7/5  産廃だZE!

 「俺が行く!」
 「ウガー!!」

なんのこっちゃと思われる方もいるかもしれませんが、四号機の鬼浜爆走愚連隊のお話です。上記のセリフは僕が初代鬼浜で最も好きな組み合わせであった「ハヤトvsゴンタ」の導入部。

苦手な喧嘩は一切せずに、得意なレース対決だけに参戦する事で絶大な信頼度を誇った鬼浜愚連隊特攻隊長ハヤト。「覚悟はいいか?」との総長も声も頼もしかったが、ハヤトの単車対決は単体でも熱く、そしてその後のリーダー演出への発展までを含めると尚熱く(リーダー同士の単車対決は確定だったため)、そういう意味でも僕は勝負どころではハヤトの声が聞こえてくるのをいつも願っていた気がします。

そう、あの頃の君はそれぐらい輝いていたのに…

Ng

さて、出だしからバレバレかと思いますが本日のクソ台ハンターの調査報告は今もっともHOTな一台、クソ台界のニューカマー「ハヤト疾風伝」だZE!

買収によりメーカーこそ変わってしまったものの、鬼浜シリーズとしてはコウヘイ最凶伝に継ぐ四作目。代を重ねるごとにクソさ加減が増す昨今の流れを見るに、クソ台愛好家としては期待せずにはいられません!!

 (おっ、これは♪)

そんなハヤトのシマイチ台が空いたのは正午過ぎの事でした。

 総1892 BB12 RB8 (BBはCT、RBはBIG+BGの表示)

ART突入率まではわかりませんが、半箱ほど持ち帰った様子のこの台。合算は6の数値を超えていますがそもそも合算にほとんど設定差の無い台だからなんとも言えません。しかしこの機種に設定が入りそうな背景、それに同機種のその他の台が軒並み設定1以下の数値とあらば打たないわけにはいきません!

 (設定推測が難しそうだが、状況が後押ししているから何とかなるだろ~)

意気揚々と携帯を下皿へと投げ入れたそのときでした!!

ゴガッ!!
 
 (ッ!?)

突然、辺り一面に鈍い打撃音が響き渡り…

 ゴンッ!!ガッゴッ!!

 (…まッ、まさか!?)

台パン!?

そう、左隣から聞こえる鈍い音の正体は何を隠そう打撃音であります。見れば齢四十を過ぎていそうな人の良さそうなおじさんが全力でハヤトをぶん殴っているではありませんか!!

 (;^ω^)・・・

さて、ここを見てどう思うか。

 (なるほど、前任者はこれに耐え切れなくてやめたのか…)
 (うわー、ウザったいのが座ってるなぁ><)
 (いくら負けてんだよこのオッサン・・・)

これらの考えは素人です。

 (・・・ヒュ~♪期待させやがるぜ!!)

そうです、クソ台ハンターであればここは人の良さそうなおじさんをここまで怒り狂わせるハヤトのクソ台としてのポテンシャルの高さに胸を躍らせる場面なのです。ある意味では台パンとはクソ台の風物詩!!一体どれだけの苛立ち要素が…!?ワクワクが止まらないZE!!

 (さあ見せてくれ、おまえの全てを!!)

 ~以下略~

Jan1

 ・ハヤト疾風伝
  疾走感    ★☆☆☆☆
  絶望感    ★★★★☆
  清算したZE! ★★★★☆
  清算したZE! ★★★★☆          
  清算したZE! ★★★★★   
  合計99/100点  コウヘイが甘く思えたのは収穫だった!-47k

コメント

  1. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    さすが!のぞみ好きのハニワオッキーさんや~
    次回はテコ入れの予感!どんだけ無茶してくれるんだろう?
    (◕౪◕)ワクワク!

  2. 惣菜 より:

    ごはんが美味しくいたけました

  3. 椰子 より:

    先週午後休みをもらってスカイラブ3打ちに行った時にハヤト疾風伝を見かけましたが、シマ全体に死臭が漂ってたのでそのままスルーした記憶があります。
    コウヘイが甘く思えるって・・・どんだけクソ台なんですか、ハヤト疾風伝w
    そうそう、お馬さんと遊ぶのは秋までお休みする事にしました・・・が、正直女性の尻よりも馬の尻を追いかける方が好きな事を改めて自覚しましたので「ダメかもしれない」ではなくて「ダメだ」と訂正します\(^o^)/

  4. u より:

    疾風伝で疾走感0…99/100点。
    全く眼中になかったのに、これを見たら打ってみたくなる不思議!

  5. りく より:

    パチンコの鬼浜もなかなか味のある糞台でした。 某店で1K27回くらいの釘で万年放置されていたので結構打ち込みましたが、保留4発展だと弱い演出やリーチでもそこそこ当たってくれたなあ。 基本はリーダーカットイン待ちでしたが。 あ、ちなみに初代の方です。
    今現在朝イチからパチ屋に参戦できる環境にないため、しばらくスロの方には手を出していなかったんですが、モンキーターンやサイバーやハヤトなどなど、ムリゲー感しかしない機種ばかりになってきましたね・・・。

  6. 奈々氏7 より:

    ご馳走様でした(*゚▽゚)ノ

  7. kenji より:

    10kくらいなら買ってみようかな 実機^p^

  8. umi より:

    >>( ・ω・)y-~~~~さん
    テコをください!
    >>惣菜さん
    ご飯をおいしく炊くにはsumiよりumiって事ですね!っと、失礼しました!
    >>椰子さん
    コウヘイには倉庫という夢がありましたが、ハヤトにはそれに代わる夢要素がありませんのでその差ですね^^馬費用をぜひハヤトのガソリン代へ!
    >>uさん
    ART中のハズレが多すぎてね… 故に疾走感が全然ありません('A`) 思えば紅蓮の方はART機としては本当によく出来てたなーと。
    コウヘイから一撃要素を取り払った台=ハヤト。故にクソ台としては評価は高まるw
    >>りくさん
    パチの鬼僕も好きでしたよ!演出がいちいち長ったらしかったのがだるかったですがw あとスロット演出も要らなかったかなw キャラ増えた事ですし、また新しいパチ出て欲しいですねー^^
    スロはそういう状況じゃ難しいと思いますが、モンキーは打っててそんなムリゲー感しないけどなぁ…。ってこれはいい思いしてるから出る発想なのか??サイバーはまだ知りませんが、ハヤトとモグロは無理ゲー臭しかしませんw
    >>奈々氏7さん
    驚くことに、産廃と呼んだ次の日にまた打っていた件w フリーズ引いたのに430枚エンドだったときはさすがに苦笑いw
    >>kenjiさん
    多分後悔するからやめといた方がいいです。ホールでなら打つけど実機は金貰ってもいらんw

  9. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    てこ・・・・
    君の横であられも無い姿で、可愛い寝息をたてているのがあるじゃない!

  10. こちん より:

    点数が上がってる…?

  11. umi より:

    >>( ・ω・)y-~~~~さん
    へんたいっ!へんたいっ!へんたいっっ!!
    >>こちんさん
    点数が上がれば上がるほどクソ台度が高いって意味ですよw
    でも好っきゃねんw

  12. G より:

    BGMとかSEはいいよね
    でも出玉が全くついてこない・・・

  13. umi より:

    あの重さで疾風揃い1ゲーム終了とか殺意しか湧かないという… 音は本当に鬼浜シリーズ唯一のいいところですよね。カットインの金属音とも何とも言えない音が昔から好きです^^ 今回のロングバージョンの馬鹿らしさも好き!
    でも勝てないぽ

タイトルとURLをコピーしました