6/1  予定は未定

例の事件から早一ヶ月。皆さん続々と新たな凌ぎを見つけていく最中、僕はと言えば未だにパチパチやったりスロスロやったり麻雀してたり。

5月は少しスロプみたいな事をしてみたのですが、久々の余剰月となった幸運も相まって結構な余裕が出来ました。余裕と暇があればやる事は一つ。

 (もう1回屋久杉拝みに行くのもいいし、小学生以来の富士山も捨てがたい…)

それとも初の海外に出てみるというのも悪くないし、とにかく何処かへ行きたい。

僕が今日本で行った事の無い地域って青森・秋田・山形らへんの東北地方なんですが、海外に行く前にとりあえず日本を全部踏んでおきたいという言い訳があるので先ずはそちらからでしょうか。ついでに前から行ってみたかった恐山に行くのが今の所一番良い案のように思えますが…そもそも県の端を踏んだだけでもカウントされてしまいそうなこの基準に何の意味も無い事は百も承知ですが、いずれと言わずに「今の内に」有名どころを周っておくべきなのだろうか。これがブラックジョークにすらならないかもしれない現状が恐ろしい(‘A`) …

今は無き2ch発の旅打ち四代目を名乗る日が来たりするかもしれませんね。

どうも此度の震災の影響でまた考えが自由人という名の駄目人間に戻ってしまったらしく、刹那的に生きたい願望に追われる日々、寿命が知りたい今日この頃。

今現在、修羅の道へのアテが何件かはあるのですが、どちらにせよもう普通の道は歩めそうにありません(‘A`)また、望んでいませんw そりゃ仕事は選ばなければ何でもあるんでしょうが、だったら雀荘をやりながらイイハナシ(笑)とやらを待っていた方が余程健全に思えてしまう昨今の失業者1000万人時代。夏辺りからまたお世話になった方が雀荘をやるらしいので手伝ってくれと頼まれていますがどうなる事やら。冷やかし半分でハロワを覗いたらゾッとしたので向こう三年は入りたくないというのが本当のところです。

こういうときただちに死なない程度のアテがあるというのはある意味で罪な事です。この場合の保険とは得てして転ばぬ先の何とやら、では無く地面に穴を空ける作業そのものになりがちで…。

「ただちに」とはまことに便利な言葉であります。やはりこの言葉は問題を先送りにするだけのものなんだなと、実感を持って力説する事が出来る僕の進む道は…あまり明るくは無い。

とりあえず恐山でイタコさんにご先祖様を下ろして貰って説教して頂こうかね。オススメやら希望があったら教えてください。大体右から左へ受け流すと思いますけど、言うだけなら無料です。

人生
堕落blog録

コメント

  1. より:

    流石umiさん
    痺れたり憧れたりはしないけど信じていました。

  2. つる より:

    今月そうとう勝ちましたな ω ムー
    寿命が知りたいには同感です。
    旅行でも帰る日が決まってるからこそ予定がたてられ、あれこれ詰め込め楽しめる訳で、人生もまた然り。
    世界政府が人が生きて良いのは77歳までとか決めて欲しいね。法律で殺してw
    財産ぴったり使い切りたいw 若しくはいくら必要か知りたい死ねw
    いつまで生きられるかわからないのは罪ですな~。
    あっ、  お金の無い人限定の話しだ。     原発関連見過ぎないよーにね    友よw

  3. はち より:

    まど☆マギや化物語がパチスロ化!?になるみたいですね。
    旅打ち編期待してます。

  4. 椰子 より:

    夏休みや冬休みが数日しかない生活を始めて8年余り、もっと色々やっておけばなあ・・・とふと思ってしまいます。
    1ヶ月くらい放浪の旅に出たいけど、今となっては夢物語なわけで。
    このままだとウシジマくんに出てくるサラリーマンのようになりそうで鬱になりますw
    遠出されるのであれば、「角萬」という蕎麦屋の冷やし肉そばがオススメなのでいかがでしょう。蕎麦界の二郎と呼ばれているそうです。

  5. namaco より:

    旅に出る場合、iphonかスマフォがあると更新とか便利そうじゃない?わしは6月にチョンから出る銀河S2の購入を検討してる。
    S氏はノートで更新してたんだっけ?

  6. どら猫 より:

    えっ?
    稚内目指さないんですか?w

  7. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    知り合いから、「君の行きつけのお店にやっとフロンティア導入のようだから、良かったね!!デュフ☆w」ってメールが来ていて参った・・・監視されている。。。
    仕方なく試し打ちで2k程捨てたのですが、回らねぇ!
    「金髪のおねぇちゃんが良かったです(´・ω・`)」
    と返信しておいたら、「君は打ち込みが足りない!デュフ☆!」っとお怒りを頂戴した。。。
    正解を教えてください・・・オッキー先生!(-.-;)

  8. kenji より:

    屋久島で踏んでるとは思いますが
    鹿児島に来ませんか?

  9. 一男太郎 より:

    恐山ですかー
    イタコと交流するのも面白いかもしれませんね
    海外編も面白そうですね
    なんかうみさんには胡散臭いところにいってほしいですねー、東南アジアとか

  10. umi より:

    >>ピスタチオさん
    おまえんところは寄らないよ。点数無くなるから('A`)
    >>つるさん
    >世界政府が人が生きて良いのは77歳までとか決めて欲しいね。法律で殺してw
    「イキガミ」って漫画のような話ですね。でも知らせたら犯罪ものすごい増えるんだろうなぁ('A`)
    原発関連は毎日一番最初に見ていますよw 
    >>はちさん
    何でもかんでもパチ化となるとさすがに食傷気味ですね('A`) ましてやこんなスピードで‥ まどかのパチは正直見たくないなぁ・・・ 
    旅打ちはどうでしょうねw
    >>椰子さん
    欝になるぐらいなら辞めればイインダヨ!グリーンダヨ!
    と思うのは僕の無知が為せる業なのかしら('A`)
    角萬って…ググったら東京じゃないっすかw全然いつでもいける距離だし(;^ω^)wしかし人気のようですね、恐山行く途中で寄れたらいいな。
    >>ハロワさん
    スマフォかぁ・・・使いこなせる自信ないなぁ('A`) Sさんはそうですね、ノートでした。別に長旅になる予定は無いので別にそこまで装備いらないかなーと思ってますが。。
    >>どら猫さん
    そうですねぇ。せっかく波照間島で最南端の碑の前で写真撮った事だし最北端も…という気持ちはある('A`)
    >>( ・ω・)y-~~~~さん
    玄人ほどシェリル派(金髪?)が多いって知り合いのアニヲタが言ってました。ロリコン乙と言ってあげてください。
    >>kenjiさん
    屋久島に行きたい気持ちはとても強いから候補としては全然ARUZE。火山活動が落ち着いてたらまた阿蘇山見に行きたいなー 天文館のさかえにいたかわいこちゃんにももう一度会いたい!
    >>一男太郎さん
    なんか超人気のイタコさんがいるらしくて、朝の三時ぐらいから並ばなきゃ駄目って体験談を見たんですが是非お願いしたいですねー^^ 
    胡散臭い所は僕も賛成!銃を突きつけられてみたいです(゚∀゚)タイムズスクエアでスパイディごっことどちらを取るべきか非常に悩ましい。

  11. kenji より:

    天文館のさかえか…
    車で10分だから行ってみようかなw

  12. やす@豊中 より:

    ここまで復興ボランティアに向かえとの要望なし

  13. 椰子 より:

    実は過去に1度辞表を提出してます。
    所長に引き留められて、当時大阪勤務だったのですが東京に戻り現在平間にある研究所で働いております。
    ウシジマ君に出てくるサラリーマンで自分に当て嵌まるのは板橋の方なので、会社辞めたらオホーツク海で強制労働になってしまいますw
    6/6に休み取れたので、当日は花小金井に遠征しようと思います。台取れるといいなあ。

  14. umi より:

    >>kenjiさん
    そんな近いの?いいとこ住んでるねー。さすがにもういないと思うけどw
    >>やす@豊中さん
    カイジを行かせてもチンチロ賭博始めるだけって知ってるんですよ(´・ω・`)
    >>椰子さん
    なんと研究職でございましたか!つーか、僕がネットを介して知り合う人ってやたら研究職の人が多いんですが何ででしょうねw
    6/6は僕も悩んでおりますが、やはり抽選勝負にならない場所かなー('A`) お互いがんばりませう。魚君も有休取ってはりきってます。

タイトルとURLをコピーしました