5/17  プラスなのにマイナス

先日、パチンコのカイジで一万八千発程出した時のことです。

このお店はパチンコの換金率が28玉(3.57円)で貯玉システムを有しているのですが、一日の再プレー手数料無料の上限が2000玉までと定められており、たくさん貯玉するメリットがほとんどありません。

そんなわけで、いつも5000玉程をカードに残して他は全部換金してしまうのが俺流(笑)だったのですが・・・

 カウンター嬢  「あの・・その・・換金で・・すか?」

その日に限り、いつものカウンター嬢さんがえらくモゴモゴしております。

 うみ  「?」

ワタスは馬鹿だからそのサインに気付けませんでした。

 うみ  「ええ、5000玉残して換金で」

 カウンター嬢  「・・・はい」

翌々日。

 店内POP 【本日より当店は好感度UP!最高の好感度で営業させて頂きます!】

 (ぎゃあああああああああああああああああああああ!!!)

店休日を挟んでの翌々日のまさかのリニューアルオープンに唖然!

所轄の指導で云々、そういう理由で濁して書いてはありますがこれは紛れもなく換金率が3.57円から4円にUPしたことを示すPOPに他なりません。そうか、カウンター嬢のモゴモゴの正体はコレだったのか!

5000玉貯玉してあったからそれでも2000円近く換金差額で儲かっているのですが、あの日カウンター嬢が頬を赤らめながら僕にモゴモゴしていたメッセージを感じる事が出来ていたのなら、少なくともあと一万円近くプラスになっていたのを考えると手放しでは喜べません・・・。

果たして変化に敏感な人間ならば今回の件、対応できたのでしょうか?

 (この娘、俺に気があるのかしら?ふっ、悪いがメガネをしてから出直してきてくれ)

こんな事を考えていた自分に猛省っ!

 13日の収支  +20.0k (貯玉降ろし)

コメント

  1. りく より:

    どちらにせよ、等価じゃ今後は厳しくなるでしょうね・・・。
    今は甘シティーハンターと甘エウレカが面白くて、そればっかり打っています、エウレカは勝てる気しませんが・・・、やっとこ今年の収支がプラスになりました。( ^ω^ )

  2. 小島 より:

    「本物のカイジさんですか?握手してくださいっ!」の一言が言えなかっただけだと思います( ^ω^ )

  3. G より:

    さすがに一万円は言いすぎじゃね?ヾ(*`ε´*)ノ
    計算しても7800円しか・・・という揚げ足取りは置いといて
    俺が通ってた店は換金率に合わせて貯玉を増減調整してくれましたが
    普通はやってくれないんですかにー?

  4. kenji より:

    最近は貯玉ごとランクアップするのが主流ですよねー
    だって2000玉づつ使えばもともと4円な訳ですからね
    多分メールかなんかで告知をガンガンしてたから
    今日換金するニワカがいるとは・・・
    (; ・`д・´)…ゴクリ…(`・д´・ ;)
    みたいなカウンター嬢に5万ペリカ

  5. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    みんなインフルで死ぬから貯玉しても意味がない・・・・・
    しししししししししししししししししし

  6. umi より:

    りくさん
    等価のパチ・・・ううっ、寒気がするでぇしかし!と思いつつ昨日見に行ってみたんですがあまり変わってなくてワロタw
    エウレカは打った事ありませんが、シティハンターは僕も大好き!!ストーリーからのget wild最高ですよね(゚∀゚)海原さんが格好良すぎるのと、香の声にハマってます。
    小島さん
    いやいやw仮に本物のカイジがいたとして、握手求めたいと思いますw??
    Gさん
    ヒント:プラス、前日までの貯玉^^
    換金率に合わせての貯玉増減、僕は今まで一度も体験した事ありません!どちらが普通なんでしょうかね?
    kenjiさん
    換金率上げる場合は普通告知しないでしょうよw 
    ( ・ω・)y-~~~~ さん
     ・・・ざわ
      ・・・ざわ

  7. G より:

    そうだったのか、普段は貯玉なんて微塵もない程フルボッコだと思ってた俺を許しておくれ(;゚д゚)

  8. umi より:

    それがですね、あれ……最近… なんていうか……その…下品なんですが…フフ………… ほぼ全勝……しちゃってましてね…

タイトルとURLをコピーしました