9/26  メガネの犬

目の錯覚というか、脳の認識力というか、本日とても驚いた事があった。始めに断っておくが、それは蒼天の拳─天授─のあまりの演出の酷さにではない。百裂好きだったから期待してたのになぁ…

 (お、ナイスメガネ!)

ボロクソにやられた帰り道、前を往く女子高生の後ろ姿を見て心の中で親指を立てるも、すぐに違和感に気が付いた。

 (あれ…?メガネ…じゃない‥??)

女子高生の髪型は、未だに何と言えばいいのかわからないのだが、左右のもみあげ(?)部分を後ろでまとめてポニーテールっぽくしているお嬢様風のとても品のあるかわいいヘアー(名称不明)。

図にするとこんな感じ。

8

この、左右まとめた「もみあげ」部分が耳にかかる様が、僕が後ろから見た際に「メガネのテンプル部分」に見え、結果僕は興奮していたわけなのだが・・・メガネじゃなかった!!

 (メガネじゃなかった!!)

つまるところ、僕はもみあげ(?)を勝手に脳内で変換していて興奮していた事になるが、ついにここまで来たかと…。パブロフの犬顔負けの自己完結っぷりに我ながら呆れてしまった。

ちなみに、「パブロフの犬」というのは生物の条件反射の喩えとして挙げられる心理実験でありますが、この実験では

1・犬にえさを与える

2・えさを食べている時は、よだれが出ている

3・犬がえさを食べるときにベルを鳴らす

4・上記を継続的に続ける

5・ベルを鳴らすと、よだれが出る

という「条件付きの反射」を実証しました。
これは、刺激(ベルが鳴る)に対して、反応(よだれが出る)するのは、行動が習慣化されたためであり、これで心理が構成された、という考え方であります。

僕の場合は

1・メガネが似合う女性が好みで…
2・かわいいメガネっ娘を見ると興奮するようになり…
3・最近ではかわいくなくてもメガネのレンズが曇っているだけで興奮するようになってきた…
4・そして遂にはメガネっぽければもう何でも興奮するように。。

と、このような流れを汲んだわけですが、もはや病気だろう、これ。ビン底見ただけでエレクトするようになる日も近いかもしれない。

コメント

  1. kenji より:

    ただ単にめがねが似合う人が好きって可能性もあるが…
    眼鏡女性が好き
    眼鏡女性に欲情する
    女性が眼鏡をかけてる幻で欲情する
    結局は若い子が好き
    愛チャンの件にしても…

  2. 一男太郎 より:

    最近更新頻度高いっすね~ ヒマジ・・
    まぁそれはいいとして
    メガネならセルフレームでもメタルフレームでもなんでもいいんすか?
    僕は黒髪細身巨乳小柄なら誰でもいいっす
    うみ氏の料理、Bグル記事が割と好きなんでもっと見たいな~

  3. u より:

    天授ダメですかー…MAX(主にスペック)に失望したので、期待してたんですが。
    そいやちょっと前にスマホが壊れてから、収支をつけなくなり、それに伴いボコスカ負けてます。やっぱり収支つけるのも大事…なのか?
    メガネは好きですが、umiさんのように、幻覚みるほどじゃないですね。
    それより絵が微妙に上手くなってるのが気になりますw

  4. 虚無 より:

    前より…っ!
    圧倒的に…っ!
    画力が向上している…っ!

  5. 椰子 より:

    エヴァのマリも捨てがたいですが、個人的にメガネっ娘No.1はデュラララ!!の園原杏里です。
    第三者から見ると「これはない」と思われるかもしれないけど、嗜好は人それぞれですし僕の場合とても人様には大っぴらに言えないような嗜好があります( ;´∀`)
    とはいえ今更誰かに合わせる気は全くないのでひたすらわが道を行くつもりですけど。法に触れない程度でw

  6. 誰でしょう? より:

    天授は赤系とか空気になってるよね(;;;´Д`)
    同じく百裂が良かったクチだから期待して打ったら、ハマリ→突確→電サポ→抜け( ´;ω;`)ブワッ もう打ちたくないでつ・・・
    つまんないから帰り際に神様の宵越し800G拾って打ったら・・・GOD2回赤6回引いてタンマリストックして閉店したぉ
    なんとか6000枚取れたけど、久々の万枚チャンス逃したぉ(゚o゚)
    そんな感じの神様です。
    自分で言うのも何だけど、最近ヒキ強すぎて自分が気持ち悪い、空いた時間に打ってるだけなのに30日で1200K位勝ったw

  7. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    久々にスロ打ったら、なんか頭が痛くて寝付けない。。。どうすんだ明日ってかもう朝か。。。。(;´Д`)
    たまたま昼食べてトイレ借りるがてらスロ新台とか見物に行ったら、興津的専業さんが青白い顔して北斗を捨てて行ったのです。
    台データ見ると、はまっても300G程なのに差枚-1500。単発ばかりで心折れたんでしょうか?
    試しに座ってみたら⑥っぽくずぶくてイライラしながらも、なんとか9kで2500枚出たのでさくっと捨てましたが。。。⑥でも差枚ほぼトントンだったんだろうな・・・あの台。
    5000枚とか1度で良いから出してみたい・・・(;´Д`)オッキーさん凄いわ。

  8. umi より:

    >>kenjiさん
    >眼鏡女性が好き
    >眼鏡女性に欲情する
    >女性が眼鏡をかけてる幻で欲情する
    >結局は若い子が好き
    いやいやw三つ目と四つ目が全く繋がってないんだけど大丈夫w?それに、愛ちゃんには欲情してねえから(;^ω^)
    >> 一男太郎さん
    ちょっと意識して高くしてます。まあ暇なのは否定しませんがwメガネはナイロールやツーポイントと言った、リム部が少ないタイプが好みです!フレームはメタルが好き!伊達メガネ御用達のプラスチックフレームはあざとい感じが強くて物と人によってはちょっとムカつきます!
    B級グルメ記事っつっても、僕が熱弁できるのなんて富士宮やきそばとしぞ~かおでんぐらいしか無いんすけどね^^;B級グルメは最高やで!
    >>uさん
    天授はちょっとありえないくらいに演出が酷いっすよ… 「北斗」ブランドだから余計にそう思われちゃう部分もあるんでしょうが、それにしてもやりすぎ。スペックは嫌いじゃないのに勿体無いなぁ。収支はやるなら絶対につけた方がいいと思います。人間都合の悪い記憶は忘れがちなんでね。。
    絵はtake5でした。輪郭って難しいっすね><
    >>虚無さん
    手前味噌だが、今回のはなんかかわいいよね。俺の画力じゃ正面から書いたらこんなかわいくなんない奇跡の一枚なんだろうがw
    >>椰子さん
    デュラララ!!ってアニメは見てないんですが、…園原杏里。ええですやん(゚∀゚)!!この手の娘のメガネ曇り最高なんすよ!これならジャンプで連載中の「ニセコイ」のるりちゃんの良さもわかってくれるのでは!?
    フェチは人それぞれですし、理解されなくても全然OKだと思いますよ~
    >>誰でしょう?さん
    なんか爽快感が全くないですよね… 百裂のパリーン!!みたいな。リーチの後半行くときもなんかテンポ悪いし、残念っす。新北斗に期待!
    そしてヒキが相変わらず神レベルのようで羨ましいです。僕も最近ヒキ良い方なんですがやはり神を自称する人とは規格からして違いますな。反動が別のところに来てるのだろうか
    >>( ・ω・)y-~~~~ さん
    そりゃそんな良さ気な台をさくっと捨ててたら5000枚チャンスは訪れませんがな('A`)一撃で出るなんて僕ですら年に1回あるかないかってのに。。

  9. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    黄色7って目押し失敗するとダメなの?
    押せ!って出たけど揃えれなくてスルーだったんだけど・・・(´;ω;`)

  10. umi より:

    …絶対わかってて言ってますよね(;^ω^)スロットル暦10年の大ベテランが今更何を言ってんですか。。

タイトルとURLをコピーしました