1/23  狂い咲き

よく知り合いに『最近何打ってンのー?』と聞かれるのだが、僕はその度にこの人おかしな質問をするなと感じるわけで。

 「設定入ってる台打つんですよ」

果たして彼らにこう答えたところで分かって貰えるだろうか。僕はそれが心配でついついお茶を濁して新台の名前なんかを適当に挙げたりしてみる。好き嫌いは当然あるのだろうが、それが打たない理由にはならない。それがパチプロ(笑)!!

…な~んて今さら僕が偉そうに語ったところで滑稽でしかなく…(‘A`)

と言う訳で、嫌々鬼武者を打った話です。

 【鬼武者】設定6
  総6250  BB14-RB10
  ART初当たり 11回 合計26話/2605ゲーム 
   →第1左ベル:100/2135G(1/21.35)
   →第1中右ベル:396/2135G(1/5.39)

     *他が強かったので左ベル100個でカウントヤメ

  ・推定低確強チェ 2/6
  ・推定高確スイカ 5/11 (もしかしたら1回低確かも)
  ・推定高確強チェ 4/4
  (BB契機のRUSH初当たりは見た目では確認できず(‘A`) )
  ・共通ベル確率  84/6250(1/74.4)
 
この日、朝のメールで全6シマがある事を匂わす発言をしていたため蒼天やエウレカ辺りを探っていたら、なんか鬼のシマが凄い事になっていて・・・ チラホラ様子を見に行ったら偶然早い段階で空き台が出たので特攻。結果、全6シマ間違いなしという感じでありました。

しかし鬼の6は打つの三回目だけど、ホントに出ない。打っててこうしたら死ぬな、ってポイントがたくさんありすぎて毎回いや~んな感じになってしまう。この日はたまたま僥倖の確定チェから+300の上乗せをしてみたり千鬼モードを引いてみたりと、素晴らしいヒキを見せたのにも関わらず結局差枚は+2000枚に届かず・・・。過去二回打った際も+1300枚と+1800枚だったし、機械割通りっちゃ通りなのかもしれないが、世間様が抱く夢のイメージとは遠くかけ離れた存在・・・。それが鬼の6。

2010年度のパチスロジャーナル?パチスロオブザイヤー?とにかく、人気投票のようなもので堂々のトップを獲得し世間を賑わせたそうだがやっぱり僕はそこまで好きにはなれないなぁ(‘A`)

そうそう、世間を賑わせると言えば今話題のコイツも忘れちゃならない。

 サクラ大戦!

なんでも、甘すぎて利益が取れないのが原因で各地でシマ閉鎖が起こってるそうなのだが、正直それを聞いても眉唾物だと思ってた。しかし・・・

 「シマ閉鎖始まりました」

知り合いからこんなメールと共に証拠写真が届いて驚いた。

729750

新宿のとある店なんだそうだが、う~む・・・・。僕のそれなりに長いスロ人生で甘すぎてシマ閉鎖になってしまった機種なんて記憶にない。そんな事を言ったらガメラだってシマ閉鎖になってただろうし、もっと言えばウーロンやひぐらしだって導入すらされなかったんじゃないか?

「甘すぎる」だけが理由じゃない気がする。

今現在、出回ってる噂では・・

 ・SBS(ストックバイストック)の当選率にプログラムミスがあり、予定より大幅に当たりやすくなっている不具合が発覚
 
 →他にもBB中の延命打法で割UP?などの噂が出回っているが、とにかくそれらの理由から設定①でも機械割が100%を越えてしまう状況らしい

  →サミーが不具合を認めて補償を出すと発表(ソース無し)

 →動かさなくても補償で儲かるなら、下手に噴かれて出されるよりシマ閉鎖した方が得じゃね(゚∀゚)ってホールがシマ閉鎖・・・?

こんな感じらしいです。補償などの真偽は定かではありませんが、雑誌で顔出ししている有名人などが軒並み叫んでいる事からも、とりあえず『設定①で機械割100%越え』というのはかなり信憑性の高い話のようで・・・。

一応僕の周りのホールでは未だシマ閉鎖している店はなく、けれどいつ状況が変わるかわからない一連の騒動。打ちに行ってみたいけど、別に100%を超えてるだけって話なら打ち手にとってはそこまで魅力的なものでもない。アイジャグの設定④確定台を朝から喜んで打つか、と問われれば僕はNOだ。それが答えな気がする。これはどちらかと言えば打ち手に甘いというよりはホールにとって相当辛いだけの機種である。

特にここまで騒ぎになってる以上、今サクラ大戦が稼動しているホールはほとんど、99%が設定①の状況だろう。機械割が100%を超えてる程度の台なんて勝つかもしれないし負けるかもしれないし、1回や2回打った程度ではどう転ぶかわからない。試行を何千回と稼げるならまた話は変わってくるが(それがホールの立場ね)、どうせこうなってしまった以上短い命。乱れ咲くには時間が足りない。

みなさん、噂に踊らされずどうか期待しすぎないでくださいね(´・ω・`) いくら甘いって言っても負けるときゃあ負けるんだから。

しかしこういう一連の騒動を見てると、こんな措置を取る以上割数を制限するホルコン(巷で言う遠隔ねw)なんて有り得ないよなーと思ってしまうのだが、遠隔肯定派の人々はそこらへんどう感じるのだろう。

コメント

  1. あふろ より:

    いくら甘くてもARTに入れられなければ負けてしまうので自分は打たないです
    ただコクリコのマイスロだけはやってみたいかも(ゴクリ)
    そんなこんなでヴァンヘル買っちゃいました((105k)
    26日に到着します、はやく家でレッドエンドレクイエムを死ぬほどあびたいwww

  2. 椰子 より:

    鬼武者は奇数設定でフリーズさせれば爆発しますよw
    ボーナス消化中は毎ゲーム気合を入れてレバーオン!!
    あとART中のテローン♪に毎回ハァハァできます。
    サクラ大戦は通算1勝4敗で既に負債が100k近く。挽回できる気がしないですorz

  3. kenji より:

    6はフリーズなど引きを使わないと
    不思議と3000以下に落ち着くから入れやすいと
    ホールの主任がいってました
    サクラ大戦はSBSがなんかのまちがいで
    5%くらいで出てしまうらしく
    割が1で105とか噂されております

  4. 一男太郎 より:

    サミーレバー、エキサイトラッシュ・・・嗚呼
    パチ業界はこういう胡散臭さとかも含めて好きなんですけどねぇ

  5. かめっく より:

    うみさんの攻略ネタとかみると湘南爆走族の祭りを思い出して書き込みたくなります。
    名古屋ですが今朝写真みたいに調整中になってたんですが、昼前くらいに急に白シャツが電源入れだしてOKにしてました。
    ええ、サクラ大戦全く勝ててませんw

  6. Setu より:

    サクラは内部の抽選システムにバグがあるようで、サミーが自主回収に入ってます。僕の所は全店舗データーが99.7%(設定1)で推移してるから、100%超えてるってのは言いすぎですね。ただ小さい店舗みたいに出ている台しか稼働しないとなると、結構死活問題になるかもね

  7. 匿名 より:

    >>どうせこうなってしまった以上短い命。乱れ咲くには時間が足りない。
    はぁ言い訳がましいなあ、あの男気に溢れた
    うみさんはどこに行ったんだろう。
    勝手に100%前後と決め付けるうみさんに
    不信感を抱いてしまいました。105%と
    言ってるのに。

  8. kenji より:

    緑が80%以上に入って勝てたので
    1のサクラに特攻してみました
    昆布モード準備中にボナ引きまくったせいで
    枚数はでるがストック数を稼げなくて
    微妙でした
    なんかビッグ中チェリーなびとかで
    白七上段にねらって
    中段なら揃うかストックだと思います
    普通は下段だったので…
    もしかして強ちぇ?

  9. umi より:

    >>あふろ君
    いや、そのARTに入れるのも含めての甘さなんだけどね・・・(;^ω^)
    >そんなこんなでヴァンヘル買っちゃいました((105k)
    (; ・`д・´) な、なんだってー!! (`・д´・ ;)!?
    俺が酷い目にあったから言う訳じゃないけど、とてもじゃないけど家パチに向いてる機種とは思えないが・・・値段もすげぇしw(;^ω^)人の好みは十人十色とはよく言ったものだね^^;  まあ他に買う人少なそうだから配信向きではある・・かも?ね('A`) 楽しみにしてるよ。頑張っちょ!
    >>椰子さん
    >サクラ大戦は通算1勝4敗で既に負債が100k近く。挽回できる気がしないですorz
    いくら甘い甘いと騒いでもこれが現実だもんなぁ(´・ω・`) みんな100%前後の割の機種で騒ぎすぎだと思いますよね。あくまで店にとってキツイ、ってだけなのに。
    >>kenjiさん
    フリーズはそうだねー。毎回思う(´・ω・`)全六だったけど軒並み3000枚以下で一台だけ偉いの引いたのかめっちゃ連荘してたけどそういう台だよね、これの六って。
    サクラはさすがに105%は眉唾物だと思うけどね(´・ω・`)全国平均の話がちゃんと出てるのに急に5%も上がるなんてどっから沸いた話なんだろね。
    >>一男太郎さん
    エキサイトや湘爆とかと違い今回はちょっと異質でしたね。このようなお祭感は僕も好きですが、さすがに今回は乗り気がしまへん('A`)
    >>かめっくさん
    湘爆・・w忘れさせてください(;^ω^)
    >名古屋ですが今朝写真みたいに調整中になってたんですが、昼前くらいに急に白シャツが電源入れだしてOKにしてました。
    今回の騒動は店の動き方が様々でオモシロイですよね~ そのお店の対応が今回の騒ぎの店への影響の程度を物語ってるような気がしないでもないお。
    >>Setuさん
    ヒィィ!!!霊です、霊の仕業に違いありませんw(ガクブル
    >>名無しさん
    >勝手に100%前後と決め付けるうみさんに不信感を抱いてしまいました。105%と言ってるのに。
    どれだけ矛盾した事を言ってるのか気付いていない自分の頭に不信感を抱いてください(;^ω^)
    >>kenjiさん
    実戦乙。チェリーに関しては触った事もないアチキにゃわからんよw でもそういう風にあれこれ考える段階が一番楽しいよね(^^)
    高設定をスカったときに受けるダメージが少ないってのは確かに甘いんだろうけど、でも勝ちたいなら設定を期待できないサクラを打つのは既に間違いとも言える状況になっちゃってるよね。ニュースサイトでもサクラの記事見かけたけどちょっと騒ぎすぎで萎えて来た感すらARUZE('A`)

  10. 誰でしょう?ヒント・リア より:

    無知っておもろいな。確かに1はきついけどサクラ普通に勝てるぞ?ちなみに小ワザ(小ネタなのか?)使用で6は五号機最強だよ

  11. umi より:

    >>誰でしょう?知らんがな(´・ω・`)さん
    どこの神様かは存じませんが、我々人類は机上の空論を述べてても腹が膨れない生き物なのです、悪しからず。

タイトルとURLをコピーしました