9/6  闘い続ける何ゆえに

33玉の牙狼で持ち玉が崩壊した夕方の事。ふと気になって等価の某店を覗いて見ると、ややや。軍団がいる。

 (って事は…やっぱり!!)

失敗したなー。牙狼が結構開けられているように見えるがもはや開き台無し。と、ちょうどそのとき覇者の一台が空いて、何の気無しに眺めてみると・・・むむ???

等価なので気軽に試してみる。

座って千円目の投資にて、自身初となる「黒王ステチェン」からのラオウ擬似3、トキラオリーチを外したときは相当萎えたが、釘は悪くないので骸のように黙って回してようやっとの大当たり。

 (…一応大当たり抽選はしてたんだな)

約三ヶ月…といっても単に牙狼に移行しただけなので延々ハマりつづけてたわけではありませんが、それでも3071回転ぶりとなる久しぶりの覇者での大当たりに夢がMORIMORI。もう夜だし、いいよ。このまま閉店まで続いてくれても。

201309041823000

 (さて、)

非常に重要なバトルボーナス。誰に託すべきか。

 (ケンはウザシンコンビで心臓が止まるし、この状況ではウイグルもジャギも安心できない。つまり、常に心臓が止まる。…死んでしまう)

 (しかしラオウ…例のハゲ野郎が来る場面しか想像できないし、かといってトキが飛んでもやはり心臓が心配だ…レイのクルリンパンチでやられたら多分ガラスぶち破っちゃうし)

 (じゃあ消去法でトキ…?)

 (いや、でも拳王が来たら…)

 (…ッ!!!!!)

 (ちがう、ここはトキ一択だ!なぜってリュウガでもそこそこ安心、つまり安心バトルが多い=心臓に優しいってこと!!)

 (うん、拳王の怖さにはこの際目をつぶって、そうだ、もうトキしかない。この流れに乗るし

Image1242

 (かGOAOおrhねおrjrをいんくぉいwjふぉいおいうぇ・・・)

201309041826000

なんなのこの台。俺に一体何の恨みがあるってんでぇ…

腹が立つ事に(?)、この時短20を終えた5回転後…つまりヘソ保留1回転目にまたも謎背景からトキラオと、今度はこれが奇跡的に大当たりをして、しかし16Rセグなんだけどヘソ保留なので実質4Rというのを喰らう。

 (詫びる気あんのかテメー!!)

当たった喜びより1回転の差、というか電チューのタイミングに怒りを感じる足りない病患者の末期。それでも連荘すれば慰みにもなろうが、今度は16Rを一発追加できたものの次で死亡と。そのまま飲まれて王大人死亡確認。トキの弱攻撃に落とされるってのが腹立たしさを増すね。

(2602)+469 2連(4確×1 4通×1)
  (20)+5  3連(16R×1 4確×1 4通×1)
  (20)+398 ヤメ

しかしなんなのこれ。

どうしてここまで悪い目が出続けるものか。過去の実績を考えると十年ぐらいツキ続けてもなんら罰は当たらないと思うのだが。

最近は乙女を打ちゃあ4Rしか引けない&STスルー祭りで一時の勢いもどこへやら。牙狼を打ちゃあ初当たりはかなりマシになってきたものの、それを凌駕する勢いでSTスルー大祭り。エナはゼーガペインを見てもわかるように散々だし、よかったのなんて鬼浜ぐらいじゃねえか。

特に牙狼なんて、最後に10連超えしたのが61回前のSTってんだから呆れてものも言えない。直近30回のSTで5連を超えたのはたったの3回、最新の10回に至っては(1.3.2.3.0.2.2.2.1.1)と、5連超えすらないと来ている。

もはや過去に34連したのは本当に自分だったのかと疑わしく思えてくるし、そういえば22連したときもどっちもリニューアルオープンのお店だったな…

 (思えばあれは都市伝説の開店基盤だったのでは…)

なんて妄想が膨らむぐらい病的に連荘しません。現在6万回転ちょいで、ST突入が時短引き戻しを含めて91回。んでSTでの総当たりが299個。

 91/299=3.285連

ST1回の平均期待大当たり回数が3.8回なので91×3.8=345.8

 346-299=47

なんとあれだけ派手に連荘したくせに、今ではST中の当たりが47回も足りてない状況です。笑えんぜ、これ。いや、本当に。これだけで約9万発。調整加味するともっと足りてないし、牙狼に関しては七割方等価で打ってるわけで計算もしたくない。

加えて初当たりでそれがカバーできてるかって言えば全然そんな事もなく、むしろ足りてない…><。結局残るは欠損欠損欠損欠損。何を打ってもほぼこうなるってんだから凄いよ。ありえないよ。信じられないよ。打てば打つだけ悪いほうへと突き進む。牙狼だけじゃなくエナでも覇者でもミドルでもなんでも。もうすぐマンションが買えるわボケェ!!!!

ただこんなんでもプラスだから牙狼って甘いし、調整の良い台を打つ事の大切さもわかるんだけどさ…

 (一体何の業なんだろうな、これは。)

そして翌日、ついに62回ぶりにST10連超えを達成するのだが、朝の早い段階だったためただ一人黙々とオーオーオオオオー♪とお面を落としていると、隣のおばちゃんに難癖?をつけられる。

 「いいわね~、たくさん続いて。羨ましいわ」
 「・・・・。」

201309052021000

羨ましいか?

コメント

  1. 椰子 より:

    ジャギに3連続で負けてラオウに変更、ラオウでハゲ無双されてトキに変更、トキで拳王様にフルボッコにされて結局ケンシロウに戻した経験があります。
    今はエヴァ8とひぐらし打ってますけどエヴァ8は初当りが酷いことになってきて打つたびに20k店に寄付するような状況です。
    金カットイン5連続スカるのは流石に酷いと思うんだ(´・ω・`)

  2. かえる より:

    数年前からずっと拝見させてもらってますがはじめてコメントさせて頂きます。
    実はブログを始めまして誠に勝手ながら自分のトップページにこのサイトのリンクを貼らせて頂きました。
    ご確認いただいでもし、ご都合が悪ければ即外します。
    もしその場合はお手数ですがご一報頂けると助かります。
    どうかよろしくお願いします。

  3. kenji より:

    もうええ、、、もうええんや。

  4. umi より:

    >>椰子さん
    キャラは結局のところドキドキしたいか安心したいかって箇所でしか選びようがありませんもんねw即落ちならどれ選んでも変わらんし^^;あ、でもジャギに落とされるよりは拳王に落とされたほうが納得行くからやっぱトキなのかなw
    エヴァ8は未だ回る釘を見てないなー。打ってみたいんすけどね。結構赤保留が空気だったりやらかしてるらしいっすね^^;
    >>かえるさん
    やや、ブログ拝見させて頂きましたがあんなガチっぽいブログにむしろ僕のなんかをリンクさせて貰って大丈夫なんですか?って感じなんですけどw
    全然構いませんし、こちらからも是非お願いします。僕の方でも貼らせて頂きますね、よろしくお願いします。LINK増えるの何年ぶりだろw
    かえるさんも相当なようですが、それを補って余りあるパートナーに恵まれたようで何よりですね!
    やっぱパチのヒキ悪い人って他でツクんだなぁと染々思わされます(;^ω^)
    >>kenjiさん
    まだまだ祭りはこれからよ!

  5. めがね より:

    騙されたと思ってゴレンジャー打ちましょ!
    最近のメインはこの台っす。
    遅ればせながら今週覇者を初打ちしました!
    徹マン明けの屍みたいな状態で打ってたらアミバリーチ行ってましたww

  6. umi より:

    ゴレンジャーですか??早い時期に少し触りましたが特に、なぁ…。小技は利くんでしょうが、攻略攻略騒がれたせいで扱いもよくないし^^;
    覇者童貞を捨てたら次は牙狼行ってみましょー♪

  7. (;^ω^) より:

    あちゃ~ スペインか。。。。。

  8. umi より:

    祝・東京!

タイトルとURLをコピーしました