11/4  勝ち誇ったとき、そいつは既に

南国好きな人ならすぐにわかるのだろうか?

 『ヒントは まどか です』

こう書かれたメールが来て、僕と魚君ははてな?となった。

月に一度、不定期に開催されるゲリライベント。祝日に行われたとはいえゲリライベント自体がそこそこのアツさを誇るものなのでお構い無しに朝一の並びに参加したはいいが、最初のヒントメールが送られてきた後、困ってしまった。

 「おい、まどかってなんだ?麻雀物語以外にスロのキャラでそんなのいたっけ?」
 「・・・う~ん」

周りを見ると、やはり同様に悩んでいるらしくメールと睨めっこしている人のなんと多いことか。

 「まどかってあれかな? 『まどか』を漢字で書くと『円』でしょ。円とか丸いものに関係してたりするんじゃね?」
 「円ねぇ、そんなのある?」
 「いや・・・ない」

僕らの並びは四十番ぐらいだろうか?ヒントを解いても先に座られれば意味がないのだが、しかし解く努力を惜しんではいけない。万に一つの可能性に賭ける。スロを打ってりゃ万に一つがどれだけ起こるかなんて周知の事実。

 「ここはあの方に聞くしかないな」
 「あの方?」

 「グーグル先生。」
 「ヒュ~♪」

文明の利器万歳!こうして辿り着いた答えが【南国育ちのパネルの女性の名前=(通称)まどか】なわけだが、うむ。スロとは長年深く付き合ってきたつもりだったが、全く知らなかったぞこの野郎!

と、言うわけだ。前に並んでいた四十名で知ってる者がほとんどいなかったのも頷ける。僕らは余裕で南国育ちに座る事が出来たのでありました。

 「うみさん、やりましたね!」
 「そうですね、さかなさん!」

ゲリライベントは過去数回見ている限り、シマ単位で高設定が投入される頻度が高いため、下手すりゃ全⑥なんて事もあり得るわけで・・・ 台を確保した時点で結構余裕。展開が荒くなりがちな南国ってのが気に喰わないけど祝日だもん。文句を言ったらバチが当たるよね^^

・・ざわ
  ・・ざわ

程なく南国のシマが満席になる頃、普段はガラガラの南国が埋まるとは何事だ!?と駆けつけてきたパチプー軍団が恨めしそうな目で僕らの後ろに張り付いてくるが時既に遅し。

 (お疲れ様、情報弱者の皆さん^^)

南国をゲットした賢人達は意気揚々とぶん回しを始めるのでした。

めでたし、めで・・・た・・・・・

・・・・・・・・・・・

・・・・・・
・・・

⊂(#・∀・)     って、設定6なんてどこにも
 /   ノ∪          入ってねーじゃねーか!
 し―–J |l| |          
    )   #  (_  キュピーン!!
     ⌒)   (⌒
       ⌒Y⌒

祝日とはいえ、アコギな商売しやがるぜ。      +48ペリカ

未分類
堕落blog録

コメント

  1. パチエル より:

    ググらなくてもわかってしまう自分は・・・
    やはり萌えスロがすきなのだろうかw
    あとさー、ネットの「ビキニパイ」にも
    まどかってキャラがいると思ったんだけど・・・
    実は当たりがビキニパイってことは・・・
    ないかw

  2. ダンデ より:

    ( ^ω^ )祝日とはいえ、アコギな商売しやがるぜ+48ペリカ
    また何気に勝っている件( ^ω^ )

  3. (´・ω・`) より:

    ( ^ω^ )ラブラブだとはいえ、うお氏と見せつけてくれやがるぜ+48ペロリ
    また何気にホモっている件( ^ω^ )

  4. u より:

    いまだに南国打ったことないなー。
    しかし南国と聞くと、パチを思ってしまうw
    もうでたのだろうか…。

  5. mio より:

    以前、螺旋っていうヒントがあったんだお。
    まだDMCが置いてあってね。
    螺旋階段→DMCって座ったらね。
    低設定だったの。
    答えは、ちょうどそのとき螺旋っていう映画がやっててね。主演が真田なんちゃらっていう人だったの。
    答えは戦国だったの。
    螺旋→戦国なんてわかんないわけなの。
    まじであの店のヒントはわかんないっす
    ( ´_ゝ`)

  6. kenji より:

    なんか結構居そうな名前ですがね…
    まぁ南国!って思いますよね
    実はパチンコだったりして?w
    まぁ1と6無し営業でしょうかね

  7. ぶためし より:

    このうみやろう
    どうやって48ぺりかも
    勝ったのか具体的にのべなさいよね

  8. kjkou より:

    思ったんですけど欠損の反義語ってどんな言葉ですかね。
    素直に足得?
    umiさん最近あしとくですなぁ。

  9. (*´∇`*) より:

    メガネ好きなあなたにBAYONETTA

  10. 110 より:

    もういいから清水帰ってきて
    もういいから

  11. ぶり より:

    ビキニパイだろ?
    常識。

  12. 塹壕の鼠 より:

    円(まどか)っていう名前見ると、妻しぼりを連想する俺は死んでいい

  13. umi より:

    パチエルさん
    ビキニパイは設置してないので考えなくておkです。ってか、ビキニパイにもそういうキャラいるのですか!?う~ん、最近攻略誌読んでないから全然わからん(;^ω^)
    ・・・ってだけの問題じゃないなコレは(笑
    ダンデさん
    年に一度のラッキー月間がやってきました(A`) 今こそキリギリスが頑張るとき!
    (´・ω・`)さん
    (´・ω・`)
    uさん
    南国のパチはそろそろじゃないっすかね!?ちょっとわかりかねます(´・ω・`)ST機で蝶が飛ぶってシステムはかなりマッチしてて良さ気ですよね^^
    mioさん
    螺旋からDMCって発想も凄いけど、ヒントの答えはもっと凄いなw んじゃ今回はけっこう優しい部類だったんだね。
    だからガセだったのか(´・ω・`)
    kenjiさん
    まぁ南国!って思うぐらい浸透してるとこにゃあ浸透してるんだね。南国嫌いってのもあったけど、全く知らなかったぜ(A`)
    ぶためしさん
    無限が52ゲームで死んだり97ゲームで死んだりと、とにかくボーナス引きまくりでした(約4000ゲームで合算1/188)。離陸ハマリも最大3回で、ほぼ2回に一回は飛んでたから⑥では無いにしろ設定はあったかもしれませんね^^ これだけ飛べば南国も楽しいぜ♪
    kjkouさん
    一応「余剰」と呼ぶのが一般的かと思われます^^ 
    つか、足得ってなんだよw全然素直じゃねーよw
    (*´∇`*)さん
    お・・ちょっとイイじゃないこの黒ブチさん(`・ω・´)
    110さん
    今帰ると静岡の「さん」とかでバイトを始めてしまいそうで怖いんですがw
    ぶりさん
    常識って言い切れるのがもうねw(;^ω^)
    塹壕の鼠さん
    ええ、僕は知りませんが恐らくエロゲのタイトルなんでしょうねw死んでいいですよw

タイトルとURLをコピーしました