4/20  きっといい事ある

隣で打ち始めた女の子。顔立ちこそわからないが雰囲気はかなり可愛い。服装といい、甘栗色の髪といい、そして何より手の質感といい。君のような娘がこんな所でアクエリオンなんか打ってちゃ駄目だろうと説教してやりたくなるレベルである。

煙草が見当たらないのがまたイイね。

僕はルパンを打ちながら隣の子を意識していた。勿論だからと言って何もするわけではないし、そして顔も見ない。あくまで横目で得られる情報から様々な事を想像しハマリを耐える肴とするだけ。これまでずーっと続けてきた僕の暇つぶしの一つ。

その彼女だが、仮にのりことしよう。

のりこがハマり始めたのは何時間前だったか。確か打ち始めがボーナス後200ゲーム手前だった気がする。五台島であるアクエリオン唯一の空き台を見つけてしまったのが運の尽き。希望に満ち溢れたあの頃ののりこはもういない。世間を知り天井を知り、思えばのりこも随分とやさぐれてしまったものだ(…あくまで僕の想像だが)。

 (っていうか天井知ってんのかな?)

僕の心配を他所にのりこは987ゲームで席を立つ。おいおい…。

先程から彼氏らしき男の姿が見当たらないのでもしやと思ったが、この可憐な女性は一人で打ちに来ているのだろう。そして恐らく種が尽きた。

となれば次の展開は火を見るより明らかではないか。

 「あの…、お金が無くなっちゃったんですが…」
 「うん」
 「その…、もしよければ…なんですが…」
 「よいよい、皆まで言わんでもわかっておる…」

 (苦節10年…!!ついにこのシチュエーションに出会える日が来たか!!)

パチンコをやっていて異性から声を掛けられるなんて都市伝説。そう思ってた時期が僕にもありましたが、いつの日かこんな事があるんじゃないかともずっと願っていました!!いいよのりこ、貸せと言われればいくらでも貸すよ。おじさんが援助しようじゃないか!!

…とまあ、ここらへんは夢だからこそ輝くわけで。

現実ののりこは少量のコインと念のためか、ポケットティッシュを下皿におくと徐にコールボタンに手を伸ばす。

 (…こいつ、出来るっ!!)

食事休憩を使いこなせればそれはもう一人前の証。のりこは僕が思っているほどか弱い女性ではなかったのだ!!

 (人はATMに走る度に強くなる。頑張れ!のりこ頑張れ!!)

僕はひたすらのりこの帰りを待った。800…900…1000…。刻一刻と時間は過ぎ去り、当たらずに帰りを待つ身は辛い。さすがにイライラしかけた頃にのりこの台に異変が起きた。

 (のりこ…まさかお前ッ!?)

複雑な家庭の事情を容易に想像させるオーバータイム。気付けば食事休憩のリミットである四十分が過ぎていた。

 (まああの展開じゃ…いやいや、そんな事するような娘じゃないぞのりこは!!)

僕の想いも虚しく、987ゲーム表示ののりこの台にはいつしか呼び出しがかけられ、それと同時にハイエナ達が群がってくる。あわよくば僕もと思っていたのはここだけの話であるが、呼び出し期限である10分…その2分前に息を切らせてのりこがやって来た!!のりこ、信じていたよ!!

随所から舌打ちが聞こえてきそうな展開の中、のりこは降ろしたてであろう万札をサンドに投入。のりこの目に光が戻る。

 (頑張れ、もう少しで天井だ!!)

さすがにそろそろ当ててやれよと監視カメラを睨む事数回、1170ゲーム目の出来事であった。『魂を揺り動かせ』という一番弱いミッションからまさかの…

ジャギギーン!!!!

 (マジか!?)

まさかの復活演出!!

揃うのは当然とばかりにお約束のレギュラーボーナス。

うなだれるのりこ。

天を仰ぐ僕。

神は死んだ。アーメン。

…否!!

まさかのレギュラー中ポイント抽選に当選しての創世RUSHに突入するというのだから世の中捨てたものじゃない。そうして、一発目のRUSHの最中に強チェから『気持ちいい~』と大音量で鳴り響き、きっとのりこもイッちゃったんじゃないかな。

のりこが立て続けに青BIGを引いたのを確認して僕は満足気に席を立った。

信じるものはたまに救われる。+8500枚。

コメント

  1. ゴリ より:

    ルパン面白いですよね。6なら。不人気で打つ機会が少なくなってしまったんですけども。トップ2も打ち込みたかった。ん~むしろ不人気機種だからこそ好きなのかも。傾奇者やで

  2. たま より:

    ちょwww 何その枚数www
    君にはガッカリしたよ・・・(´・ω・`)

  3. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    業界規模。
    ラスベガスで7000億。世界最大のマカオでさえ2兆。
    日本のパチンコは21兆。
    世界的に見ても異常なんだけどねw
    このお金が半島にいっているんだから、これを国内に振り分ける事が出来れば、世界最強の経済国家になれると言われております。(´・ω・`)
    アクエリオンっておもしろいん?今何を打てばええの?教えて!アトウさん!(´・ω・`)

  4. ダンデ より:

    やっぱりumi氏文集うまいですね~
    なんか久しぶりにワロタw
    作文できない私は羨ましいですっ><
    あとエイプリルフールのタプ公の画像
    うまい事料理して頂いて感謝しております
    m(__)m

  5. u より:

    どんなオチかと思ったら、まさかの枚数w
    神たま2にお賽銭したら、何も返ってこなかったのでGWを挟む今月は大変なことになりそうです( ^ω^)

  6. 椰子 より:

    プラス8500枚って・・・ルパンでですか!?
    最後にルパン打ったのは去年の秋くらいかなあ。
    ノーマルビッグ中シングル7揃い→ZT中に中段チェリー光臨という素晴らしい流れでSH中全く上乗せせず600枚弱ゲットして即ヤメしたのが最後ですw
    ルパンといい猪木といい、どうも僕は平和・オリンピアの台とはいい思い出がありません。

  7. パチエル より:

    アクエリならともかく、ルパンで8500枚てどーゆーヒキすかw

  8. より:

    いまどき「のりこ」はねーだろ
    ってツッコミはないのね?w

  9. はち より:

    【速報】
    色々と限界に達してしまい、あの娘に電話で告ったら見事「今は友達以上には見れない」とよくある捨て台詞でフラれてしまい傷心を癒すために…というか現実逃避するために、もうヤケクソで全て忘れて久々にパチ(ST北斗、うる星やつら、アクエリ2、カイジ2)打ったら90Kガッツリ負けて更に身心共にボロボロになったわ!!KSが!!!( +^ω^ )
    今年のGW10日もあるし後半予定何もないしパチ打てる軍資金の余裕もないし拷問に近いですwこんな僕にも、のりこみたいに今後いい事が起こるのかなぁ・・・(´-`川
    あの娘に恋してから禁パチ生活してたんですが久々パチしたら新台ST機ばっかだし潜伏あったり色々辛いですねwただ今期のアニメでカイジ破は最高にオモロイですwwナレーションが神懸かってるwwww

  10. バケ連連 より:

    ノリコは俺の嫁

  11. ゆとりんぐ より:

    ん?-の間違いじゃないのかい?
    ルパンの高設定は面白いですよね!
    6確定台でSH残ゲーム数が950到達して以来ルパン大好きになったなぁ。
    今じゃバサラ養分ですけどね!

  12. yu-ko より:

    umiさんのブログは、何だかわからないけど…イイよね。^^(ごめん)
    最近ちょと、珍しく心にトゲ刺されたような感じになっていまして、私…。癒されます。^^ありがとう!
    栗色の髪ならぬ、甘栗色ってのもイイし、のりこ、もイイね!^^/
    皆様のコメントも楽しい!^^

  13. 小島 より:

    のりこはプライド高いからumiさんに金借りたりしないよ

  14. せがたのりこ より:

    umiさん私にお金貸してくれるんじゃないの。
    …すみません。
    ソーキそばばっかりでむしゃくしゃしたので久しぶりに打ったら、激しくやられました。
    南国(非sp)で-56kほど。だってさー閉店時間が遅いんだもん。次の日忍魂で+40k。
    横浜中華街に行く頃には完全復帰しそうです。

  15. umi より:

    >>ゴリさん
    知れば知るほどって台ですよね(゚∀゚) 僕も初打ちで6掴んだ時にSHのショボさに驚き以後敬遠するようになってしまったのですが、最近はずっとコレばかり打っております。不人気なので台取るのが楽ってのが最高ですなw
    >>たまさん
    ・カンフー6+1100枚(5700ゲーム)
    ・ルパン6+1400枚(8000ゲーム)
    ・ひぐらし高-1300枚(2500ゲーム捨)
    ・蒼天高-1400枚(3000ゲーム捨)
    こう来ての+8500枚なんで大目に見てくださいな(´;ω;`)つかこんだけ出しても今月やっとプラス域とかもうね・・・パチがヤバすぎる。
    >>( ・ω・)y-~~~~さん
    マカオ2兆しか無いんですね、意外…。いや、それだけパチがおかしいのか。。
    アクエリオンはNT専用台なのである意味設定気にせず打てるって意味ではアリかと!
    >>ダンデさん
    いやいや、こちらこそいいネタをありがとうございましたwタプ公ネタはこれからも続けていきますので「お互いw」頑張りましょうぜ(`・ω・´)
    >>uさん
    お賽銭は何も返ってこないものですよw 
    >>椰子さん
    >ZT中に中段チェリー光臨という素晴らしい流れ
    僕なんかは通常時以外に中断チェリー引くとかな~り微妙な気分になるんですが感じ方は人それぞれですねw
    考えてみると僕も平和・オリにはあまりいい思い出がありません。ルパンは嬉しい例外だなー^^って言うほどいい思いしちゃいなんですがねw
    >>パチエルさん
    どういうヒキっていうなら最近のパチエルさんの方が余程ではw(;^ω^)
    >>掟さん
    マンモス悲ピー
    >>はちさん
    ちょっw急展開過ぎるでしょそれは^^;
    でも「今は」って言われてるし完全敗北じゃないような気もしますがどうなんでしょう?振られてから始まる恋も往々にしてありますし、ここは一つ自暴自棄にならずにスロットのアクエリオンでも打ってみてはいかがでしょうか?
    カイジは相変わらずのクオリティですね。カイジ関連にハズレ無しとはよく言ったものです。
    >>バケ連連さん
    ええい、今回ののりこはくれてやる!!僕は黒髪のりぴー!
    >>ゆとりんぐさん
    950ゲームは凄いなぁ…。僕はこの時最高580残りぐらいまで行って、余裕のコーヒー買いに行ったらストレートで無くなりました(´;ω;`) これで一撃カンストする人はマジですごいですよねw
    バサラは未だに打つ気がしないぽ。
    >>yu-ko さん
    世の中にはこんなにどうでも良い事ばかり考え生きてる人間もいるんだぞと、少しでも気持ちを楽にして頂けたなら幸いです。
    甘栗色の髪というのは亜麻色の髪の乙女を
     勘 違 い し て ま し た 
    お恥ずかしい(///)
    >>小島先生
    ところがどっこい、プライドの高い女ほど一度堕ちれば脆いもんよ!!
    …って人生で言う場面が来るかなぁ~。
    >>せがたさん
    ソーキそばって沖縄のラーメンって言われてるけど食べるとかなりガッカリしますよねw 中華街で安藤さんとお待ちしてますw

  16. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    オススメって言うから打ったけど、丸1日打って1マソ負けだ~(^p^)
    23回ったから等価ならokでしょ?2100で20回引いたのに玉無し10って普通なの?
    秘宝伝ってどうなの?

  17. umi より:

    何打ったんすかwとりあえず20回引いて玉なし10が普通なのは黒蜘蛛ぐらい。23回ればおkってのは等価なら・・機種はわかりませんがどろろんえん魔君とかじゃない限りおkでしょう。
    秘法伝は僕は大ッ嫌いなので知りません><

  18. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    アクエリオンだよ。。。。
    帰りに気がついたら自転車で鼻歌歌ってたわ。
    (´・ω・`)1千万でも愛してる~ってw

  19. umi より:

    アクエリで玉無し…って、それ小当たりも混ざってるんじゃないですかね^^;??
    等価で23はいいですね。なぜかこの台で釘が開いてるのを見た事が無いので羨ましい限りです。おかげで未だに試し打ち以外した事ありませんよ('A`)

タイトルとURLをコピーしました