1/5  日々フィッシュ

ヤングジャンプで短期集中連載していた『日々ロック』という漫画があります。内容は冴えない高校生の主人公・日々沼拓郎が青春の日々の様々な出来事を音楽、それも『ロック』というジャンルで表現していくという、まあ一言で言えばモテナイ男子のパンクロック漫画なのですが・・

136

しかしどうしてか僕は昔ッからこの手の『非モテ系パンクロック』が非常に好きでして、カラオケでもしょっちゅうソレ系のジャンルを歌いますし、何か共鳴するものでもあるのでしょうか?

そんなわけで連載中からこの漫画が大変気に入っていた僕は事ある事に周りの人に薦めていました。

 「うみが好きそうだなぁ~w」

返ってくる言葉はこんなんばかりだけど。まあつい先程、例の子から苗字の変わった年賀状が届いてたの見て思わず声にならない声で叫んでしまった僕にはお似合いなんでしょうが(´・ω・`)…。

 「大変だうみ!日々ロックのコミックが発売になったそうだぞ!!」
 「な、なんだってー!! (`・д´・ ;)」

さて、そんな日々ロックがなぜかコミックスで発売する事になったようです。(なぜか、というのは短期集中掲載で短すぎるんじゃないかと思っていたため)これは買わなきゃ!バイト先の先輩とこんな話をしていたのが二ヶ月ほど前の事です。

 (無い無い無い無いどこにも無ーい(´;ω;`))

しかし発行部数が少ないのか、どこを探しても見当たりません。大きな街の大きな本屋もたくさん回ったのですが、無い無い無い。こりゃネットで取り寄せるしかないかな、そんな風に思っていた年の瀬、帰省中の僕の身に舞い降りた大ラッキー・・・

  「うそぉ!?」

さすがは静岡。寂れた本屋の一角に何てこと無い様な顔してコミックスが一つ、ぽつねんと佇んでおられるではありませんか。さすがは静岡!僕の首都圏での二ヶ月をたった一発で引っ繰り返しよった!!・・・たった、たった一発ですぜ。

最近の漫画の中だと、「それでも町は廻っている」や「ヴィンランド・サガ」「アオイホノオ」と並ぶくらい僕はオススメしたい一品です。コミックスが売れれば続編が連載されるかもしれないので興味がある方はぜひご購入をお願いしたい^^

ちなみに、けっこう絵はクセがある方なのでそこだけご用心を・・・。

 「おい、これ見ろよ。超おもしれーぞ(゚∀゚)」
 「やだ、絵がキモい」
 「おまえの方がキモいよ」
 「ピッグ!?」

同居人とこんな会話をしたくない方は↓の画像見て検討ください。

137

138

139

140

141

142

主人公が生まれて初めてエレキギターを弾いた瞬間の感動を表したコマなんですが、僕がかなり好きなシーンでもある。しかしいいよな、僕が始めてパチスロ打ったときにここまで感動したかといえば・・・

 (すすす、すげー!!!)

JACゲーム中に適当押しでリプレイをバンバン揃えていくオッサン達に畏怖の念を抱いていた若かりしあの日。今やもう遠い日の出来事だなぁ・・・。

コメント

  1. りく より:

    アオイホノオは面白かった・・・。
    今の俺に欠けているのは、金とかじゃなくて情熱なんだな・・・。

  2. 椰子 より:

    以前ヤンジャン読んでたので見た事あります。
    ヴィンランド・サガも読んだんですけど週間連載から月間になってから読まなくなってしまいました。
    今読んでる漫画で個人的に好きなのはムダヅモなき改革とジャイアントキリングなんですが、近麻の最新号見たらムダヅモなき改革のページが酷すぎて大笑いしましたw
    そういえば、君のいる町はもう見切ってしまったのですか?

  3. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    ヴィンランドもう農奴編になってつまんないよ。
    らぶやんとか当て屋のなんとかと拳闘士セクロスとかどう?
    わたくしはぷーネコが好きだ(◕౪◕)

  4. namaco より:

    拳道は君的にどうなの?

  5. あふろ より:

    顔が炸裂するシーンに笑いましたww
    今度書店で探してみようと思います
    ただいまドラキュラバトル18連敗中
    そろそろHRに入れたいです・・・

  6. umi より:

    >>りくさん
    あの漫画見てると何かそういう気にさせられますよねw なぜ学生時代、自分はこう熱くなれなかったものか・・と。島本先生マジ最高や!!
    >>椰子さん
    無駄ツモは今回の酷かったっすねwまさか最後まであのまま・・・?
    ・・・いや、まさかな・・。
    ・・・・マ、マジでやりやがったーwwwww
    ってな感じで、久々にページを捲るドキドキを感じてそれはそれで面白かったのですが、酷すぎる(;^ω^)w
    君町は今週大きな動きがあったので今後に期待・・なんですが、もはや話の収集がつく状態には思えないしw、近頃は魚君と 「瀬尾さんはどこへ向かおうとしているのだろうな・・・」 なんて話しながら酒を飲む日々ですwやっぱ原作付けた方がいいよあの人はw
    >>( ・ω・)y-~~~~さん
    ヴィンランドはここからまた戦地へ赴くのでしょうが、間延びしすぎて辛いですね('A`) トルフィンがどう成長していくのか楽しみです。
    >当て屋のなんとかと拳闘士セクロス
    どちらも初耳です!!覚えていたら読んでみますね。
    >>nmkさん
    相変わらずあの方の書く話は面白い!更新ペースの速さも相まって非常に楽しみな作品の一つとなっております。
    最近だとバシュウが「大好きっす!」ってつい言っちゃった後のミキョウの「ふーん・・ニヤニヤ」ってシーンが最高だったぞ^^
    >>あふろ君
    ちょっと待ってwそこ笑うシーンじゃないと思うんだが(;^ω^)・・・ まあそこらへんは原作読んで前後の流れ見れば印象変わると思うので、ぜひ見つけたら買ってクレクレ!静岡帝国ならきっと見付かるよ。
    ドラキュラはそういう台だから仕方ないぽ。うちの方は既に外されちゃったから生涯成績1/20で終わりそうだぜ・・(´;ω;`)酷い台だった 

  7. 椰子 より:

    確かに瀬尾先生には原作者が必要かもしれませんね。
    柚希がどんどん残念な子になっていったのが個人的に悔やまれます。明日香がいい子なので余計に痛々しいというか・・・
    ちなみに僕は月が大好きですw

  8. umi より:

             ∧_∧   ┌────────────
           ◯( ´∀` )◯ < 僕は神咲七海ちゃん!
            \    /  └────────────
           _/ __ \_
          (_/   \_)
               lll

タイトルとURLをコピーしました