5/21  愛を語るなかれ

ココナナを打っていた時の事。

僕は珍しく気持ちの良い展開で早い段階から箱を積み、数値も良好。これは貰ったかなとニンマリしながら打っていて、周りの客も僕の台を高設定と見て早々に店仕舞いと言う理想的パターンを築きあげていた。やはり高設定を掴んだ時はそのシマの主となりて快適にプレイしたいものである。

シマに一人残された僕は優越感に浸りながら誰憚る事無くココナナを視姦していた。

…その時である。

ドサッ。

 (・・・ん?)

隣の何てこと無い履歴の台に一人の男性が着席する。

 (ふっ、俺の出玉を見てなお闘おうとはね…)

僕はこんな感じで隣人を見ていたのですが、僕が思うほど一般客は周りの出玉なんて気にして無かったりするのかもしれませんね。

とにかく、男性は慣れた手つきで打ち始める。まあこちらとしては煙草が煙く無ければそれで構わないので、この時点ではさして気にもしていなかったのだが…。

ジャキーン!!

程無く男性の台にレア小役が訪れた。それに伴い液晶がザワつく…

 (なっ!?)

するとどうだろう。男性は迷う事無く鞄から『デジカメ』を取り出すでは無いか!!

それを見て僕は唖然とした。

・・・って、いやいや、待て。別にスロやパチの演出を写真で撮るなんて昨今珍しい事でも何でもないじゃん?と思ったそこのアナタ。

正しい。

確かにデジカメは多少行き過ぎ感があるものの(それでもボンバーマン時代とか、携帯に写真機能が付いてなかったため僕もデジカメで撮影してたわけだから強くは言えないが^^;)、僕も演出を写真に収める事に関しては特に何の感想も持たない。

が、事ココナナに関して言えば少しばかりその認識が変わってくるわけで…

それと言うのも、

765200

Coconana

20110331124921d3d

472490

76

ご覧のように、ココナナの演出はかなり「あざとい」。

それこそツインエンジェルを始めとする『萌えスロ』に見られたブルマにスク水セーラー服と言った三種の神器を始めとし、キャラ萌えの要素もふんだんに詰め込まれた台という事が上の画像を少し見ただけでも容易に想像付く事かと思います。(もちろん上の画像は僕が撮ったものではありませんからね^^)

正直、打ってて恥ずかしい演出も結構ある(だからこそ冒頭で述べたように、シマから人がいなくなったのを喜んだ面もあるのだがw)。

が、男性はその「あざとい」演出を誰に恥じる事なく堂々とデジカメにて撮影し始めたのだ!!

 (こ、こいつっ・・・!!)

そして何より僕が驚いたのはその男性の風貌。

基本他の客の事など、ましてや男性客の事など余程珍しい特徴でもなければ気にしない僕だが、今回ばかりはどんなヤツかと気になってしまった。

そんなわけで、トイレに行く際に初めて彼の顔をマジマジと見てみるのだが…

 (この人、どう見ても四十超えてるじゃねーか!!)

驚いた。隣でスク水画像をニタニタしながら撮影していた人物はなんと、見た目四十五~四十八の初老の男性だったのだ。

その年齢(あくまで予想)でスク水の写真をニヤニヤしながら収める様はただただ不気味で、もっと言うとひたすらキモい。しかしそれでいてここまで来ると何かを悟ったような崇高さすらも感じられるわけで…

 (…これが本物か)

最近声優ヲタの友人のブログを見ていて思ったのだが、本物の『ヲタク』という人種は他人の目を一切気にしていない風に思える。欲望に忠実と言えばいいのだろうか。

僕も自分は結構ヲタが入ってるなーなどと思っていたが、僕如きがヲタを語るなどちゃんちゃらおかしい。彼らの前では僕などヲタクをファッションとして纏うにわか野郎に過ぎないのだ。

 (俺があの境地に辿り着くまで何年掛かる?五年?十年?いや、一生辿り着けないかもしれん…)

男性はその後も出ては飲まれての繰り返しで結構な負け額になってた様に見えるも、その顔に悲壮感は微塵も感じられない。

時折驚いたように構えるデジカメの先に確かな幸せを見出しているからなのだろう。

 『愛」があれば勝てる』

パチ・スロを打っているとたまにこうのたまう人がいるが、果たしてそこに本物の愛は存在するのであろうか?

 『本物の愛は見返り(出玉)を求めない』

彼は無言で僕にそう語りかけている気がした。    +96k

コメント

  1. 匿名 より:

    うみ氏 期待値求めて欠損食らった! -40k
    ヲタ氏 お宝画像沢山ゲット!グヘヘ -40k
    どちらも同じ売り上げです
    またの御来店を心よりお待ちしております
    つうか久しぶりの勝ち自慢乙

  2. やす@豊中 より:

    ↑ 無記名コメ申し訳ナス

  3. 椰子 より:

    今月負け続きです。
    まあ、競馬場に4週間連続して突撃してトータルで150k程負けたのが響いてるせいですが。
    ゾロ目の日の22日はちょっと遠出してパチ屋に出撃、抽選死したら競馬場に。
    スロか競馬の2択となってる最近の週末w

  4. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    スロはエバとハナだけしか打ってないや。。。
    福島市内の排水溝には、魔法の砂が貯まっているそうよ?
    なんでもその砂の上に印画紙と小魚を置いておくと、レントゲンのような写真ができるそうな!

  5. 魚ちゃん(占い師じゃない。) より:

    次回「愛を取り戻せ!」で負け分回収とかないかなぁ(◎´・ω・`◎)

  6. 小島 より:

    この前umiさんが負けてもメシウマとは思わないとコメしましたが、
    勝ったら氏ねと思ってます。

  7. パチエル より:

    4枚目画像のメガネ×メガネの絡みは、なかなか良いですな。
    つーか出しすぎッスw
    メシがマズイぜ・・・

  8. kenji より:

    いい話にしたがる傾向があるが
    最後の収支がオチかw
    オタク道とは
    他人の目を気にせず
    好きなことをやることである
    っと誰かが言ってたけど
    自分も無理なので
    なんちゃってヲタとして暮らしております

  9. はち より:

    僕は3枚目です。(キリッ
    たぶん、そのキモオヤジはレア画像出現率で設定推測してたんですねw
    で、うみさんがいっぱい出してたくさん抜いたレア画像下さい。

  10. 椰子 より:

    22日当日は二度寝してしまい、結局マイホへ。
    手付かずの蒼天→悪襟→鬼武者と渡り歩いて結局35k負け。
    帰る頃には競馬が終わってたので、結果をチェックしたら仮に競馬に行ってても負けが濃厚だったことが判明しました。
    二度寝した時点で負けが決まってたわけで。。
    ウツダシノウ('A`)

  11. u より:

    自分は機種に関わらずちょくちょく写真撮りますが、レア演出とかぐらいですね~。
    愛と言えば、大好きな甘REIDEENで貯めた貯玉が、キャラに惹かれて打ったピンクレディで半分まで減りました。やっぱり相思相愛か溺愛してないと勝てる気がしませんw

  12. umi より:

    >>やす@豊中さん
    ヲタ氏の精神的勝ち組要素が凄まじいw勝ったけど負けた気分です(プンプン!
    >>椰子さん
    競馬をあまり知らない人間からすると、どうしてそこまで負けて突っ込むのだと思うのですが、全くギャンブルやらない人から見れば麻雀もパチも似たようなもんなんでしょうね^^; 良い廃人ライフをw
    >>( ・ω・)y-~~~~さん
    >なんでもその砂の上に印画紙と小魚を置いておくと、レントゲンのような写真ができるそうな!
    コレ、誰か試して言ってんすかねww?
    >>小島さん
    いや、僕も魚君が勝ったと聞くと同じ感情抱きますから非難はしませんよ。むしろなんて正直ッ・・・!よほど人間らしいじゃないかッ・・・!
    >>パチエルさん
    保健の先生が僕的ナイスメガネなんですけど、実際に動いてるの見ると評価下がりますよw 今回はバカヅキでした。
    >>kenjiさん
    君の才能は僕も認めてるから心配せずに立派なヲタへとなってくれたもえ!!
    >>はちさん
    僕はスク水好きなので一枚目(゚∀゚)!!
    レア画像はありませんが、最近一番グッと来たのが
    ttp://suiseisekisuisui.blog107.fc2.com/blog-entry-921.html
    このスレの6!!
    >>椰子さん
    win5当てればイインダヨ!グリーンダヨ!
    なんか一億馬券とかニュースで見ましたがなかなか夢がありますね(゚∀゚)
    >>uさん
    勝てるとか言ってる時点でそこに愛はねぇんだよ!!
    って隣のヲタが言ってました^^
    僕もレア画像はたまに撮るけど、やっぱり写メ撮る姿ってどうしても滑稽に映りがちですよねぇ('A`)

  13. より:

    今日帰りにインド人がやってるカレー屋に行ったんだけど、
    カレー注文したらスプーンがついてこなくて
    「あ、本格的な店なんだ」とか思って手で食ってたら、
    半分くらい食ったときに、インド人の店員が奥から
    すげー申し訳なさそうな顔してスプーン持ってきた
    まあ、コピペだけど
    これから休みでボトムズ撃ちにいくけど
    ここに書き込みしてから行くとどーなるかと思い立ってドトールから書いてみた

  14. umi より:

    さあ、有名すぎて恥ずかしいコピペを貼ってしまった影響がどう出るか!?

タイトルとURLをコピーしました