9/2  永遠の憧れ

JR東海道線、対面の座席に座る菅野美穂にクリソツなハイパービューティーメガネっ娘を視姦しながらの幸せな帰り道。

 (むむっ!!?)

ふと、何百回目かのチラ見の際に、偶然隣に座る男性の抱える週刊誌の背表紙が目に入った。

 (誰だ?あのメガネ美人は?)

恐らくは新番組の広告に見えるが、そこに映る一人の女性に目を奪われる。一人暮らしを始めてからというもの、めっきり視力の落ちた僕の目では女優の特定にまでは至らなかったが、それでもドラマのタイトルはわかった。

 (ふむ、なんとかのメゾット…ね)

家に帰って急いで検索する。

 (Wow!)

Photo

 (広末ハン、あんたやったんか!!)

素晴らしい。高木美保をメガネ美人の至高と据える僕にとって、この画像の衝撃度は半端ではない。縁・髪・顔と、心・技・体全てが揃った完全なメガネ超人に迫るポテンシャルを「あの」広末が見せてくれたのだから…

広末といえば、中高時代にお熱を上げていた僕にとっては青春の象徴のようなアイドルである。彼女がパーソナリティを務めたレディオ番組、「広末涼子のがんばらナイト」は毎週水曜に欠かさず聞いていたし、濡れ場見たさに友達とみんなで行った映画で一人抜け出し「秘密」を見た事もあった。大嫌いな午後の紅茶をひたすら飲みつつ缶バッジを集めていたのももう十年ぐらい前になるのか…

これはもう、お目当てに通っているホールの店員さんが、たまたま呼んだデリヘルでやって来たときのソレの1/3ぐらいの感動に値しよう。安易に中指で縁をクイっと上げるAV版女教師のようなポーズを取っていない点もまたいい。もう一度言おう、素晴らしい!!

今までも好きだったけど、紆余曲折を経てカムバックしてからの広末の熟れ方はもっと好きだ。ドラマは多分見ないけど頑張って欲しい。

未分類
堕落blog録

コメント

  1. より:

    話の流れにぜんぜん関係ないんだけど
    雀荘でアガるたびに「御無礼」っていう奴いる?
    そんな奴に対してのリアクションは?

  2. kenji より:

    自分的には
    いわゆるアイドルというくくりは
    広末が最後だと思う
    ドコモのうちわにうつる広末のノースリーブに
    どれだけやられたことか!!
    今でも あの
    猫口みたいなことするのかなぁ?
    にしても綺麗になりましたね

  3. 塹壕の鼠 より:

    広末ってこんな鼻筋クッキリしてましたっけ?フォトショ?整形?顎も細くなりすぎのような…
    最近は五円スロのコードギアスにハマっております、原作信者なのでなかなかに楽しめていますよっと、通常時クソだけどね!
    サミーは藤堂さんにひどいことしたよね
    (´・ω・`)

  4. 椰子 より:

    DoCoMoポケベルのCMに出てた頃の広末は本当に可愛かったと思います。
    早稲田に入学したかと思ったら中退、デキ婚後結構早くに離婚、そして再婚相手に選んだのがわけわかんない全身刺青男とかなかなか波乱万丈の人生送ってるけど同世代として密かに応援してます。

  5. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    最近うお氏とのネタが無くて寂しい(´・_・`)

  6. gaius より:

    自分が受験生の時に、広末のラジオで秋ごろに明るい声で、早稲田に推薦で合格しました!それにあやかって、リスナーにも合格お守りを抽選でプレゼントしますって企画をやってたのに対し、軽く殺意を覚えたのはいい思い出です

  7. 小島 より:

    高木美保wwwww

  8. 匿名 より:

    >これはもう、お目当てに通っているホールの店員さんが、たまたま呼んだデリヘルでやって来たときのソレの1/3ぐらいの感動に値しよう。
    これが体験済みの感動かどうかって事だけはハッキリと、
    出来れば酒の肴になる程度のボリュームで教えていただきたい

  9. umi より:

    >>掟さん
    ご無礼は仲間内でふざけて言う事ありますが、客では「失敬」がせいぜいってところでしょうか。
    しかし、事あるごとに「アンタ、背中が煤けてるぜ」とか、ちょっと手を止めると「時の刻みはアンタだけのものじゃない」って言う人がいて困っています。出禁にしようと思っています。
    >>kenjiさん
    広末が最期なの?俺は松浦あやだと思ってるけどなぁ。
    体巡り茶の辺りから急激にかわいいから綺麗になりましたよね。
    >>塹壕の鼠さん
    フォトショ?整形?
                 /)
               ///)
              /,.=゙''"/   
       /     i f ,.r='"-‐'つ____こまけぇこたぁいいんだよ!!
      /      /   _,.-‐'~/⌒  ⌒\
        /   ,i   ,二ニ⊃( ●). (●)\
       /    ノ    il゙フ::::::⌒(__人__)⌒::::: \
          ,イ「ト、  ,!,!|     |r┬-|     |
         / iトヾヽ_/ィ"\      `ー'´     /
    ギアスはヒキ台になっちゃってるから打ちづらいですけど、原作愛が感じられるいい台ですよね。音楽もいいから5スロとかで打ち込むのがwinwinな関係な気がします^^
    全然打ってませんけど、一度くらいループ引いてみたかったなー。藤堂さんは僕ももう少し信頼度上げてもよかったんじゃないかなと思いますw
    >>椰子さん
    思えばあれだけスキャンダルだらけだったのにも関わらず、今こうして正統派女優っぽく復活できてるって凄いですよね。
    >>( ・ω・)y-~~~~さん
    すれ違いの日々なのよ
    >>gaiusさん
    おーw当時僕はそれを聞いてたはずですが、特になんとも思ってなかったので立場によって感じ方は違うもんですねーw 殺意抱かれるってこたぁ、広末相当浮かれた声出してたんだろうなぁw
    >>小島先生
              ,;r'"´;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;`ヽ、
             ,r'";;;;:::::;彡-=―-=:、;;;;;;ヽ、
            /;;ィ''"´  _,,,,….ニ、 ,.,_ `ヾ;;;;〉
             `i!:: ,rニ彡三=、' ゙''ニ≧=、!´  屋上へ行こうぜ・・・・・・
            r'ニヽ,   ( ・ソ,; (、・')  i'
             ll' '゙ ,;:'''"´~~,f_,,j  ヾ~`''ヾ.  久しぶりに・・・・・・
            ヽ) , :    ''" `ー''^ヘ   i!
            ll`7´    _,r''二ニヽ.     l  キレちまったよ・・・・・・
            !:::     ^''"''ー-=゙ゝ    リ
            l;:::      ヾ゙゙`^''フ    /
            人、      `゙’゙::.   イ
    >>名無しさん
    想像にお任せしますよ…ふふふ。

タイトルとURLをコピーしました