3/21  敵は時間では無く…

21時36分、帰り道にあるホールを覗くとそこにはこんな台が放置されていた。

 【北斗の拳 1289ゲーム】

 (う~ん…)

一瞬考える素振りを見せるも、すぐさま席に座った。そうだ、考えるまでも無い。閉店時間が22時45分であと1時間と10分ある。フルウエイトで一時間800ゲーム強回せる事を考えればここは行かない手はない。

 (・・・投資は多くても一万円前後。あと310回転+前兆最大34ゲームで天井に突入する事を考えても、閉店取りきれずでさえARTを400回転消化できる。北斗のARTは純増2.5枚ぐらいだからそれだけで900枚前後。うむ。差し引きで+一万円ぐらいにはなるだろうな!!)

こんな皮算用をし、僕は打ち始める。唯一恐ろしいパターンが一つあって、それはペナルティの存在なのだが… この北斗のペナルティは未だ明確な答えが出ていない。逆押しをすると凄い音が鳴りそれがペナルティの合図となるのだが、それをするとどうなるか… 一説では1回につき天井が10G伸びるだのなんだのと言われてるが、完全解析本にもそこらへんは詳しく載っていなかったのでまだわからない。しかし僕は何度か1700ゲームくらいまで引っ張られてる地獄絵図を見たことがあるのでもっと重いものじゃないかなと思ってるが…さて?

とまあ、ペナルティは怖いものの、そこはもう賭けだ。僕は性善説派なので前任者達を信じたいと思う。

…それに、今までの経験上、どうせ1500ゲーム前後で大いなる意思が働き天井直前単発乙システムが発動するんだろうとも考えていた。それぐらい北斗と鉄拳には不可思議な挙動があって、僕は常々頭を悩まされているのだが…まあ、今回に限ってはその展開も悪くはないだろう。その場合は投資が数千円で何枚出るかの勝負になるが、いずれにせよこちらに分のある有利な勝負である事には変わりがない。

やはりどう考えてもここで行かない手はないのだ!

………
……

 (…ふう)

22時4分。無事に1599ゲーム到達。それにしても普段は天井狙いを10回やって1回行くか行かないかってのに、こんなときばかり素直に到達するのだから大いなる意思を感じずにはいられないが…

心配していたペナルティは、1600ゲームを過ぎた辺りから突然低確っぽい演出から高確~前兆を示唆する演出郡に切り替えられて胸をなでおろした。これで何万分の一かっていう確率のハズレによる当選でもしてればネタになるのだろうが、今回はそんな事もなく、無事に前兆ゲーム数を消化し終えたのであろう1628ゲームにラオウが現れ… ピコン♪

 (ん?ピコン??)

ARTを告知するはずのラオウ登場ゲームで猛烈な違和感。なんだこの違和感は???

 (…ッ!!?)

出目だ。違和感の正体は出目。リプレイが揃っていないのにリプレイ音が鳴って…否っ!!よく見れば中段に通常揃うはずの無い特殊リプレイ「リ・リ・ベ」が揃っているでは無いか!!これはART突入リプレイなのだが、ナビ無しで揃った場合はボーナスとの重複が確定する激レアフラグである。

 (ここでリリベ重複かよっ???)

ベットを押すと当然の如くボーナス確定画面。

2

1629ゲーム目。

しかし案ずる無かれ。このボナは既に天井による前兆へと移行してからのものなので、天井の恩恵である89%ループのARTの権利は完全に保証されている。天井が消えたりはしない。とは言え、惜しくらむはあと1ゲーム乃至2ゲームほど遅ければ、このボーナスは激闘乱舞ターボとなり上乗せ特化ゾーンへと突入したという事でしょう… 

 (はぁ、なんちゅうタイミングの悪さじゃ。これじゃあ何も意味のないただの100枚役やないけ…)

ペシッ。

 「「狙って!!」」

リンちゃんの声にしたがい、表示されたボーナスを狙…って!!??

 (ぎゃああああああ!!!!!!!)

Photo

まさかの北斗揃いではあーりませんか。

通算17万ゲーム回してまだ6回しか引けてない北斗揃いがこんなときに限って炸裂!そういえばラオウ出る一ゲーム前にチャンス目引いてたっけ。あれで重複したのかな??となるとリリベは重複後という事になるが…いずれにせよどちらも1/65536とかのフラグなんですけどね。

 (くうううう><なんでこんな時に)

89%+トキストック一発+ART79%以上確定の北斗。

時刻は22時6分。既に取りきれないのは重々承知しておりますが、しかしどれくらい期待値のロスになってしまうのだろうか…いや、元々取りきれないのを覚悟して打ってるのだけど、それにしたってこれは酷い。いつも薄い所を引けなくて苦しんでいるのに、どうしてこういうときに限って…どうしていっつもこんな都合の悪いことばっかり起こるんだよマジで…

呪詛を吐きながらもフルウエイトでぶん回す。

北斗揃いのボーナスゲーム中に中段チェリーニ発と強スイカ一発が揃い更に欝になるも(激闘乱舞ターボ中なら合計で最低90G以上上乗せしてる)、それでもめげずにぶん回す。いや、取りきれなくて嫌な思いするのも何だしこれはこれでいいのかもしれないが…

 (げっ!!)

北斗揃いを消化し、ARTへと突入する際に現れたオーラの色は赤だった。北斗揃いの赤オーラはほぼ84%以上の継続率だと思っていい。

 (89%+84%の継続率で、残りは35分か…(‘A`)はぁ)

思いの外ボーナス中にベルが引けず時間が掛かってしまった。時刻は22時10分。

 (これより我ら、修羅に入る。鬼と会えば鬼を斬り、店長と会えばもう少しと懇願する!!)

後はもう、時間との勝負。

ぶんまわせえええええええええええええ

1連目 トキストック消化
2連目 GO★SHO★HA! バシューン 

北斗揃い推定84%継続 → 上乗せゼロ。2連(実質単発)

前兆 33ゲーム後

激闘乱舞麒麟柄 (恐らくこちらが天井分) 
1連目 百裂拳HIT!!
2連目 キック バシューン

北斗揃い推定89%継続 → 上乗せゼロ。2連

20050824_joe

22時26分 燃えたよ…燃え尽きたよ。涙の退店。

投資11kの回収10k。たったの1k負けとはいえ、あの展開で負けられる人間が日本に何人いると言うのでしょうか!??期待値のロスとか心配した俺が馬鹿だったよこんちくしょーーーーー!!!!!!

Cocolog_oekaki_2012_03_20_19_10

コメント

  1. 奈々氏7 より:

    クッソ笑いました(・∀・)
    いや…笑ってはいけないのかな?
    普段から引き弱性質ハンパないなと思っていましたが、これはわかりやすかったです。
    やばすぎですね( ゚д゚)
    なんか色々心配になってきます。

  2. しっちょ より:

    今から仕事に行くオレに癒しを与えてくれてありがとうw

  3. がせじろう より:

    なかなか笑かせてくれますね
    もう北斗は辞めた方がいいんじゃないですか?

  4. 虚無 より:

    酷すぎるwww
    まだ天井も北斗揃いも引いてませんが、過剰な期待はやめておきますw

  5. りく より:

    クソワロタwwww  ワロタ・・・
    いやこれは本当に凄いなあ・・・、閉店前確変もうみプロの手にかかれば・・・

  6. segata より:

    umiさんの期待値のスットコ上限はおいくら万円ですか?
    自分も20:30にマーベルでXG1000G引いて300G残した事がありますが、
    残すとモヤモヤするのでとりきれたほうが精神衛生上よろしいと思います。

  7. ぶり より:

    体を愛えよ・・・うみ。
    マジ泣けてきました。

  8. ふみ より:

    北斗 北斗揃い2連→12連単
    番長 フリーズ5回で最高600枚
    鉄拳 デビルで2連
    これ今年に入ってからの実話です。
    泣けてくる!

  9. 三重県人 より:

    umiさん 業深き男よ・・・いったい前世で何をしたというのだ

  10. ゼクシイ より:

    自分の場合取りきれないのなら速攻で終わってくれた方がいい派ですな。
    その分後で連荘するさ~って能天気な考えなんでw
    とは言え、8時過ぎに引いたビバ緑の通常時フリーズが上乗せ無しで30分持たなかった時はぶち壊してやろうと思いました(*´∀`*)

  11. 一男太郎 より:

    もういい・・・!
    もう休め・・・!!
    (最強伝説黒沢より抜粋)

  12. 椰子 より:

    店長がなんかスイッチ押したんですよ。
    そうでも思わないとやり切れない・・・

  13. 閉店5分前 より:

    いつもうみさんのブログを楽しく読ませて頂いてます。
    自分以上にヒキ弱な人がいると癒されていますが、今回のはさすがに酷すぎて爆笑してしまいました。
    サミタの北斗で似たようなことをしたことはありますが、リアルホールだと悲劇でしかないですね。
    それでも、北斗の最高設定をツモり、ちゃんと収支をあげてるうみプロを尊敬してます(^-^)/
    これからも頑張ってください♪

  14. umi より:

    >>奈々氏7さん
    まあ僕もちょっwって感じで笑っちゃったから笑っていいんじゃない^^;? 閉店前だったから笑えたけど、昼だったらどうだったかは怪しいなw
    ヒキの弱さに関しては祟られてるとしか思えんよ本当に。
    >>しっちょさん
    いつか妬みで仕事なんてやってられっかこんちくしょう!という記事を書くのが僕の夢です
    >>がせじろうさん
    現状北斗を打たない=スロを打たないってぐらいに全ての柱となってる一台。つーか北斗が悪いわけじゃないですからねーw
    >>虚無さん
    天井はまあ、腐っても89%確定だから期待してもいいと思うけど北斗揃いはフリーズしない限りは常に心の準備はしといた方がいいかもね。思えば前回引いた北斗も単発だったな('A`)
    >>りくさん
    何だかんだで初の拳王乱舞とか引いちゃって「どうしてこんなときに><」ってパターンが一番手の予想だったので、この結果にはびつくりですw 時間無くて焦ってると出る理論も、狙ってやると駄目って事ですかね><
    >>segataさん
    上限は2550万。現在のストッコは理論上は650万ぐらい貯まってる計算ですので天井にはまだまだ遠い・・・やはりFXか('A`)
    取りこぼしに関しては、無論取りきれた方が精神衛生上はよろしいとは思いますが、それにしても終われば終わったでやはりモヤモヤしますね…はい。
    今回のはさすがに絵に描いたような展開過ぎて笑えましたw
    >>ぶりさん
    哀しみを知らぬ男に、勝利などないのだっ!!
    ……無いのだッ(´;ω;`)
    >>ふみさん
    な、なんじゃそりゃ(;^ω^)??
    信じろという方が無理があるぐらいヤバイ結果っすねw北斗12連単は世界記録なんじゃ!?つーか、今年既に番長でフリーズ5回に北斗揃いを13回って、ある意味で引きが強すぎな気も^^;
    >>三重県人さん
    さぞ悪行三昧だったのでしょうね… 前世で何したんだ?ってたまにマジで考えちゃいますw
    ここは一つ来世に期待age!
    >>ゼクシイさん
    基本的に全く同じ思考です。天井到達時にはどうせ取りきれないなら期待値を…とかオカルト全開で、いざ結果を見ると台をぶち壊したくなるとかねw
    でもまあレア度的にビバドンの方が破壊衝動に駆られそうだなぁ(;^ω^)
    >>一男太郎さん
    俺の不幸で他の誰かの溜飲が下がる
    俺はそういう事に幸せを感じるんだ…
     (2ちゃんねるより抜粋)
    >>椰子さん
    おっかしいな~><一応打つ前に監視カメラにお辞儀しといたんだけどなぁ
    >>閉店5分前さん
    ども^^そうなんだよー!このヒキで収支出せてる俺って本当に才能あるなーといつも自画自賛しておりますが、いざ人から言われると照れますな(汗 はっはっは。
    って、間違ってもこんな駄目人間に尊敬などという言葉は使わなくていいので、代わりにたまにコメントなどで煽ってやってください。それが一番の馳走であります(ニコッ

  15. 椰子 より:

    昨日仕事帰りにエヴァ7打って単発→ノマレ暴単のコンボで13本の負債を抱えてスロのシマへ。
    久々に番長打ったら閉店1時間前にフリーズ超番長ボヌス。
    とりきれるか心配したんですが、その40分後に退店する俺がいました。
    全くレア小役引けずに上乗せが天国中のBB1回のプラス10Gじゃ続くわけないで・・・

  16. kenji より:

    89%で2連なら
    50%の継続率なら1連で納得ですね!1
    でも僕も番長で1300G残して閉店したときは嫌になりました まぁ40kくらいは勝ったんですが・・・ね

  17. あおめがね より:

    うみさん相変わらず引きやばいなーとか思ってましたが気づいたら
    新ドロンジョ最終決戦(自分で0からハメる)を40g終了。北斗天井で2連のせ無しをやらかしました。
    反動はよ!

  18. G より:

    鬼武者Reg中フリーズ並行7揃い>第一話ラストの勝負中にReg>その最中に斜め7揃い>時計を見ると午後5時、風を感じるぜ・・・!>お見事第三話終了200枚ゲッツ
    とか、今日あったことだと
    ふと台を見ると本日BB0 1350Gの北斗を発見>1450Gでレア役なしからレインボーオーラ>時間は同じく5時、風を感じry>Round 2 GET 168!
    こういうことやるくせに、夜10時過ぎにちょっとエナしたら簡単に極天下モードとかデビルラッシュ入って上乗せしまくっちゃうんだぜ
    水が欲しくて井戸掘り終えたところに大雨降らせるような真似はやめてほしいよね!

  19. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    オッキーさんのロック。漫画大賞残念ながら受賞ならず!
    順当に銀の匙でしたな。。。

  20. umi より:

    >>椰子さん
    僕も超番長はそれ以外の展開知らないから何とも言えないでええええ!!
    >>kenjiさん
    うむ。そう考えるとむしろ1連している事が奇跡なのかもしれない!!!番長で残り1300とか想像も付かんぜ。
    >>あおめがねさん
    oh…。それはご愁傷様。ただ、経験上反動なんて来た試しが無いのでここはお互い早く忘れたほうが身のためですな!
    >>Gさん
    >水が欲しくて井戸掘り終えたところに大雨降らせるような真似はやめてほしいよね!
    10時過ぎからエナするのはどうかと思いますがこの例えはいいですね(゚∀゚)
    >>( ・ω・)y-~~~~ さん
    銀の匙って順当なのかなぁ(;^ω^)?? ハガレン補正が聞いてるような気がしてならない・・・つか、悪の華もノミネートされてたんですね!日々ロックは残念だけど、ここで大賞に選ばれてジャニーズ主演の糞映画化とかにされなくて良かったです…と負け惜しみ。

  21. シャア より:

    ロム専ですが毎回楽しませていただいています
    今回はガマンできずに書きこませていただきます
    お約束って大事ですね
    予想通りのオチだったのに不覚にも噴いてしまいました
    流石はうみさんとしかwww

  22. umi より:

    >>シャアさん
    初めまして^^また喜ばせてしまった…>< ちくしょう!!つーか、これが「お約束」になっちゃってるのがおかしいんですよ(;^ω^)
    ボスケテ

タイトルとURLをコピーしました