5/5  半ゴロ

こないだ摘発された雀荘で知り合ったお客さんにある雀荘を紹介された。紹介と言っても働くとかそういうんじゃなく、ただ普通に知り合いがやってる所だからもし良かったら遊びに行ってやって、程度。ちなみにマンション麻雀とかじゃなく、健全な普通のピン雀。

バイトをしている時はフリーに行く気すら起きなかったわけだが、ここ最近バイト先が消滅したせいもあってか久々に牌に触れたくなった僕はいい機会だと思って行ってみる事にした。

 「いらっしゃいませー。初めてですか」
 「ええ、○○さんという方から紹介されて…」
 「まあ!○○さんの!!」

そんなわけで、普通に麻雀を打ちましたよという話で終わればいいのだが恥ずかしい事に僕はここで一つ失敗をしてしまう。

タン…パシ

タン…パシ

二回戦目が終わろうとした頃だ。社長と呼ばれる貫禄ある人が僕の傍までやって来た。

 「どうも、いらっしゃい。○○さんの紹介のようで…。ところで失礼ですが、○○さんって、あのちょっとガッシリした体格の○○さんでいいんだよね?」

 「・・・?ええ、それが何か?」

 「いやね、今電話してみたんだけど鳴海さんなんて人知らないって言うんだよね」 (*注…僕の雀荘での偽名は大体「鳴海」か「稲垣」です)

 「・・・・(;^ω^)」

 「う~ん、○△さんと間違えたのかなと思ったけど…う~ん?」

 「…名です」

 「えっ?」

 「その…、偽名なんでわからないと…」

 「あっ(;^ω^)そ、そうなんだ」

客全員の前で言わされるとかどんな羞恥プレイだよ!!1!

 GWの雀ゴロ収支 +34k

麻雀地獄
堕落blog録

コメント

  1. namaco より:

     ゚                      GET
       /  ̄/\              0028枚
    。  |_ /\ \
     〃,|  \  \./\
       |_. \./\: \             ⊿
     〃:\  ̄ \   \./ \_(( ヘo^) 
     :   \_ \ /\  \ ̄\ゝ) ) //∴∵
      : ニュッ\  ̄ \  :\ / \ \///  ∵ ∴
    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

  2. kenji より:

    偽名北これ
    偽名率ってどんな門なんダロね
    偽名リストに伊藤とか入れないんですか?

  3. 匿名 より:

    そりゃ、紹介されたって言えばそうなるでしょww
    鳴海さんちーっす^^ノ

  4. 椰子 より:

    偽名とかじゃなくて、通り名とかだったらカッコよかったかもしれませんねw
    GW中、友人と徹マンして朝パチ屋に直行したら風邪をひいてしまいました。年はとりたくないなあ・・・

  5. G より:

    みんなで通り名考えたことあるじゃん
    スーパー海in沖縄ですと名乗ればイケる!

  6. 一男太郎 より:

    結構勝ってんだからいいじゃん・・・って感想は秘密ですが
    最近スロもパチも打ちたい台が皆無なんですよね~、うみサンは何か打たれてますか?
    なんかうさんくせー一般ウケしない台が打ちたい!

  7. より:

    上野をノガミと言うぐらい恥ずかしかったです
    ドサ海さん
    こんど 山谷宿泊レポートを是非!

  8. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    源氏名で良かったのに。
    次は、ふぐしまで時給1マンの軽作業体験日記お願いします!
    こっちに来たら焼き肉おごりますよ!(◕౪◕)

  9. 通りすがりの名無し より:

    そろそろアゴが長い人と地下で働いたり船でジャンケンしたりしないんですか?
     

  10. あれい より:

    お久しぶりです!最近自分の周りもニートが増えてます。そんなことよりようやくスロットで勝ちました!たったの2万でしたが負けが30~40近くあったのであまり意味ないですが久々に箱使えました!アルゼの新台で本当にお薦めできませんが機会があったら是非!

  11. umi より:

    >>namaocさん
    最初意味わからんかったけど鳴海つながりかw 麻雀打つ人の発想だとステップのマスターか決め打ちのナルミに行き着く筈なんだがなぁw
    >>kenjiさん
    偽名率はうちの雀荘では10%程度だったと思われ。そもそも偽名が偽名と発覚する場面が少ないからねー
    伊藤はアリだけど普通過ぎて呼ばれても気付かない恐れがあるw
    >>名無しさん
    実は近くの雀荘でも鳴海って名乗ってる事に気が付いて、もし客が被ってたたらバレて恥ずかしい事になるなと気を使ったらコレだよ!!1!
    >>椰子さん
    普通の人はそんな通り名持ってないですからw 徹夜は体調著しく崩しますよね('A`)  最近歳のせいか、体調悪くなりかけてるのがわかるようになってきましたよ…
    >>Gさん
    ああ、in沖縄は放っておくとしてw超海なら「こしみ」とか読めば…(゚∀゚)
    (゚∀゚)・・
    (;^ω^)う~ん・・・
    >>一男太郎さん
    しこしこ三回、計18時間ぐらい打っての結果ですからピン東南じゃ効率悪いと言わざるを得ませんなぁ('A`) もっとも、強い人がいないというプラス要素は無視できませんが。
    最近というか、震災前辺りからうみさんはカンフー大戦ばっかですよ。無理やり設定狙える店に特攻しては、設定推測が無理な機種だなと諦め… しかし面白いんですよ。ルパンで稼いでカンフーに貢ぐ生活です。ただ、胡散くさくないし一般受けもしてるので一男太郎さんの希望には叶わないかな‥
    ブラックスパイダーマンオススメw
    >>掟さん
    上野→のがみ
    新宿→じゅく
    渋谷→ぶや
    溝の口→みぞ
    これがうみさんのジャスティス!!
    ちなみに、山谷は掟さんのホームグラウンドってトヨさんが言ってましたが冗談だったんでしょうか?
    >>( ・ω・)y-~~~~さん
    ダイエット中なのでこんにゃくゼリーでお願いします。
    >>通りすがりの名無しさん
    一応設定では僕がそのアゴが長い人との事なので…
    >>あれいさん
    お久しぶりです。正月に掲げた無期限休養が何時の間にか解けてたようでw アルゼの新題?サンダーかな??サンダーならオススメされましょう!!

タイトルとURLをコピーしました