5/3  それから

あの事件から一週間。

昨日、新宿某所にて最後の飲み会が行われました。現役メンバーほぼ全員と元メンバーだったりお世話になった人だったりと、総勢ニ十名あまりが集う盛大なお別れ会。

事が事だけにもっと暗い雰囲気になるかと思ってましたが案外皆さんこういう事には慣れっこなのか、悲壮感のひの字ぐらいしか感じられないまま宴は進みます。

 「おまえのブログ見たわ」
 「一発で誰が書いたかわかったw」
 「『うみさん』(笑)、ビールでいいですか?」

 「ちょっw」

さすがに今回の件で色んなところに晒されすぎたのか、このブログも大体の人が知っていました。リアルに「うみさん!」とか言われるってどういう罰ゲームやねん。ブログを見られてから知り合うのと知り合いにブログを見られるのではワケが違う。恥の切り売りがブログだとわかっていても恥ずかしい。今さらながらどうして僕はこんな日記を他人に公開するようなドMなプレイをしてるのだろう。

そうそう、それと今回詳しく聞いてみて驚いたのですが、どうやら現行犯で連行された皆さんは留置所には入らなかったようです。

 「じゃあ何してたんすか?」
 「9時間ずっと取り調べ室(‘A`) 」
 「はぁ?そんな取り調べるネタあるんですか?」
 「無いよねw最後は麻雀のルールとか意味わからん話にまで及んでたよ」

そして出て行く際には身元引受人が必要だったらしく、飛行機に乗って両親が駆けつけた人もいるそうだからアラ大変。今さらながらタイミングの妙で捕まらなかったのはバカヅキ以外のなにものでも無かったなーと感謝の二文字。留置所体験ツアーも叶わず、さらに誰かに面倒かけるとあらば完全にお断りです。ちなみにこの身元引受人、恋人ならOKらしいが同居している半魚人だとどうなんだろう?

 「俺は○○から話が来てて…」
 「俺は○○かなー」

当然と言うか、場は自然とそれぞれの今後の話になって行くのですが、麻雀界は横の繋がりが大変強い業界であります。皆さんそれなりに次のルートを確保しているようで。

 「うみもやりたいならいつでもいいなよ、俺が口聞いてやるから^^」
 「ハイ、アリガトゴザマス」

どうやら僕にも横の繋がりが出来たようですが、願わくばこの繋がりに頼らないこれからを…

麻雀地獄
堕落blog録

コメント

  1. ダンデ より:

    うんw頼るんだねww
    姉さん
    umiの麻雀記編は
    まだ終わらなさそうです(´ー`)

  2. kenji より:

    まさしく不死鳥
    そして採用が決まった日に摘発
    男版麗華やな

  3. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    ん~これ以上足をつっこまない方が良いのでは?深みにはまるとコワイですよ。十分覗き見して懲りたでしょw
    福島行ってボランティア活動してみては?結構そこで知り合った会社社長とかに見込まれて、就職+社長の家に泊まり込むうちに息子と仲良くなって嫁に!って絵に描いたようなパターンが有りそうな気がする!(◕౪◕)ドウヨ?

  4. ヤマト千鬼 より:

    パチの専業に戻ればヒキ弱から脱却できると思うw
    銭形18で右生きてれば、やれますよー
    その18がほとんどないんだけど…

  5. umi より:

    >>ダンデさん
    NOと言い切れない日本人^^
    >>kenjiさん
    うんうん麗華ね
    …知らんがな(´・ω・`)
    >>( ・ω・)y-~~~~ さん
    めんどくさいので突っ込みませんよw
    >>ヤマト千鬼さん
    むしろ専業になった方が喰らうと思うけどw 
    銭型は柏木派なので・・・う~ん('A`) 僕はまだ見てませんが、聞くところによれば釘が鬼のような台しか無いようですねw

  6. パチエル より:

    僕もこの前、「パチエルさんですよね?今日もブログ書いてくださいね!」って
    プラザの店員にいきなり話しかけられて驚きましたw
    ネットの関係者とリアルの関係者がゴチャ混ぜになると、
    色々爆弾踏みそうで怖いです・・・
    きっとこれからもメンバーを続けるのだろうし(勝手に決める)
    ブログ書くときは炎上に気をつけてくださいねーw

  7. 匿名 より:

    次回作は、マネーウォーズ編でお願いします^^b

  8. umi より:

    >>パチエルさん
    続けんがなw(多分)
    僕はバレが怖いので店舗名など控えてますが、パチエルさんぐらいそのまま書いてりゃ店員はチェックして特定しちゃうのかもしれませんね^^; そちらもお気をつけてw
    >>名無しさん
    さっき「FXで思っくそ損して母親に罵声浴びせられる動画」を見て恐怖したので… どちらかというとWIN5で夢を見る編にしたいなw

  9. Motarike より:

    ブチギレ動画見てきました。
    息子よく生きてるなぁ…事件とかに発展しそうな匂いもしますな…

  10. umi より:

    僕は息子よりもお母さんが心配です…

タイトルとURLをコピーしました