4/2  魔戒と地獄

私、昨年の終わり頃にPCを壊しておりまして、そんなわけで現在は買ったばかりの新しいPCと毎日を共に過ごしていたわけなんですが・・

 プチューン!

 (・・・また、か)

世が世なら5000枚役が確定し、世が世なら0ゲーム連確定のヤマト砲を発射してしまいそうな演出がここの所我がPCに頻繁に出現するようになっていました。そう、フリーズです。ただ止まるだけならかわいいものなんですが、本当にプチューンってブラックアウトして電源が落ちる事もしばしば。エロ動画を見てる最中にそんな事になった日にゃあ、さすがの私もトサカにきます。三ヶ月程見て見ぬフリをしていたのですが、いい加減我慢の限界が訪れたのでいよいよ修理に出す事にしました。

サポートセンターに聞いてみると、修理期間はおそらく3~4日だろうとの事。私の部屋にはテレビがありませんのでPCが無くなると本当にやる事が無くなってしまいます。雀荘勤務もちょうど休みだったのもあり、そんなわけで久々に本腰入れてパチンコでも打ってみる事にしました!パチスロ?あんな運任せの勝負はやってられません!

                  ∩ ∩  
そんなわけで牙狼      (・ω・ | |  ズコー
                  |     |
                ⊂⊂____ノ =§

ガロッ!ガロッ!久々だな。今日まで羽デジで力を蓄えてきた俺様が会いに来てやったぞ!なんだか今日は引けそうな気がするぜ。

貯玉を使える33玉店にて勝負開始です!とは言え、私はそんな回るわけではないガロにいきなり勝負を挑むほどセレブではありません。とりあえずは店のイベント対象となってる桃太郎電鉄から・・・

  (うひひ)

こいつが投資5kからうまい事持ち球遊戯に繋がりまして、午後を回る頃には一万発程の余裕が出来ました。千円で23ほど回ってはいるので33玉という交換率を考えても終日勝負した方がいいのは明白なんですが、なんてったって今日の気分はガロ一色。連荘中もガロの事で頭が一杯だった僕は比較的未練もなく台移動を決意しました。いいんです、プロじゃないから。

持ち球を持ってガロへ移動。これで現金投資のギャップを受ける事なく闘えるぞっ!

289ゲーム目でした。

金粉シャンシャン→金粉シャンシャン→金粉シャンシャンと三回続いて「おっ!?」と思ったら画面が白くなってタイトル予告へ。ドキドキしながら見守っていると画面には「勝機!」の文字が。

・・・はぁ(‘A`)
          *「勝機!」は同系列の演出グループ群内では寒い

この時点で全く期待していませんでしたが、その期待通りにエンブレムも完成しないまま牙狼リーチに行って「魔戒樹、稲妻青」。牙狼打ちならこの時点で保留を溜める作業に移るのですが

(´;ω;`)あ、当たった!?

なんと奇跡的に大当たり。魔界樹当たりなんて都市伝説だと思ってました。思わずプ、プ、プレミアだぁ~って叫びそうになった程です。

そして、肝心のボーナス中のバトルなんですが、俗に言う中攻撃、ラオウで言うならキックである所の分身の術を敵であるキバさんに使われ、強攻撃じゃなくて良かったような弱攻撃じゃないから駄目なんじゃないかと言うような、そんな何ともいえない気分になっていたら・・・

 「危機回避!」

Uoo_2_2

牙狼通算総2705ゲームにしてついに念願の魔戒チャンス突入です!!やはり今日は何かが違う!

Garo

そしてこの魔戒チャンスがワンセットで終わってお疲れ様^^満足しました、もう二度と打ちませんってのがいつものパターンなのですが、今日は違いました。大連荘ってわけでもなく、かといってガッカリするわけでもない9連まで連荘が伸びたんです!!全ツッパや!!

 289  9連  
 584  魔戒スルー
 257  ヤメ
 
 総1130  初当たり2  総当たり10

 →牙狼通算  総3546 初当たり3 総当たり11

結局、閉店間際まで打って桃太郎から持ってきた持ち球とほとんど変わらない状態になってヤメ。ようするにガロはトントンだったって事です。トントンでしたが今日は人並みに引けた日でなおかつ、念願の魔戒チャンスにも突入してキッチリ連荘してくれたから大満足。

気分をよくした私はこの後打ち続け、久々に好調の波に乗って勝ち続けました。ついに来た我が時代と、調子に乗って雀荘のバイトへ行くとそこで待っていたのは魔戒ならぬ地獄だったわけで・・・

 30日  +9.0k (+貯玉13000発 @33玉)  (桃鉄+牙狼)
 31日  +32.0k (羽デジ+シティーハンター)
 1日   +45.5k  (レインボーマン!)

コメント

  1. G より:

    キタ!地獄キタ!

  2. やす@豊中 より:

    プロと見間違うばかりの客にケツの毛まで抜かれたんですね、分かります。
    そして嫁を担保に(ry

  3. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    この時間でも引っ越し準備おわんない。。。明日7時前には来るのに・・・とりあえず寝る。きっと小人が後はやってくれるはず!朝目覚めたら終わってるはず!(;´Д`)ぁぁぁぁぁぁぁ

  4. u より:

    ガロへの愛が薄れてきました…(A`)
    …でもSPEDはみてきましたよ!
    と、いうことで今はまってるペルソナ3(パチのほう)を、お勧めしてみますw

  5. にゃんちゅう より:

    あのPCはかなり痛いっすね^^;
    僕は、「umi大先生><;」みたいな感じですが、内心は
    「天国でも地獄地でもいいからはやくどっちかに転げてくれよ」
    と思ってるくらい性悪なのでご安心を^^
    地獄編期待><b

  6. kjkou より:

    ガロでマカちゃんが2・2・3のボクがきましたよ。
    平運でいいんだっ!平運でっ!!!

  7. むむむ より:

    魔戒チャンス突入で9連!?
    他の日も結構勝ってるみたいですし
    これはもうとっくにヒキ弱は卒業してるでしょう。
    俺なんてGAROは初打ちで4連単食らったあと、
    それからちょこちょこ打ってるけど
    2000回転くらい当たりすら無しですよ。
    umiさんより確実にヒキ弱な自信があるな…orz

  8. umi より:

    Gさん
    お・待・た・せ!
    やす@豊中さん
    やっぱりプロはプロだった。って感じです^^;悔しいけど、嬉しい部分もあるお。
    ( ・ω・)y-~~~~さん
     
     知 ら ん が な !
    uさん
    SPED見たんすか!!すげぇ・・・ 
    僕も一度当てちゃったしガロはもういいかなって感じなんですが、魔戒中の止めうちはとても楽しいですね!あれを調整のいい台でやれたら相当楽しいだろうなぁ・・とまだまだ追いかけてしまいそうです。
    ペルソナはちょこちょこ触ってますが、なぜか釘が開いてる店を一つも見た事がありません。スペックキツい台なのになんでだろう(´・ω・`)?あの絵というか世界観が何かこう、オタク心をくすぐりますよねww アイギスたんはぁはぁ
    にゃんちゅうさn
    ようやく直ったので快適ネットライフ^^
    お望み通り、地獄の方へ転がり始めてるぜ・・・
    kjkouさん
    普通に当たるのと魔戒に入る幸運に感謝だ!
    むむむさん
    短期のいい部分の結果だけ見て僕と張り合っても仕方ありませんお(A`)
    とは言えヒキ弱の称号なんて百害あって一利無しですのでどうぞどうぞ、好きなだけ僕に勝ってくださいよw

  9. TAKE より:

    パチプの間ではファフナーが盛り上がってるみたいなんですけど、
    umiさんの再挑戦ありませんか??^^

  10. u より:

    止め打ち等技術は全然ないので、勉強しないといけませんorz
    ペルはうちの地元でも釘しまり気味ですね…
    今日なんか13/kぐらいで、アタッカー周りもひどかったです(A`)
    ほぼ完全に愛でる台にしてるのでいいっちゃいいんですが…スペック的には個人的にはいける!と思ってしまう台なのでw

  11. umi より:

    TAKEさん
    ファフナーはなんかこう・・ 打てる台ないかなぁと、SPルートを積極的に狙ってけそうなぐらいの羽周り良釘台を探しつつ見て周ってはいますが、今の所僕の行動範囲ではどの店も打てそうにない感じです。客の飛びが想像以上に早かった台だしこのまま開けられる事なく消えてしまいそうで怖いです。今の状況ではそのまま僕の情熱もフェードアウトしてしまいそうな・・・
    ただ、アニメはとりあえず見てますので、その感動次第では積極的に動くかもしれないっすww
    ところでTAKEさんはパチ打たないっすねぇ?TAKEさんぐらい勝ち方を理解してる方なら沖スロ狙いにかける情熱の1/3ぐらいの労力で沖スロと同程度の収支を稼げそうに思えるのですが・・・ 先日のアイジャグ個人的ボーダーの話はおもしろかったです。ぜひTAKEさんが連日花の慶次で二通を引きまくる日記を見てみたいですw
    uさん
    止め打ちなんて要はタイミングだけです!覚えてしまえば誰でもできます!ガロはベロが開くタイミングが一定だから羽に入らないよう意識してギリギリのタイミングで打ち出せばいいだけっす。ちょっと見ればすぐに覚えられますよ!失敗しても被害はないのでぜひ練習がてら試してみてくださいな。
    ペルソナは時短20が厳しすぎてとてもじゃないけど無理ぽ>< 15Rもあまり引けないし・・・ 今甘デジ打つならドーベルマンっす!ドーベルマン最高に楽しいですよ^^

タイトルとURLをコピーしました