9/4  ミッチーは選び辛い

パチの乙女にハマッたわけで、すると必然スロの乙女にも興味が沸いてくるわけですが、しばらく情報収集に勤しんだ結果どうにも厳しそうだという事がわかり、あまり打てる機会は無いだろうと思っていた矢先に見つけた583ゲーム。

このゲーム数にどこまでの価値があるのかはまだよくわかりませんが、天井が1059ゲームでかつ700ゲームを超えると白7確定らしく、白7とは番長でいうところの青7のようなもの。ATに当選しやすいボーナスである。結果として700ゲームまでに結構な確率で当選する事が予想されるわけで、そんなわけでこのゲーム数なら打っていいだろうと待望の乙女初打ち。

どうせ600ゲーム後半でバケが当たるんだろうと思ってましたが、予想に反してハマるハマる。強小役がまるで意味を為さない低設定丸出しの挙動にほっこり。

気付けば900ゲームを超えていた。

ちなみにバイオや攻殻機動隊と同じく最深部まで行くと多少なりの特典があるみたいで、この機種に関しては次回天国モードが確定するらしい。AT当選を絡めると起爆剤の一つには・・・なるかもね。

 「ボーナス確定♪」
 「(‘A`)」

しかし期待むなしく、978ゲームでまったく期待できないような一番弱い演出で当選。チャンスアップゼロの武田上杉で当たんのかよと…もはや様式美ヤナ。

待望の白7は… と、ここで面白いのがこの機種のボーナス中のAT獲得方法。よくある「チャンス告知」「最終告知」「完全告知」と、番長でお馴染みの三種の他に「乙女ロワイヤル」という推しメン予告がある。

Photo_485948_view

これは選択したキャラによってAT突入期待度が変化して、同時にATを獲得した際のゲーム数も変化する仕組みになっているというもの。それも、「入りやすいけどAT獲得ゲーム数は少なめ」と「入りずらいけど当たれば大量ゲーム数獲得」だけの両極端ではなく、八人のキャラにそれぞれ絶妙なバランスで突入率と獲得数が振り分けられているのだ。

           赤  白
ヒデヨシ  300G  6.5  16
ケンシン  200G   9.9   22.5
イエヤス  75G    21.7  49.9
ヨシモト   250G  7.8    18.1
シンゲン 125G  14.4   34.4
マサムネ 100G  17.7   38.8
ノブナガ  50G   27.7   65.6
ミツヒデ 150G  11.9   25.5

表にするとこんな具合で、これがなかなかどうしてよく出来ていて結構悩む。今回は白7という事で、全体的に当選しやすくなっているわけで、ノブで確実(?)にATに入れておきたいという気持ちもあるし、しかし50ゲームじゃ何も起きないだろうという気持ちもあってマサムネ辺りの100ゲームを…

 (いやいや、39%で100ゲームなら34%で125ゲームの方が効率いいんじゃ?)

と、こんな楽しい脳内会議が行われるわけで。この方式はとてもイイネ!(56)

 (獲らぬ狸の何とやら!まずAT入れてナンボやでうみはん!)
 (そうだよな、うん。俺もそう思ってた)

結局堅実派の意見を採用して今回はノブナガを選んだわけですが…負け。

 (・・・は?)

負け。確実に獲ろうと思って負けたのでショッキング。確実にイケると思って妥協気味に告白した女にフラれたようでとてもナサケナイ。

昔、或るハナビの一生というスロ漫画だったか、大花火のビタ外しを悩む誰かが迷いに迷って「今の俺の精神状態でビタはずしを慣行するより、3連ドンのアシスト外しで75%に賭けた方が確率がいいはず!」と3連ドンを狙ってズルーって外しを失敗したシーンがあって、直後にアニかつが

 「それはテーブルに負けたんじゃねえ。自分に負けたんだ!」

って揶揄する場面を思い出した。なぜか画像が見つからないので貼れないのだけど、気分はまさしくそんな感じ。

 (ノブは逃げだったんや!ワイに覚悟が足りなかったんや><)

結局何選んでも当たらんもんは当たらないんですが、こういうたらればを言える台は面白いですね。

打ってなければ15kも消えなかったのに…

コメント

  1. kenji より:

    700超えたら白七!だが700超えたらほぼ1000前後w
    ヒデヨシ行きましょ( ´ ▽ ` )ノpt制だから本当はノブが一番いいんですよねw
    pt二周すればノブでも100乗るんで。
    因みにキャラカスタムすると、この勝率関係が変わりますよ( ´ ▽ ` )ノレッツ明智カスタム

  2. ヨシホイ より:

    おはようございます。パチ屋に行くとあのペナフリーズを思い出して吐きそうになるヨシホイです。
    3日前の傷はまだ深すぎるみたいです
    僕はKPEとオリンピア大好きなのですがこの2メーカーで戦慄するほど負けてますw
    乙女も3戦3敗、900ハマりの白7が一度とあとはてめぇ(希望)の光だけ。白7で緑スキーとしてヨシモー選ぶも当然敗北→麻雀物語でパトランラン引けばいいんだろ!?→天井単
    ちょっと店内カメラを一睨みじゃすまないですよw

  3. 椰子 より:

    ソウリンちゃんがいない・・・。
    だとしたらもうヨシモー一択かな(適当

  4. のっぽさん より:

    「公平である必要はないが、公平感は与えなければならない」
    まさに上記の言葉が当てはまるようなシステムな気がします。押し順当て然り、選択権があることで夢を見させて失敗はプレイヤーの選択ミスであると錯覚させる似非平等システム。
    素晴らしい!!

  5. 誰でしょう? より:

    ども[E:paper]
    前回の書き込みで怒られちゃったので訂正です。
    自分は麻雀をあまりやらないのに「神」って書いたから怒られちゃったのかな?
    ネタのつもりだったんでごめんね。
    ただ、麻雀は物心ついた時には打ってたんで歴は長いよ。
    UMI氏のブログを読んでればメンバーでの戦績や師匠の話しなどでそうとう強いのは自分も理解できる。
    人は自分の価値観で物を見て、語るよね。
    自分は小学生の頃からUMI氏じゃ考えられない環境で麻雀を打ってた経験があるのさ、もちろん全自動卓なんて無いし、主要牌がどこにちったか覚えるのなんてあたりまえ、イカサマする奴だっている場でね。
    だから麻雀を打つのは嫌いなのです。
    ただ麻雀を打ってる所を見たり、UMI氏のブログを読んだりするのは好きです。
    UMI氏の麻雀と自分の麻雀は別の物と考えてもらえれば助かります。
    前回も書いたけど普通に打ったらめっちゃ弱いしw

  6. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    あっさり負けの画像がない所を見ると・・・これは打ってはダメだな。。。
    釣りだ

  7. より:

    ケンシン1択。
    昨日イエヤスちゃんストックしたけど3Gで終わった…(;ω;)
    乙女おもろいわぁ

  8. u より:

    キャラ選択時に新キャラの女の子がいないような気がしますが、選べないんですかね?
    「AT機で天井が1000ちょいなら頑張れそうだな…」
    と、思ってしまった自分が怖いです(;・∀・)

  9. umi より:

    >>kenjiさん
    へー、pt二週目とかあるのか。知らなかったぜい。カスタムもあるのか!ワケわからなくなりそうだねw
    >>ヨシホイさn
    あのフリーズはコピペじゃなかったか…トラウマもんだね。ゴッドペナもそんな感じなんだろうな><
    つーかヨシモーはさすがにバランス悪すぎてミッチー同様選べないなぁw
    KPEや平和の機種はそうなりがちですね><個人的には大都が駄目なんですが、今は各メーカーとも運ゲー感が強すぎて駄目ぽ。
    >>椰子さん
    ソウリン人気半端ねーなwさすが真の総選挙一位w
    しかし今さら新武将を入れてもボヤけるだけなので、今回八人にした判断は悪くないと思ってます。
    >>のっぽさん
    いい例えだ!まさにそのまんまw加えて萌え要素でさらにごまかしを入れている!!!すごいぞ平和!!!
    >>誰でしょう?さん
    >人は自分の価値観で物を見て、語るよね。
    ええ、正しくこの一言で解決でしたね!こちらこそ熱くなってすいませんっした。でも現代でその条件で強さを語られてもさすがに厳しいと思います^^;
    >> ( ・ω・)y-~~~~ さん
    あんたがそう思うならそれでいいじゃねーか。うむ。
    >>魔さん
    ケンシンゲンが結構リスクとリターン見合って良さ気に…って、単に好みのお話だったり(;^ω^)??
    魔さんはこういうの好きそうですよねwとよさんがまだいれば、きっと打ち倒してたんだろうな><
    >>uさん
    新武将はマイスロのアイコンだけみたいですよ!この台1回打つと天井の浅さなんてまるで良心的に思えませんよねwジワジワが一番負けるってよくわかる><

  10. 椰子 より:

    昨日スロ乙女初打ちしてきました。
    第一印象が豪炎っぽいなと思い不安になったのですが面白い。
    武将カスタムすると、リールロックやBig中の告知キャラに反映される模様。
    猪木なんかいらんかったんや!!
    -13k

  11. umi より:

    豪炎っぽいですね… つーか番長タイプは総じて豪炎っぽい・・・ん?豪炎が番長を喰った!??
    カスタムはしてみたいですけど、果たしてエナ意外で打つ機会があるかどうか。ニコ動の6実戦動画見てるととてもじゃないが触れない><

  12. より:

    昨日百花繚乱ボナ引いたんだけど、乙女3人(イエヤス、ヨシモー、シンゲン)だけしかスットコできなくて…
    しかも乗せたのが75ゲームだけ(;ω;)
    当然その後も上乗せなし(;ω;)
    でも楽しくて毎日打ってるわw

  13. umi より:

    なんか微妙だなと思いましたけど、確率見るとそんなもんですかね。超番長も1000枚行けば万々歳ですし^^;

タイトルとURLをコピーしました