:

    *
    いや無理っす、いや無理っす
    駄目っす絶対駄目っす
    *
    (*繰り返し)

  10. umi より:

    ( ^ω^)・・・ウン。

タイトルとURLをコピーしました