11/7  渋谷は怖い

渋谷のちょっと有名なつけ麺屋さんでご飯を食べていた時の事である。

 「・・・でさー、うんうん、今中村。来なよー♪」

隣の席に座っていた女性が電話で誰かと待ち合わせをしたようだ。まあそれ自体は全然問題無いのですが・・・

 「チョリーッス!」

やがてやってきた一人の男性。彼が来た瞬間、隣の女性が急変した

 「チョチョチョチョリーチョッ、チョッチョチョチョチョリーッス!」 

 「チョチョチョチョリーッス!」

 「チョ、チョチョチョチョリーッス☆」

1191589911900_2

楽シーサーもびっくりの衝撃告知。急に彼らが異国の言葉で、いや、異星の言葉で挨拶を始めまして、それはそれはもう・・・

 ・・ざわ
  ・・ざわ

この擬音以外に的確な表現が無いというぐらい、店内は騒然としました。

 (どうなってんだ??)

年の頃は二十台前半といった所であろうか?むしろ先程までは清楚な感じの子だななんて思っていた自分が恥ずかしく感じるくらい、壊れたファービー人形のように『チョリーッス』を繰り返す隣の女性。

  (え?え?・・ええ?)

そのあまりの豹変っぷり、そして意味のわからなさ。ちょっと前に「なんでだろう~ なんでだろ~」って言ってたジャージの二人組いたじゃないですか。その片方が手を高速で∞(無限)の字を描くように交差させていた踊りがあるのですが、まさしくそんな感じで体を左右に揺らしながら手を交差させ、ひたすらチョチョチョチョリーッス!と繰り返す女性の姿は異様という他なく、けして少なくは無かったその他の客も、店主も、みんな開いた口が塞がりません。

 「おう!○○(女性の名前)、待った?」

 「ぜ~んぜん、チョリーッス!」

フリーズしてなかったのは女性と、今来た知り合いの男性だけ。

 (そもそも、チョリーッスって何なんだ?)

ギャル男が使う挨拶のようなものと僕は認識していたのですが・・・ そして、もはや死語だとも思っていたのですがそんな事は無いのでしょうか?

もはや、若者の考える事が僕にはよう理解できまへん。

 「ねえ○○、あたし後でまた冷たいのキメたいんだけど・・」
 「ああ、まだあるから後でな」

 (・・・!!!!)

やがて、隣でドラッグの話と思われる会話が始まったけどアーアー僕は何も聞こえない(∩゚д゚)

 (あ!あのチョリーッス連打は今にして思えばラリってる言動そのものだったな~)

渋谷。そういえば、幼稚園時代からの友達が薬に手を染めたのもこの街だった。パチンコ屋のサクラや打ち子、果ては巷の雀荘の裏メンバーまで・・・。知れば知るほど自分の中の認識が壊されていく。

ブラウン管の向こう側だとばかり思っていた世界はこんなに身近にあったのだな(´・ω・`)

コメント

  1. kenji より:

    しゃぶしゃぶしゃぶしゃぶしゃぶしゃぶしゃぶしゃぶ
    ちゃうちゃうちゃうんちゃうちゃうちゃうちゃうんちゃう
    壊れたレコードのようですね
    死語なだけに
    渋谷も怖いですがこのページ見てたらいきなり
    携帯の電源が消えて怖かったぉ

  2. u より:

    東京とかの都会は、旅行とかでしか行ったことありませんが…自分が田舎者ということは十分わかった上でも、色々と向こうの情景が怖かったなぁ。
    そして東京に行ったあの子も変わってしまった…。
    umiさんが順応するのか、楽しみなような残念なようなw

  3. 塹壕の鼠 より:

    日本のスラム街、大阪市西成区へおいでませ!

  4. ゆうき より:

    落ちがあってホッとするのを期待してたけど
    冷たいモノってまんま麻〇なんですね…
    僕の連れも渋谷でそっち側に行ってしまいました。
    渋谷怖いっす(_)

  5. こうのとり より:

    どうもお久しぶりです。
    現在東の金海沿いから送ってます。
    こっちにいると、そのような情報は
    手に入りやすく、某友達から聞いた話で、日本で薬や草で捕まることは、
    よほど間抜けなことをしない限りあり得ないようです。
    つまりはニュースで捕まっている人たちは、そのような人達がいい例となっているようですmm
    ところでもしかしたら帰るかもしれないと、いってみます。なぜか微熱が夜に発生する症状が1か月近くなおらず、しかも保険に加入しなかったので、病院にも行けないという間抜けブリw
    また報告しますbb

  6. G より:

    虚ろな目をしながらマンホールを延々と回りながら踏みしめてる人とかなら、うちの近所に割といますよ

  7. ajax より:

    壊れたファービー人形で吹いたwww
    都会は怖いですな。しろいくすりが蔓延してるとか…静岡は今日もボッタクリ店がいっぱいで平和ですお。エウレカ-21k。

  8. umi より:

    kenjiさん
    あなたの書き込みもけっこう怖いですよ^^
    uさん
    今んとこ僕がこっちに来て覚えた事はsuicaの使い方くらいかなぁ(´・ω・`)
    反対に、MTの運転の仕方忘れちゃいそうで怖いです。
    塹壕の鼠さん
    噂はかねがねw 一度くらい物見湯山の気分で行ってみたいところではあります(`・ω・´)
    ゆうきさん
    ラーメン屋で堂々とそんな話が聞けるって所が驚きました。裏スロ裏パチなんかは至るところにあるそうですし、ついこないだも検挙されたばっかですしねぇ(´・ω・`) 若者の街たぁよく言ったもんだ。
    こうのとりさん
    お久しぶりです。って、むむむ・・、「夜」に「微熱」とはこれまた・・。なんか変な病気じゃなきゃいいですが遠い異国の地とあっては用心に用心を重ねなければ!楽観は出来ませんな(´・ω・`) 惜しむべきところですが、ここは戦略的撤退を視野に入れるべきかもしれませんね。お大事に!
    これがこうのとり最後の書き込みであった・・みたいなナレーションいりませんからねww
    とフラグ立ててみるtst 
    Gさん
    それは多分チャネリングですね。うん、間違いない(´・ω・`)
    ajaxさん
    ここにいると静岡の良さが染々とわかります(´;ω;`) あー、エウレカで負けてもいいから静岡のボッタホールで打った後にしぞ~かおでんヤケ喰いしたいなー

タイトルとURLをコピーしました