4/23  人間になりたい

松山ケンイチと小雪が結婚したという記事を見て魚君がポツリと呟く。

 「おい、うみ。自分で言うのも何だけどさぁ…」

僕はそこまで聞いただけでイラっとしてきた。

なぜなら、後に続く言葉は聞かなくてもわかるから。

 「この写真、自分かと思ったわw」

 (イラッ!!)

なぜだろう。以前自分でノルウォイの森を観ているときに魚君と松ケンが似ていると思った旨をここに書いたというのにだ、魚君が自ら照れくさそうに語る様は僕の神経を逆撫でする。魚なだけに。

あまつさえ、魚君は嫁の批評まで始めやがった。

 「う~ん、小雪って何がいいのかイマイチわからんよね~あ、でもうみは好きそうだな。メガネしたら女教師風だし。でも俺はわからんな~」
 「おまえ何松ケンぶってんの?家畜のクセに」
 「いやいやw そう言うと思ったけどさー、でも本当に似てるんだって。写真見て自分かと思う人なんてそうそういないだろ?」

慌てて弁解するも、なぜかちょっとだけニヤニヤしてて、やっぱりイラつく^^。

そもそも、自分で言ってて何だが、そこまで似てるような気がしない。『似てると思うショットがあるね』、程度だ。まるでドッペルゲンガーを見たかのように話してるとこ悪いが、そこまで騒ぐ程似てないぞと。

でも魚君本人が言い出すまでは少なからずそういう思いがあったのも事実だし、だからこそああいうブログを書いたのだろうし。

 (きっと松ケンが二枚目俳優だからこそ俺は執拗に異論を唱えたくなるのだろうな…)

これが「俺、子泣き爺に似てるよねー」とかそういう話であったら僕ももっと慣用になれただろうに。

誰だって自分を美化したい気持ちはあるだろう。わかった、ここは僕が折れて…

 「でもまあ、そういう人っているよな。俺も楢崎やらチャンドンゴンに似て…」
 「いや、おまえは誰が何と言おうとカイジだから」

間髪いれずに反論された。たまに歩み寄ってやればこれだよ。

ペット
堕落blog録

コメント

  1. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    (◕౪◕)阿部寛に1票

  2. 小島 より:

    >僕の神経を逆撫でする。魚なだけに。
    この一文に感動したんで、俺も使って見たいと思ったんですが、
    神経を逆撫でする魚を見つけるのが難しそうです。

  3. やす@豊中 より:

    うみさんの心の動揺が激しい誤字に現れてますね分かります
    ところで新台カイジ、ST69で1/50越えってのは出ねえって言ってるのと同じですね(利根川ver)
    別にあれ見て誰かを思い出すとかそういう意味じ(ry

  4. kenji より:

    チャン・ドンゴンにしか見えないでしかしw
    俺は真実しか言わないぉ
    逆撫でされるなら
    鱗をはがしてやりましょう
    きっと うぉ?なにすんだよ?
    と言うだろう

  5. 椰子 より:

    小雪を見るとハイキングウォーキングのロン毛をどうしても想起してしまいます。
    今日東京競馬場に行って府中市に40k程寄付してきましたorz

  6. u より:

    アニメ版カイジなら、どことなくイケメン臭だしてますから大丈夫!
    ただ、パチに関しては人喰沼のほうが好きだなぁ(・∀・)

  7. 一男太郎 より:

    小雪って美人は美人だけど
    日本一
    般若の面
    に似てる女優ですよね

  8. umi より:

    >>( ・ω・)y-~~~~ さん
    阿部寛承りました。累計二票です。カイジは133票。
    >>小島さん
    よろしければ貸しますが。
    >>やす@豊中さん
    あ、誤字気付かなかった^^;
    新台カイジのSTって前作と同じぐらいですよね?キツいけどけっこう何とかなりますよ(゚∀゚)ガンバ! ただ、スペックがキツすぎるのだけは如何ともしがたい…。
    ── 一つだけお願いがあるんだ。カイジを見たら、俺を思い出してくれないか?
    >>kenjiさん
    相変わらずセンス抜群ですね。
    チャンドンゴン承りました。累計二票です。カイジは134票。
    >>椰子さん
    ハイキングなんたらってのを知らないのですが、雰囲気的にバンドマンだと思ったらお笑い芸人なんですね。画像検索したけどさすがにこれは小雪がかわいそうw5win乙です。
    >>uさん
    いつか僕の嫁さんを紹介する日が来たら、ミココって呼ばれるのかなー('A`) 不憫でならない・・ 
    パチはまだ打ってませんが評判最悪っすね(;^ω^)
    >>一男太郎さん
    モナ・リザにも似てますよねー。美人なんだろうけど・・・ って誰もが思う人ですね。

  9. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    アクエリオン釘空けたまま放置のようなので、ちまちま打ってます。
    専業はスロにしかなぜか居ない。。。温すぎ。
    知り合いが「今度のマクロス是非打つべし!(^p^) ディフ」っと言うのですが、そんなに甘いんですか?
    最近見たアニメは獣の奏者しかないので分からん(-.-;)

  10. umi より:

    マクロス(^p^) ディフは多分キラッ☆を言いたいからなんじゃないかなー。。スペックは見てないからわかりませんが、ヲタ的には良台になりそうですよね。

  11. やす@豊中 より:

    エリン!!!
    家族で見ておりました。
    空中交合にはやや言葉を失いましたが
    総じていいアニメでしたね。
    横レス失礼です

  12. umi より:

    え・・と^^;獣の奏者ってやつですかね? 
    やすさんも守備範囲が広いなぁ(笑

  13. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    そうそう!エリンのやつ!最後の子供が誰の子かが私は気になりましたがw
    ちなみにその後の元素のやつとバクマンも、ちょこちょこ見てたりする(^p^)

  14. 青葉台 より:

    もうチョコレートがもらえないなんて・・・

タイトルとURLをコピーしました